夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ディスクドッグセミナー 「ダル&ラストの巻」


Category: ディスクドック   Tags: ---
前回からのディスクドッグセミナーの続きだよ〜

初心者チームから順番にレッスンが進み、
いよいよオレッちたちのフリースタイルチームの順番になった。

参加メンバーは、くぅくんとリンクくんとオレッちの3ワンコ。

まずはマルチプルといって、数枚のディスクを目の前でキャッチする演技で
ウォーミングアップだ。



と、言いたいところなんだけど、
ディスク大好きでディスタンスはバッチリのリンクくんが・・

140412-01.jpg


1枚のディスクに執着して離さない!
そして、まわりでやっているお友達のディスクが気になって逃走するのであった。。


それを見かねて、スペシャルコーチのSさま出動!!


140412-02.jpg


Sさまの指導では、まずディスクをワンコの好きにさせない!
ニンゲンが主導じゃないとダメってことだ
リンクくんのようにディスクが大好きでテンションの高いワンコの
コマンドは低い声で毅然としないといけないらしい。
きっちりとテンションを上げずに(引っ張りっこなんてもってのほか)ディスクを
返させないといけないんだそうだ。

ということで、リンク家のレッスンは終止このことに集中していたのだった。。



オレッちとくぅくんはというと、センセから課題が出た。

140412-03.jpg


かあちゃんの足の間をくぐってから、投げられたディスクを取るって技。

140412-04.jpg


投げるディスクと反対側の手で、誘導用のディスクを持ってオレッちを誘導して
足をくぐったらディスクを投げるって感じ。

140412-05.jpg


実はオレッちとかあちゃんは、去年の大会のフリーの演目にこの演技を入れようと思って
練習したことがあったのですぐにできちゃったのだった。


くぅくんも・・・

140412-06.jpg
(おしりの写真でごめんよぉ)

すぐに出来ていた!!


さらにオレッちは、前からやってみたかった技をちょっとだけセンセに見てもらった。
スタンドで2本足で立ち上がってからディスクをキャッチする技だ。

140412-07.jpg


まだまだ未完成だけど、センセは

「すごいじゃ〜〜〜ん、できてるじゃ〜〜〜ん」

って褒めてくれた?(のか?)

そしてかあちゃんに指導があった。
どんなことかな〜と思って聞いていたら

「スタンドさせるとき、もっとかっこ良いポーズでやっちゃってよ〜」

てなことだった。
かあちゃんがオレッちをスタンドさせる仕草がイケテナイらしい。
ありがたいアドバイスだけど、オレッちはかあちゃんにはかっこいいポーズは無理だと思う。

センセの指導が終わったら、スペシャルコーチのSさんがかあちゃんに
実践的なディスクの投げ方を教えてくれた。

140412-08.jpg



さすがSさん!!
なんと!大会本番の風のコンディションで影響を受けにくいフリーのディスクの
投げ方を伝授してくれたのだった。
こういうアドバイスは現役選手ならではだねっ


みんなのレッスンが2回転したところで、ランチタイムに突入〜!

今回もみんなが持ち寄った手作りごはんや、食べ物がいっぱいで
楽しいランチタイムになった!!

140412-09.jpg

リンクパパが仕入れて来てくた
兵庫県産の二郎はなんとワンコ用もあったのだ。

140412-11.jpg

セミナーの名物になりつつある
ランチタイムにワンコのみんなに美味しい「すいか、梨、いも」を配ってくれるという
通称「会長」(金沢のたみくんのパパさん)が今回不参加ということもあって
リンクパパはこの日「代打会長」を引き受けたのだった。

140412-12.jpg

リンクパパは会長職の難しさを知ったらしい。。。



ランチタイムの後はニンゲンが頑張る番だ。

140412-13.jpg

今回は人数が多かったので、
初参加&初心者チームは関口センセが。。。。

140412-14.jpg

そして常連さんチームはSさんがコーチをしてくれることに!!

140412-15.jpg

Sさんはここでも実践的なことを教えてくれていたと思う。
(というのも、かあちゃん発熱でスローイングレッスンをさぼったのだった)

140412-16.jpg


スローイングレッスンが終わった後は
恒例のミニ大会が開催されたぞ!

140412-18.jpg

今回はSさんの愛犬も参加!

140412-17.jpg


他の団体のベテランさんも参加して、ハイレベルなディスタンスになったんだ!

140412-19.jpg


お昼からメンバーの、バジミンちゃんたちやタラちゃんやなお家のみんなも参加したんだ!
(みんなの写真がなくてごめんよ〜)

140412-20.jpg

リンクくんもディスタンスならお手の物だ!!

140412-21.jpg


演技しているワンコのそばには
今回もスナイパーが出没!


140412-22.jpg

ミニ大会の写真はこの2人のブログで紹介されているからそちらを見てね!(←他力本願)
・カジルとちゃいます、バジルでしゅ。
・トライなジャック リンクの日常


さて、前回の最後にお知らせした

「動かざること山の如し」

こと、annナツ家のナツ嬢がミニ大会でどうなったかというと・・・

140412-23.jpg


意地でも動きません!!



最後の最後まで「山の如し」だったナツ嬢に
すぐさまSさんの指導が。。。

140412-24.jpg


ああ、なんて親身になってくれるコーチ陣なんだろう。。
できないからって諦めたら終わりだもんね。


こうしてミニ大会が終わり、上位入賞者にはディスクがプレゼントされました!
(これがお得なんだよね〜ディスク1枚2000円ぐらいするからセミナー代の半分元とれちゃうよ)


と、まあすっかり記事のアップがおそくなっちゃったけど
次回の開催は5月3日(土・祝)だよ〜
もう1ヶ月切っちゃったけど、みんな来てね〜
詳しくはまたアップするからね〜




ようやく終わったよ〜
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ひ~っ!おもろすぎる~!マイママ、最高だ。様子が目に浮かんで、超ウケた。
のしどんさんも、かっこいいポーズって(笑)
あぁ…ツッコミどころ満載。体調イマイチだったのが残念だね…。
次のセミナー、怒涛の3連発。ポスター作り本当にお疲れ様でした。
みんなで、イッキにセミナーに参加するのにお互いが逢えないのが寂しいよ…。
センセ、頼むから年間スケジュール組んでくれ。
効率よくセミナーに参加したいのだ…。た~の~む~!
 
 
ポスター、いつもありがとう!
かっちょよくてすばらすぃっ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
セミナーの時、体調悪かったのに
これだけ写真あるのもスゴイよ。
ナツ、これだけ動かんのも根性あるな~(笑)
神戸も行きたくなるじぇ~~!!
ほんとお疲れ様でした。
 
 
待ってました~。
いきなりの3連発で、でもう終わりでっかとちょっと寂しいけどね。
熱があったなんて気付かず申し訳ありませんでした。
熱があったから記憶が変?なんですよね、きっと。
私じぇんじぇん覚えてませんから~、あんな発言知らないっと。

タミ家がこないと困ります。
大将こととーちゃんに頑張ってもらわないと私が面白ネタにされてしまいますからねっ。
いなえさん、お願いします!神戸に来て~~。でないと私のイメージがガラガラと音をたてて・・・(泣)。

あれからもう何日たったでしょうか。皆さんにいただいたアドバイスを胸に投げ練してます。
しかし体がね~、思うようにね~、アラ還ですから~。
 
 
★いなえどの★

センセにあんなこと言えるのはマイママしかいないと思うヨ。
完璧に何か言われる事を察知して、反撃してた感じ(笑)
かっこいいポーズねぇ〜絶対無理だわ。。
今度どんなポーズだったのか実際にやって説明するわ〜(笑)

次のスケジュール、近いよね〜(笑)
多分ね〜ワールドチャンピオン大会から逆算してるから、どうしても
こうなっちゃったんじゃないかな〜
ワールドチャンピオンに決まった人がアメリカ行くまでの間
検疫とかで2か月かかるから、スケジュールがずらせないんだってさ!
 
 
★もんろ〜どの★

セミナーのときの写真で私が写っているやつは
はリンク家提供でございます。
リンク家にはいろいろお世話になっております(笑)
なつちゃんはね〜最初にちょっと動いたな〜と思うったら、
その後山になります。
ここまで頑固だと、それはまたそれで味があります(笑)
次の高山はお天気がいいといいね〜!!
 
 
★ mightymam.どの★

ふふふ。
熱はあっても記憶は正常でございますよ!!
マイママのレッスンのときの台詞は「わすれてはいけない」と思って
すぐさまiPhoneにメモしますから〜
事実ですから〜!!

たしかによかんべ大将がいないと、ネタのターゲットになっちゃうけど
いなえちゃんのブログに寄ると、大将は上達しているからセンセにもう
つっこまれないかもよ〜
どうする〜マイママ〜(笑)
 
 
はじめまして!
最近、ワンちゃんを家族に迎えた者です!!
ハーレーアメリカンドッグスクールに通わせたばっかりで…
検索してたら、パピーの頃に通わせてたみたいですね!
いきなりで申し訳ございませんが
質問です!
ハーレーアメリカンドッグスクール良かったですか?
初めてのドッグスクールに
なんだか心配でして。
コメント頂けると嬉しいです!
 
 
静岡セミナーも近づいてきて、復習しております。
「山」・・・富士山のように大きくて、いつか噴火しそうな気もするけど。

6日のマイママ語録も楽しみにしております。
 
 
あやどの

こんにちは〜はじめまして!!
コメントが遅くなってすいません。
ハーレさんにワンコを預かってもらっているんですね〜!!
トレーナーさん元気かなぁ

私はダルを迎えて約2か月間、隔週で預けました。
たくさんのワンコとにゃんこに囲まれて
社会科も勉強したし、みんなで一斉にするトイレタイムのおかげで
今でもうちは新聞紙の上にトイレシートをおくと、そこで
おしっこします。
それと、ハーレさんの一番良いところは、24時間家族が近くにいる事です。
夜間に無人になることがないので安心です。
ダルは家族のみんなにかわいがってもらったおかげで
今でもあの場所が好きです。
どうしても家を空けるときはいまでも預かってもらってますよ〜
 
 
コメント有難うございます!
うちも隔週で預けてます!
なんせ室内犬は初めて。
ポメラニアンなんですけど
もうすぐ3ヶ月なんですがギャンギャン鳴いて
遠吠えまで。
躾は早いうちからと思い、ハーレーさんに託しました。
トレーナーさん元気ですよ!
優しいお母さんみたいな人ですよね!
ポメラニアンは甲高い声なんで鳴きグセつけたくないし
社会化も体験させたくて。
私もトレーナーさんに色々と教えて頂いて
楽しいワンちゃん生活を送りたいと思ってます!
ダル君めっちゃ可愛いですね!!
ブログ楽しく拝見してますー!
 
 
★あやどの★

そうですか〜ポメですか〜!!
確かに甲高い声なのでひびきますね〜
不必要な要求吠えくせをつけないように
いろいろお勉強ですねっ
ワンコが勉強しているようで、実は飼い主が
ちゃんとできるかどうかにかかっていると思うので
頑張ってくださいっ!!(めんどくささとの戦いです)(笑)
またトレーニングの成果を教えてくださいね〜
 
 
★annmamaどの★

高山と六甲が終わり
いよいよ次は静岡ですね〜
参加者が多いと聞いているので賑やかになりそうだ〜
山・・・は動くかな??
楽しみだ〜!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

