夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

第23回ディスクドッグセミナー その1


Category: ディスクドック   Tags: ---
ゴールデンなウィークの後半戦の5月3日、
いつもの六甲アイランドで

ディスクドッグセミナーが開催されたんだ!


140510-02.jpg


連休中の大渋滞にもかかわらず、
遠くからたくさんのワンコたちが集まったんだ。

えぇ〜と、
最初にかあちゃんからのいいわけだけど、
「今回も写真が少ないですっ」

っていうのも、写真を撮ろうかな〜とか、ゆっくりおしゃべりしようかな〜
なんて思ってたら状況などかまわず

「のしどん(名字)さーん、○○どこ〜?」などなど

ジャニーで長嶋な天然関口センセに呼ばれて、それどころではなかったのだ!!


ということで、メンバー全員の写真はないんだけど
今回はこんな感じでスタートしたぞ!


ベテラン エリーゼちゃん。ハイパーのセミナーには初参加かな?

140510-03.jpg


潜在能力ばっちし、2回目の登場アンジーちゃん

140510-04.jpg



はじめましてのケンシンくん。

140510-18.jpg


神戸に帰省中のケイトちゃん。

140510-19.jpg


ケイトちゃんのお友達のノエルちゃんは初参加!

140510-05.jpg


同じく初参加!まだ10か月のパピー檸檬くん

140510-06.jpg


そして、常連のワトソンくん。
ワトソンくんはディスタンス(空中キャッチ)ができるまで、すごく時間がかかったんだけど、
その事を毎回センセに言われる・・という「関口あるある」の持ち主。

140510-07.jpg


そして金沢からタミくん!
どうやらかあちゃんが「六甲のランチ食いたい」という理由できたらしい!!

140510-08.jpg

他にも常連ワンコがいるんだけど
かあちゃん油断しすぎて紹介カットを撮ってない。。
練習しているところは撮ってるから、のちほど紹介するよ!

で、セミナースタート!!

140510-01.jpg


ワンコたちはテント1つを貸し切った「特設 いぬの間」
順番がまわってくるまで待機だ。


140510-09.jpg

よく見ると
みんな、素敵なオプションが付いたクレートで・・・

140510-11.jpg


オレッちも高級な部屋に入りたかった。。。

140510-10.jpg

なもんで、みんながお留守の時、勝手にほかのワンコのクレートに
間違えたふりして入ってみたりしたんだけど、
かあちゃんにおこられた。


セミナーはいつも通り

Aグループ ディスクは初めて
Bグループ 初級者
Cグループ ディスタンス 中級
Dグループ フリースタイル

の順番でローテーションでレッスンがスタートしたんだ。


オレッチが参加するDグループのレッスンは今回は満員御礼〜!
いつものメンバーにくわえて
転勤で東京から戻ってきたコーギーのkuuくんや
ボーダーのエリーゼちゃん
ディスタンスが完璧なアンジーちゃんなどなど
フリー祭りって感じ。


140510-20.jpg



なもんだから、センセうれしくなっちゃって。。。

スローとかトリックやら結構難しい事まで語る、語る!

で、フリーのトスのあげ方の説明の時、

「ディスクに回転がかかってないと、滞空時間が短くなる」・・・って内容を説明して(本当はもっとジャニー的に)

「で、これができてないのがのしどんさん現象だよね 」

と、のたまったのだ。


140510-12.jpg



そ、そうだっけ???



140510-13.jpg


確かに、かあちゃんのスローがとても上手いとは思わないけど、
トスでつまづいたことはないんだけど。。。


タミのかあちゃんと目が合ったのは言うまでもない。
やはりジャニーで長嶋なセンセなのであった。。



みんなのレッスンを見ていると。。。

140510-14.jpg

140510-16.jpg


伸びっぷりがすんばらしい〜

140510-15.jpg



だって、だって、フリーをやってるぽこちゃんって
このぽこちゃんだよね??

( ↓ 2年前のセミナーの写真より)
140510-17.jpg

2年前の雨でグリーンドッグさんでやったセミナーに
良く似たワンコを発見。。

ぽこちゃん?だよねぇ???

やっぱり継続は力なんだなぁ〜




練習嫌いなオレッち
伸び率悪し
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ご無沙汰してます。三月は有難う御座いました。
今回は、静岡のなっちゃんから小鐵に
秘密結社「山」へのお誘いがあり、静岡になりました。
マイママの熱血指導や皆さんの継続は力なりを見て、
結社阻止のため、明日頑張って来ます。
 
 
いつもセミナーのセッティングから最後の撤収まで
毎度バタバタののしどんさん、ほんとありがとうございます~
今回はあんまみんなとしゃべれてない~って言ってよね・・・><
センセの「のしどんさん~」のお呼びがかかりまくってたからね~
その上 のしどん現象って・・・!  ???でしたね^^;
でも我が家ダル&のしどんコンビの華麗な技に魅せられてました~d(>_< )Good
いつの日かこんなこと出来るといいな~みたいな
ゆる~い感じではありますが、目標ができました
投げての問題が大な我が家、のしダル家目指して頑張るぞ~!!
 
 
ただいま

行ってみてわかった
みんな ブログつくるの上手いね
おばちゃん 全く構成出来ず・・・・
 
 
セミナーではお世話になりっぱなしでありがとうございます。
ポコちゃん、初参加ではなかったんですね、しまった~です。

センセの冠言葉にジャニー、長嶋に続き「天然」まで入ってしまってる!(前からか?)
大丈夫かい?センセ見てるでしょ? でもぴったし!笑ってしまったのだ~。
天然だから「トス」の情報間違ってインプットされてしまってるんでしょうね。
それとも言いやすい人にふってしまっているのかしら?

私もちーめいさんと同じです。目標はダル君ですから、いつの日かキット。
(↑ヨッちさんのUP楽しみです)
 
 
★あんじーどの★

ご無沙汰でございます!
静岡のレポートがいろんなところから上がってますね~
噂によるとコテツくんは有望株NO1らしいじゃないですか~
これからが楽しみですね~
秘密結社「山」から卒業ですね!!
 
 
★ ちーめいどの★

うちのコンビが目標だなんて、目標が低すぎますよ~
うちなんて全然だめです。本番に逃げ出しますから~
くぅくんはディスクに執着心があるし、ディスタンスが
ばっちりだから、すぐにフリーもうまくなるし
ダイナミックな演技ができると思うな~
うらやましい限りだぞ~
 
 
★ ヨッちどの★

おかえり。
記事、待ってるのだ。
ちいたんどうなったのか気になっているのだ。

楽しみにしてるのだ!
 
 
★ mightymam.どの★

マイママもダメだよぉ~
ダルでは目標が低すぎるよ~
あいつは本番ではやらないよ~
おやつがあるからやってるだけなんだよ~
マイティのほうが絶対ガッツあるし
ジャンプしてとるし、ダイナミックだよ~
わてもマイティの跳躍力はうらやましく思っているんだよ~
 
 
秘密結社代表の飼い主だす。
センセが言っていたよ「神戸はフリーだよ」って。
キャー私たちには刺激が強すぎ。
みんなの成長が早くても神戸に行きたい飼い主。
待っていてね♪
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

