夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

第23回ディスクドッグセミナー その2 お友達編


Category: ディスクドック   Tags: ---
前回からの続きだよ〜


お昼はみんなで持ち寄った
リンクママのいなり寿司3種、アイスコーヒー
くぅくんママのおにぎり
かあちゃんの流水麺とアイスパイナップル

140515-18.jpg

マイママのサラダ3種

140515-19.jpg

リンクパパのお豆腐ドーナツ
かあちゃんのアップルシフォンケーキ

140515-20.jpg

どう考えても食い過ぎだ!!

目的を完璧に間違ってるよな。。




そんなランチ前後の出来事を紹介するよ。


140515-01.jpg

楽しくディスクを追いかけているワンコたち。。
といいたいところなんだけど、

しかーし

いつもと違って様子がおかしい。。。

とくにこのワンコ。

今一番熱いオトコマイティ。

140515-02.jpg

去年の今頃もこんな感じで、草の上をいやがっていたんだけど

「デリケートな足なのね」

なんて感じで、それほど気にも止めてなかったんど
今年はスーパーアドバイザーSさんのワンコ、シドくんも歩くのを嫌がっている。

みんなで「草がちくちくするのかなぁ〜」なんていいながら
触ってみても、そんなに痛い感じはしない。

ところが、センセが芝に腰を下そうと手をついた瞬間に

「イタァ〜〜!! やっぱこれ痛いよ〜!」

と叫んだんだ。

そう、マイティは決してデリケートなワンコではなく、
芝の間に所々生えているメリケントキンソウ(通称 ちくちく草)というのが肉球にちくちく刺さっていたのだ!!

1405154-03.jpg


「これでは犬達がこの場所を嫌いになる!」

というSさんのアドバイスで、レッスンをするワンコこの草が生えていないところに移動〜
そこで練習を再開する事にしたんだ。

(なぜかSさんのお話に聞き入る生徒の図:特に意味はないヨ(笑)
140515-13.jpg




足が痛くないとわかると、マイティのテンションは上がるっ!!

140515-04.jpg

マイママの地道な投練の成果が発揮され、
見違えるようなペアになっていたのだ!!

140515-05.jpg

もちろん、がんばったマイティにかける言葉は・・・

140515-06.jpg

これに決まりだ!!
これぞ関口クラスだよねっ!


そして、フリーの練習を始めたリンクくんはというと。。

140515-07.jpg

140515-08.jpg

どうも投げるディスクは1枚がいいらしい。。。

140515-09.jpg

きっとドロップができるようになったら、急スピードで上達するんだろうな〜


さらに金沢から遠征してきたタミくんのディスタンス。

140515-10.jpg

20m近くの距離を走る!走る!!

140515-11.jpg

かあちゃんは「ダルよりタミくんの方が断然走るな〜」って言ってた。

そうだよ。オレッち、遠くには走らない主義なんだ。

140515-12.jpg

レッスンが終わると、タミくんはちくちく草地帯を、とうちゃんに肩車してもらってた。

いいなぁ〜


タミくんのとうちゃん=「すいか、なし、やきいも会長」はこの日ワンコに
牛スジをプレゼントしてくれたので

みんなに大人気!!

140515-14.jpg

タミくんはとうちゃんを守るのに必死だったよ。


そしてミニ大会の時間になった。

140515-15.jpg
(みんなの写真が全然なくてごめんよー)

いつもケイトちゃんのテンションをあげるのがとっても上手い
ケイトママとケイトちゃんのコンビ

140515-16.jpg

同じフリーのクラスでディスタンスばっちりのくぅくん。

140515-17.jpg


ほんと、みんなかっちょよく走って、かっこよく取ってすごいよね。

オレッチなんて。。。

140515-21.jpg

かあちゃん曰く、

「いくらソフトバイトだからって
 これはないんじゃないか?!」


一体リムのどこを持って走っているんだろう???



次はダル編です
遅くてごめんねっ
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
神戸の参加者のどのブログを見てもマイティの成長が著しい、著しすぎる~
この目で見たかった~
このチクチクにいなえさんのお尻もやられたのね。
ミニ大会みんな頑張ってるなぁ~
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

