夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

第23回ディスクドッグセミナー その3 ダル編


Category: ディスクドック   Tags: ---
ディスクドッグの最後の記事はオレッちの練習。


最初に断っておくけど
オレッちはディスクは好きじゃない。
(最近誤解されているみたいだから一応報告だ!)

140514-01.jpg


部屋にあっても無視。
かあちゃんが練習していても全然興味ない。

かあちゃんがオレッちのテンションをあげまくって・・おやつを用意して・・
ようやくやる程度。

ディスクを見たら飛びついてくる、リンクくんやくぅくんたちとはエラく違うのだ。


オレッちはディスクはお仕事だと思っている。

オレッちがキャッチするとかあちゃんがすごく喜ぶ。
だからジャパニーズサラリーマン犬のオレッちは頑張るのだ。

ちなみに練習は月に2〜3回しかしない。
そのぐらいがオレッちにはちょうどいいのだ!


という前置きのもと、今回もオレッちのレッスンがスタートした。

センセが「できる事をやってみて!」
っていうのでかあちゃんは練習中の「バタフライ」という技に挑戦してみた。

けど、全然ディスクが回転せず。。全然とれない。

140514-02.jpg

140514-03.jpg



次っ「ニーボルト」

「前に飛ばし過ぎ!もっと上に!」と怒られる。

140514-04.jpg


次っ「足の間をスルーさせて取る」


かあちゃんがオレッちを股の下に呼び込む時、ディスクを何回もひらひらさせてさせるのが
かっこわるい!何度も誘導しないっ!」と怒られる。

140514-05.jpg


次っ「立ってディスクを取る」

小型犬だから、ディスクをキャッチするとバランスをくずして倒れちゃうのを防ぐ為に
もっと犬を後方へ押しなさい!と怒られる。

140514-06.jpg

次っ「バックボルト」

いままでテイクでやっていたのを
「いいかげん投げたら〜」と言われかあちゃんはとりあえず投げてみたんだけど、

「投げる場所悪すぎ!」と怒られる

140514-07.jpgそりゃそうだわな。


唯一褒められたのは
「フロントフリップ」だけ。

140514-08.jpg

不思議と昔からこれだけはできるオレッちだった。


そして「ミニ大会」

ミニ大会はみんなでディスタンスを競うんだけど、
オレッち、ディスタンスはフリー以上に興味がない。

ということで、


かあちゃんと意思(何のだ?)確認したあと

140514-09.jpg

頑張っているフリをしてみる。

140514-10.jpg

140514-11.jpg

てな具合で、オレッちがかっこ良くディスタンスをする日はやってくる可能性は薄いのだ!!


まっ、お仕事だからフリーはちょっとだけはやるけどなっ

140514-12.jpg



てな具合で、セミナーは無事終了〜

タープを撤収したかあちゃんたちが次にむかったのは・・・

140514-13.jpg

ワンコ連れO.Kの焼き肉屋さん「ぷくぷく」さん
前回味を占め、また予約したらしい。

140514-14.jpg

オレッちたちもそうだけど
ニンゲンのとーちゃん、かーちゃんも肉が好きらしい。

140514-15.jpg

タミのかーちゃんなんて、あわあわな飲み物をのんだり赤い色のブドウの飲み物を
飲んだりしていた!

140514-16.jpg

オレッちたちも「肉」が食べたかったけど、
ニンゲンが食べるやつはもらえない。

でも、このお店のオーナーさんは
いつもオレッチたちにいっぱいサービスしてくれるんだ!!

今回は・・・

140514-20.jpg


1匹1本(小さめのね)おいも。

140514-17.jpg


自家製ワンコ用チーズケーキ

140514-18.jpg


かあちゃんたちはタミくんのご飯の時間のルールや
くぅくんが飲んでいるなぞの薬の話でえらいもりあがっていた。
でも、オレッちたちは
すっかりお疲れ。。。

140514-19.jpg

お開きになったのでした〜



★写真を提供して頂いたリンク家、くぅ家のみなさん
本当にありがとうございました!!★


次の日仕事だった
会長!
遠くまで帰るマイママ
お疲れさんでございました〜
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
のしどん、今日お休みなの?
 
 
終わったねぇ〜(笑)
楽しかったなぁ〜♪
って、次がすぐにやってくるぞぉ〜(^◇^;)
 
 
お芋うまそう・・・(byゆっち)

やっとノンビリ覗けたと思ったら
アップが終わってしまってるぅ(↑のしどん休みなのか?笑)

ダルさん、そんな練習量でも
こなせるなんてすごいよん。
みんなのトコ見てたらほんと楽しそうで・・・

で、そろそろワタシも
「パンダ投げ」から始めようかな(笑)
 
 
お疲れ~♪ ありがとう。タミが走ってる貴重な写真(笑)
瞬間的な爆走シーン…。
そだ。ダメだしのマシンガンの餌食になってた、のしどんさんだった。だけど、羨ましかった。
私なんて「で、今日は金沢から焼肉食べに来たのぉ?」ってジャニー長嶋セキグチにからかわれて終わった。
けど、食べに行ったからそれでいいんだも~ん!
旨かったし、楽しかった♪ 今回もありがと~。
 
 
いつもながらの楽しい記事、ごっつあんです!
そうなんですよね、毎日練習しなくってもいつでも出来るようになってきています。
犬のことです、コホン。

今回はフリーが充実してましたね。センセ楽しかっただろうな~。
(足の下をくぐらせる演技で)センセの指導でのしどんさんが
すぐにカッコ良く投げられたのを見たらモウね、
ツイテクしかないと思ったヨ、ホント!
誰にって、ジャニーさんか?のしどんさんか?はたまたダル師匠にか?

↓マイの情けな~い顔、保存しました。痛さがよく伝わってきます、ありがとう。
 
 
★ ヨッちどの★

ちゃいますよ~
お休みにあらず!!
仕事が早く終わったから、頑張ってみたのだ。
それだけなのだ!
 
 
★ リンク母どの★

そうなんだよ。
早くしないと次があるし。。
ネタたまってるし。。。
静岡のセミナーも終わったし。。
てな感じで急いだのだ!!
 
 
★ maiuどの★

おっ、ゆっくりのぞけるってことは
妹ちゃんがおねんねタイムだったのかな??
ちなみに私は休みじゃないよ!(笑)

ダル練習量が少ない=すごい
みたいになってるけど、
ダルさんはもうディスクを始めてから
長いこと経ってるので、前にやったやつを覚えているだけで
進化はしてないのよん。
もう6歳だから、あまりやるとすぐ疲れちゃうしね~

ゆずっちょ、パンダボール復活かい?
 
 
★ いなえどの★

わたしゃ、この日タミ君は結構やってたと思うんだけどな~
やっぱりセンセが言うみたいに「外的刺激」に弱いのかしらん?
みんなと離れて遠くでレッスンしている間は大丈夫だったもんね~

タミ君は一皮むけると化けそうだね~
フリーなんてお手の物って感じだしっ!!
高山もいいけど、また六甲のセミナーにも来てね~
 
 
★ mightymam.どの★

マイティってば、毎日練習しなくてもすっかりディスクドッグに
変身したんだね~
ほんと、ここ1番の上達ぶりだよ~!

わたしね、マイティのジャンピングキャッチすごくかっこいいと思うよ!
憧れよ!
わたしゃダメ出しばかりされて「かっこわるい」ので
あまり真似をしないように~(笑)

しかし、ワンコってすごいよね~
こんな私たちについてきてくれて。。。
感謝です!

あっ!マイティの写真おくるね~
パソコンに送っても大丈夫なのかな?
 
 
ダルっち、そうだったんだ~
好きでなくてもキャッチしたり、ディスク追いかけたり・・・
なつもいつか・・・
ダルっちにご指導してもらおう!
えっ、怖い?
秘密結社代表取締役ですから(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

