夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

2戦1敗1引き分け 弱っ!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
突然ですが

5月18日(日)の取組の結果をお伝えします!



(たいこ)トントトン…トトトン…トトトン…

140518-01.jpg



オレッちことダルは

2戦1敗1引き分けという結果でした。。。。



と、いうのもこの日オレッちは
お友達のリンクくん一家に誘われ、
六甲山カンツリーハウスのドッグランで遊んで、夜はリンク家でお好みパーティをする予定だったんだ!

140518-02.jpg

一緒にあそんだのは・・・・

140518-03.jpg

リンゴタンクでお揃いのオレッちとリンクくん。



そして先週も一緒に遊んだ ぽち、ぽこ、じゃんくんだ!!

140518-04.jpg


実はオレッち、ドッグランで遊ぶのは数年ぶり。。。

だって、オレッちめちゃめちゃケンカ売られるんだもん!!
(被害者にも加害者にもなるので、かあちゃんが嫌がって連れて行ってくれないのだ)


かあちゃんは、「ちょっとは大人になったし、大丈夫かな?」
なんていいながら、オレッちにずっと付いてくる(信用されていないのだ)

そしたら案の定。。。



ドッグランのオレッちの天敵 その①シュナウザー登場〜!
(ちなみにその②はトイプーなのだ)

140518-05.jpg

なぜかオレッちにしつこくつきまとうのだった。

かあちゃんは「やばい」と思ったらしく、一度はオレッちの気をはぐらかそうと、
違う場所でボール遊びをしようとしたんだけど、

こっちの気づかいとは関係なく、ついてくるんだよね〜
そして執拗にけしかけてくる。

で、オレッちの我慢が限界に達して・・・(っていうか限界が低すぎる)

140518-06.jpg

ガウガウ勃発!

しか〜し、かあちゃんの足が入るよりも速く
ワンワン!!という甲高い声とともに黒い影がオレッとシュナウザーくんの間に入り込んだんだ!!

ボーダーコリー軍事だ。

どうもオレッちたちみたいなチビのガウガウを許さないリーダー犬のようだ。

オレッちはびっくりしてすぐにガウガウをやめた。
だが、かーちゃんにはこっぴどく怒られた。。

140518-07.jpg



その②

リンク家での出来事だ。

オレッちたちはリンク家に招待してもらい、リビングでくつろいでいた。

兄1号がオレッちたちをすごくかわいがってくれて、オレッちのテンションはMAXだ!

140518-08.jpg

しかし、それを良く思ってないワンコがいた。

ポコちゃんだ!


ポコちゃんは六甲カンツリーで
オレッちや、リンクくん達とは比べ物にならないぐらいに疲れていたんだ。
(理由は次回のお楽しみだ!)

ポコちゃんはただただ寝たかった。

140518-09.jpg

だからテンションが高いオレッちと、我が家だからちょこちょこと動き回るリンクくんが
安眠の妨げになるので気に入らない!!


そして、ただただ自分の家を歩いていただけのリンクくんがやられた!

140518-10.jpg

リンクくんはかなり凹んでいた。

出窓、椅子の上、かあちゃんの膝。。。などなど
高い場所を渡り歩き降りなくなってしまった!
そうとうショックだったようだ。


そしてオレッち。

オレッちは、今日に限らず前々から目を付けられていて
会うたびにやられているので
オレッちなりに「目を合わさない」とか「近くにいかない」とか気をつけているんだ。

でも、今回はどうしても行きたい場所があったんだ。

水飲み場だ!

140518-11.jpg


しかし、そこに行こうと思うと「安眠を妨げられて、超、超、超、超機嫌の悪いぽこちゃん」
前を通過しないといけないんだ。

でも、オレッちののどはからからだ。。
意を決してオレッちは水飲み場へ行ったんだ。

そして、水を一口飲もうとしたその時、

後ろから襲われた!

オレッちはぽちぽことーちゃんに救出されたのだった。
(あっ、ぽこちゃんはガウるけどけがさせたりはしないよ)

140518-12.jpg

その後、リンクかーちゃんに

「そっか、お水が飲みたかったんだね〜」

って、ポコちゃんから離れた場所で水をもらって飲んだんだけど、

足がガクガク震えていて、震えながら飲んでいたので笑われた。


140518-13.jpg


本編より先に、日曜日の戦歴をご紹介しました。
でへっ



勝ったところ見た事ない
byかあちゃん
草食系男子で悪かったな〜
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルくんへ
眠い女子は怖いねんなぁ~(ー_ー;)
よく、わかった。
もうぽこちゃんには、近づけへんで...
ダルくんも5回もやられたら、そろそろわかるんちゃうの?

今度は水飲み場はぽこちゃんから離れたとこに
してもらうように、母さんにゆうとくから...
けど、ほんまにめっちゃ怖かったな( ;∀;)
オレんちやのに~(T_T)

今日は1人でゆっくり寝れたわ。

今度は草食系男子会しよな( ̄▽ ̄)b

リンクより
 
 
何でだろうねぇ、一緒や。
マイもシュナウザーが駄目というか苦手のようです。
散歩中は吠えないようにしてるんですが
遠くにシュナちゃんを見かけると吠えます(笑)。
そんな反応をするのはシュナちゃんにだけなんですよ。
しかしこのシュナの飼い主は何してたのかなっと思う。
身びいきかもしれないがダルっちはそんなに悪くないのでは?

ぽこちゃんの疲れた理由、早く知りたーい。
ぽこちゃんは関西の女帝なのね。気をつけねば・・・。
しかしリンク君自分の家なのに死守できなかったのかい?
そしてダル君、見てみたかったなぁガゥられるとこ。
情けないゾッ男共!
どうしてジャックの男の子って女子に弱っちいんだ?
勿論マイティも歯向かいません、いっぱい勉強したから。
(面白い記事アリガト笑えた~、今日の疲れぶっ飛んだ!)
 
 
ダルくん&リンクくんへ♪

ぽこちゃんの「ガウ」は挨拶です。
ボクも車に乗せてもらうとき
たまに「ガウ」って言われます。

たまに毛をむしられたり
たまにヒフが赤くなったりしますけど

ただの挨拶らしいです。

そんな感じです。

あ・・・草食系男子の会はエエですね♪

じゃんより
 
 
ひぇ~っ。おっかねぇ…。
そ~いえば、近所にどんな犬にでも凄い剣幕で吠えまくるミニシュナがいたっけ。
飼い主ボッケ~として、ちぎれそうなリード持ったまま去ろうともしないから雷落としてやった。
草食は草食の世界で…。って、やってたら外的刺激に弱い犬になるのかな?(笑)
 
 
女子は怖いねぇ~
ワンコも人間も・・・?
うちも外では群れちゃうから怖いよ~
男の子は、基本優しいです。
我慢我慢なのかな?
今度会う時には、大人しくしておくように、よーく言い聞かせておきます。
大丈夫か?無理だね(笑)
 
 
★リンクくんへ★

リンクくん。あの日は災難だったね。
まさか自分のおうちのソファーを陣取られ、
ちょっとでも動いただけで「う〝〜〜〜〜」なんて言われると
思ってなかったもんな!
眠たい女子は要注意だ!

おれっちはね。
ぽこちゃんは怖いけど、負けたくないんだ。
売られると買っちゃうんだ。(逃げないのだ)
いつも誰かに止められるんだ。

でも、次に遊びに行ったときは水飲み場は2カ所にしてって
かあちゃんに言っといて!

ダルより
 
 
★ mightymam.どの★

なんでだろうね〜
いつも喧嘩を売ってくるのは「シュナウザー」なのよねぇ
体格が近いのと、テリアっぽい性格が似ているのが気に入らないのかな?
今回は1回「ガウガウ未遂」があったから
要注意犬といして見張っていたんだけど、
未遂があると余計にお互い近づこうとするんだよね〜
どうしても勝負したいのか?!
ボーダーに間にはいってもらったおかげで、その後は何もなかったけど
最後までシュナの飼い主さんがわからなかった〜

ぽこちゃんは強いよ。
どんな犬でもほぼ一喝して終わりだね。
でもダルは応戦しちゃうんだよね。
だから怖がってるくせに、ガウられると向かって行くから
毎回やられてんの。
オトコのプライドがあるのかなぁ
 
 
★じゃんどの★

そっか〜挨拶か〜
じゃあ、オレッちって熱烈歓迎?!ってことか?

オレッち、毛が短いからむしられた事ないよ。
まだ序の口ってことかな?

あっ、でもこの間のことで
「寝ている女子は怖い」ってのがわかったから
注意する事にするよ。

あっ、あと車に乗せてもらうときもね!!

それにしても、オレッちのまわりに
強いオトコがいないのはなぜなんだろう??


ダルより
 
 
★ いなえどの★

いなえちゃんのコメントで一番気になったのが
「雷おとしてやった」ってとこ。

一体なんて言ったんだぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!
気になっって眠れないよぉぉぉぉぉ
 
 
★annmamaどの★

アン&なつ姉妹はコンビで迫力満点だけど
ガウらないからかわいいもんだす。(笑)

次に会ったときもダルはビビって
近づかないんだろうな〜

1対1ならどうかな?
こんどお見合いしてみる〜?(笑)
 
 
「あ”~っ!うっせ~!お宅みたいな人のせいで犬嫌いが増えるから、帰れっ!ペットショップで口輪買って来い!」って言った。
ちなみに飼い主は若い奥様でした。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

