夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

コイに恋する女帝ぽこ!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
日曜日、六甲山カンツリーハウスへ行ったときのお話だよ。

リンク家、ぽちぽこ家のみんなと
ピクニック気分でお弁当を食べた後、
オレッち達はドッグランで遊ぶ事になったんだ。

リンクくんがボール遊びをすると
なぜか後ろにができた!

140521-01.jpg

じゃんくんも大好きなボール遊びを
してたんだけど、

140521-02.jpg


戻ってきたボールを地面に置いた瞬間、
リンクくんに取られた!
それに気付かなかったじゃんくんはきょろきょろ探したよ。

で、次からはとられないようにボールをホールド!!

140521-03.jpg




ぽちくんはマイペースだ。

うん。。マイペース。

140521-04.jpg

ボールで遊ぶ事もなく、ひたすら他のわんこや飼い主さんに
挨拶回りをしていた。

どのくらいマイペースかというと・・・

140521-05.jpg

オレッちはニアミスで緊張してたのに、ぽちくんはのほほんとしていた。



で、オレッちはというと、

前回の記事にある「ガウガウ事件」が発生するまでの時間は・・・・

140521-06.jpg

140521-07.jpg


ボールで遊んだり、アジリティの道具で遊んでいたんだけど、

油断していたら・・・


またニアミス!

140521-08.jpg


Aランプ(アジリティの道具)の上で完全に固まったのだった。。。



しばらくドッグランで遊んだ後、みんなで近くの池を見に行く事にした。

140521-09.jpg


六甲山カンツリーハウスの池には
大量のコイがいる。

それはそれはすごい勢いで岸に寄ってくるのだ!
オレッちはこの”うようよ”と動くコイがうっとおしい。
いつか噛み付いてやろうと思っている。

140521-10.jpg



リンクくんはコイを狙ってるフリをして
コイがもらっている餌の「もなか」を狙っている。
隙あらば食べてやろうと、落ちてくるのを必死に狙っているのだ!

140521-11.jpg

ぽちくんは水が怖いから、池には近づきたくない。
じゃんくんはぽちくんの道連れでしょうがなく池のそばに行けない。。。

140521-12.jpg


そしてぽこちゃんは・・・


140521-13.jpg


興味が・・・いや野生の好奇心がはんぱなく
すでに柵超えしていた。

こんな細いところに乗ったら落ちそうだろ?

はい。

みなさんのご期待通り

140521-14.jpg

すでに(下半身が)落ちてました。


その後もぽこちゃんの好奇心はとどまる事がなく、
しょうがないからみんなで
山の上までお散歩する事にした。


140521-15.jpg

景色のいいところで、記念写真を撮ろうと
5ワンコで整列してみたけど

ポコちゃんだけ・・・

140521-16.jpg

池の方向しか向いてくれない!!
ダメじゃん!


そして、

山登りに疲れてみんなで休憩しているときだった。

ぽこちゃんが!!!




なんとか池にはまる前に取り押さえられたんだけど、
ぽちぽこさんとリンクかあちゃんは、
この山をもう一度のぼるはめになったのだった。


しか〜〜〜し

逃走はこれだけではなかった。
となりで関口センセがやっていた「ディスクドッグ教室」に
挨拶に行ったときに、首輪抜けをして逃走。

池に向かって一直線に走り、
飛び込んだ。
後ろから追いかけていく、ぽちぽこさんやリンク母さんより先に
池の周りにいたニンゲンが

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

って叫ぶ声で何が起こったか想像はついたけどねっ。

140521-17.jpg




と、まあこんなメンバーが
この後リンク家で晩ご飯をよばれることになったのだった。
前途多難!



ドッグランにいるときより
走っていたぽこちゃん。。。
そりゃ〜疲れて眠くなるだろうよ!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ジャック系の女って強いコ多いけど
ビビり系と喧嘩好き系があるような?
アキコさまは前者(だと思いたい(笑))

ダルさんのフリーズ
近い内に見れるのかなぁ(^-^;)


あ、お水犬のジャックちゃんも結構いるよね~

まさか、、、お魚ねらいぢゃないよね?(笑)
 
 
(≧∇≦)ブハハハ!
朝から笑わせてもらいました~!
ぽこちゃんすげー!!

ラスはコイがコワイんだから
他の池なら飛び込むけど、こんなにいるとこ
無理無理~~。
ぽこちゃん、高山の川にも遊びにこないかな。
あそこから動かなくなるな~きっと(笑)
 
 
ぽこちゃん、かわゆいね
飼い甲斐があるね 楽しそ
って、うちのも負けてないかぁー
なんだか ちとばっか ぽこちゃんとちびがダブルよ
でも 大型に囲まれたら ちびの場合は泣くなー

リンク母さんとこでの宴会いいね
近くに引っ越したいよ

のしどん 更新早いっす
 
 
ぽこちゃん、やる~ぅ!!
お笑い系?
うちのなつも最近、田植え前の水を張った田んぼに興味があるようで
落ちそうになりながら覗いているのよ~
そこのドッグラン行ってみたいなぁ
私は追いかけません、annpapaに頼みます
 
 
動画、何度も見ちゃったヨ、おもろい!
リンク母さんのフットワークの良さにも驚くし
すかさず動画を撮ったのしどんさんもエライです。

ぽこちゃん結局は飛び込んだのね~、魚咥えてた?
最近楽しいこといっぱいね!
ヨッちさん誘って関西に移住しよかしら。別居?きゃっ!
 
 
★maiuどの★

そうだね〜アキコさまはビビリ系かもしえれないけど
ぽこちゃんはもろアルファタイプだわよ

次に会った時、ダルの「フリーズ」は間違いなく見れそうだね〜
アキコさまもダルもこういう関係性って
忘れないんだろうね〜


 
 
★ もんろ~どの★

え〜っ!ラスくんこいが怖いの?
確かに、水面をぱくぱくしてちょっとグロテスクだもんね〜
ぽこちゃんが高山へ行ったら
その池から離れなくなっちゃうよ〜
多分ダイブだなっ!(笑)
 
 
★ ヨッちどの★

ぽこちゃんとちいたん
お顔はちょっと似てるけど、
性格は違うなぁ

ちいたんはお家では大胆で運動神経抜群だけど
1歩外に出るとシャイガールだもの(笑)
ぽこちゃんは怖い文無しよ。
すごいわよ。
大型犬はうなって蹴散らしたわよ。

リンク家宴会さいこ〜!
向かいのお家、売りに出てたわよ。
もう引っ越すしかないわよ!!
 
 
★ annmamaどの★

ここのドッグランいいですよ〜
夏でも山の上だから気温がちょっと低いんだよ。
あっ、わたしは脱走したら泣くな〜
追いかけるけど、もう一度のぼるのは遠慮する〜(笑)

annちゃん田んぼに興味有り?
ダル、去年飛び込んだよ。
要注意だよ!
 
 
★mightymam.どの★

この脱走動画の前に
首輪抜けして1回脱走しているから
次の脱走は撮ってやろうと用意していたのだ。
わたしより追いかけて行ったリンク母さんの
フットワークの良さに感動なのだ!

ぽこちゃん。さかなに興味有りだけど
捕まえようとはしてないねん。
不思議な子だよ〜
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

