夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

だべゆ会 in 岐阜 その3 ラストだよ


Category: だべゆ会   Tags: ---
3週間ぐらい前の話だけど、「だべゆの会」の続きだよ!(遅っ!)


ゆずちゃんの岐阜のお家で「ランチパーティー」をしたあと、
遠方チームは「車中泊」にそなえてキャンプ場に移動したのだ!

キャンプ場はゆずっちょの家から30分ほど車で走ったところにある
愛知県にある「アウトドアベース犬山」。
なんと、オレッちたち犬もドッグラン状態で過ごせるらしい。

「せっかくのキャンプ場だから、夜はBBQがいいんじゃね?」的な

かあちゃんの無責任な発言に
車中泊しないメンバーも集まってきてくれたのだった。。

140617-01.jpg


キャンプ場についたら、寝床も確保せずにすぐにBBQの準備にとりかかるニンゲン達。
みんな食いしん坊だ。

そしてその荷物に群がる犬たち。。

140617-02.jpg

その中で、ぽんたんだけは極上の獲物がある場所を確認済みなのであった。

140617-03.jpg


あっ、そうそう。
このオートキャンプサイトは犬がドッグラン状態で過ごせるようになっていて
サイトの仕切りに柵がある。

でも・・・

140617-20.jpg


当然のように・・・


140617-09.jpg


ちいたんをはじめ、全員が脱走した。


BBQの準備や、脱走犬の確保・・なんかで、ニンゲン達がてんやわんやしている間に
肉の一部が

ハンターにやられました。

140617-10.jpg

なんとクーラーBOXをこじ開けてとるという荒技!
こんなことができるのはポンタンだけだ。
やるなぁ・・・


そんなハプニングがいろいろとあったんだけど、
ついにお待ちかねのものが出てきたんだ!

140617-04.jpg


コテツパパが買ってきてくれた、サーロインステーキ!!(超分厚い!)

140617-05.jpg

パパ軍団は、肉をひたすら焼くのであった。。。

140617-06.jpg

出来上がったのがこちら!

140617-07.jpg

こりゃ〜すでに、焼き肉じゃなくてステーキでんがな!!
と、貧乏性のかあちゃんは大喜び!

お肉の他にも、ann家が持ってきてくれた

140617-08.jpg

これは静岡にしか流通してないんだって!
甘くてめちゃ美味いらしい。

140617-13.jpg

当然オレッち達はもらえないのであった。



そして・・・とっぷりと日が暮れた頃。。。

140617-11.jpg


かんぱーーーーーい!

140617-12.jpg


ニンゲン達の宴会タイムに突入した!
(いや、ヨッち達は準備しながら既に飲んでた)


飲んで〜食って〜喋って〜×∞

を繰り返しているうちに、

141617-14.jpg

お隣の岐阜県在住のルイスくん一家が遊びにきてくれたりして
ニンゲンと犬が増えて行くのであった。。


秘密だけど、ヨッちとコテツママはビールを飲み干したのち、ワインに移り
宴会が終わる頃には空き瓶が数本転がっていた。
かなり呑める2人なのであった!
いい感じに酔っぱらっていた。


キャンプ場の静寂タイムが23時ってことだったので、23時には宴会をやめて
寝る事にした車中泊チーム(ann家、ヨッち家、ダル家)。

日中、汗でぐだぐだでドロドロだったけど
酔っぱらっていたから、そんなことは気にせず車で爆睡するのであった。

140617-15.jpg


次の日の朝は、なぜか犬がぐだぐだ。。

140617-16.jpg


前日の暑さが響いたのか、夜更かしが響いたのか
標本のように横たわって眠り続けるオレッち。
おっさん満開だ!

140617-17.jpg


かあちゃんたちが朝ご飯を食べ終わる頃には、またルイス家が遊びにきてくれたんだけど
なんと「女の子大好きルイスくん」がゆずちゃんも恐れるあの
「静岡の女帝チーム」に遊ぼう攻撃をしかけたのだ!

140617-18.jpg

当然のように、2ワンコに吠えまくられ蹴散らされるルイスくん。

しかし、ルイスくんはめげない!

140617-19.jpg

やられても、やられても仕掛け続けるのであった。。

ルイスくん!君こそ草食男子の星だ!!



★☆★ おまけ ★☆★

解散前にゆずっちょと妹ちゃんが遊びにきてくれたので
みんなでお茶にいったとき。

140617-21.jpg

妹ちゃん。
りんごジュースがお気に召したのかぐい飲みでございました。



だべゆの会の記事は終わりだよ〜
アップが遅くなってごめんよ〜
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
その節はお世話になりました
のしどん、すんげえーよ
おばちゃん、飲んでただけあって写真ボロボロよ
って、気付いてる?
おばちゃん BBQの話 まだ未投稿よ
どしよ

また行きたいねー
のしどんの提案で車中泊&BBQして良かったー
わがや くるま買い替えるまで話が進行中
車中泊に目覚めたのでした
 
 
その節はお世話になりました
のしどん、すんげえーよ
わたくしワケあってまだまだアップ出来そうにありません!
のしどんさんはドンドン書いていかないと
大変なことになってしまうもんね~いっひっひっ~

朝だというのに無用心な寝方のワンズですね。笑えまする。
安心しきっているのか、そんなに疲れていたのか。
車中泊は疲れますか?
私も泊まりたかったヨ~、そしてそこから出勤!無理無理だね。
 
 
行きたかった・・・・
いや、食べたかった・・・
肉ぅぅぅ~

例の食事制限で、魚ばっかりで
日々、血の滴る赤肉ステーキが
食べたくて仕方ない毎日
これ、目の毒だった(笑)
今から「トリショー」走りそうよ


ちなみに妹ちゃん、
あそこのりんごジュースがお好みだったみたい。
赤ちゃん用飲まねーナゼ?笑

 
 
★ ヨッちどの★

気付いてたよ!
ヨッちがBBQ未投稿なのを。。

気付いてたよ!
酔っぱらって、あんまり覚えてないのも。。。

しかし気付かなかったよ
車、買い替え計画にまで進んでいるなんて!!
 
 
★ ヨッちどの★

気付いてたよ!
ヨッちがBBQ未投稿なのを。。

気付いてたよ!
酔っぱらって、あんまり覚えてないのも。。。

しかし気付かなかったよ
車、買い替え計画にまで進んでいるなんて!!
 
 
★mightymam.どの★

いよいよ今日かしら。。
おめでたいことなので、「おめでとうございます!」(ブログで失礼!)

お気づきのごとく、
もうネタがパンパンで追いつきません。
もう開き直ってます。
1週間遅れは当たり前〜

またBBQしよう〜
マイママがゆっくりできるところでやろ〜!!
 
 
★ maiuどの★

そうか〜
まだ禁肉生活続いてるのね〜
かあちゃんはつらいねぇ

はやくmaiuどんと妹ちゃんがBBQできる日がきたらいいな〜
そのときゃ〜一緒に肉くいましょ〜!!

あのりんごじゅーすなにが違っているんだろう??
もうすでにグルメな女??
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

