夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ディスクドッグセミナーin海ふれ


Category: ディスクドック   Tags: ---
先週の土曜日の話。

オレッちが通っている
「ディスクドッグセミナー」がいつもの六甲アイランドではなく
大阪府堺市にある「海とのふれあい広場」で開催されたんだ!

140621-01.jpg


いつもと違う場所で、戸惑う参加者を
さらに戸惑わせたのが・・・・


草!

140621-02.jpg


次の日にこの場所で「ハイパーフライトの大会」があるというのに
大ピンチだ!!

どのぐらいピンチか・・というと、

140621-03.jpg

牧場?!

JRTのannちゃんが埋まってしまうほどだ。。。


お金を払って借りてるんだから
ちゃんとしくれよな〜堺市〜!!




んなことがありつつも、セミナーは強行されたのだった。。

今回は初参加のケルピーちゃんや・・・

140621-10.jpg

こちらは2回目参加のクレアちゃん!
とーちゃんかーちゃんが美男美女カップルなのだ!

140621-08.jpg

クレアちゃんは「関口マジック」で空中キャッチがどんどん決まってたよ!


そして遠方常連組(勝手に名付けた!)のタミくん!

140621-04.jpg

今日はやる気スイッチが入るかな?乞うご期待!


ほんでもって、いろんな人のブログで名前だけは知っていた
「メイちゃんとウルくん」ファミリー!

140621-05.jpg



ウルくんはなんとお友達犬「じゃんくん」と同じ犬舎出身なのだ!
ウルくんファミリーが
「なんでウルはこんなにでかいのかしら?」って疑問に思ってたらしいんだけど
かあちゃんが
「●●さんとこの犬舎はアジのチャンピオンばかりかけていて、みんな足長ブリードなんですよ〜」
って説明したら、納得してた!!

ウルくんもでかくて足長だもんね!
もしかしたらじゃんくんと兄弟かな?

そんなウルくんはご多分に漏れず、スポーツドッグの血がみなぎっているのだった!
走って=早い! びっくりするようなジャンプ力!
こりゃ〜有望株だね〜!!

で、そんなスポーツ万能力が幸いして
ラウンドで回ったときに、投げる前のディスクをキャッチしてしまうウルくんなのでした。。。

140621-06.jpg
(手元のディスクを狙うメイちゃんの図)


メイちゃんもディスタンスはばっちりだ!

140621-07.jpg


このメイちゃんウルくんのパパがおもろい。。
(会話 ぼんやりしかおぼえてないけど)

センセ:「犬の方が捕るの上手い!(投げるの下手的な)」

パパ:「そりゃわたしもそう思いますわぁー」


とかなんとか・・・
とにかくセンセに反撃するする。。
それはもうマイママにも勝るとも劣らない・・・
浪速男子代表の新キャラだった。

他にも初参加のお友達がいたけど、かあちゃんカメラのSDカードを忘れて撮っておらず。。。
(これは全部iPhoneなのだ)
写ってないお友達、ごめんよ〜



さてさて、ここからが今回の目玉だ。


まず、遠方常連組の静岡のannナツ家のなっちゃん。
(ヨッちさん 覚悟をして見ておくれ)

「動かざること山のごとし」

と言われたなっちゃんが・・・

動いた!!

140621-09.jpg

今回はannママさん達が調達した「柔らかいディスク」(センセはインチキディスクって言ってた」失礼な!(汗))で練習にのぞんだんだけど、
ローラーで追いかけるし
噛み付くし
引っ張りっこもする!!

なっちゃんのスイッチが徐々に入ろうとしているのだった!!


そしてタミくん!!

いつものごとく、ディスクを入る前の「とうちゃんラブラブの儀式」

140621-11.jpg

今まではここまではやるけど、その後はとうちゃんの足の下にもぐったりして
スイッチが入らなかったタミくん。

それが今回は・・・

140621-12.jpg

ディスタンスで楽しそうにディスクを追いかけるのであった!!
(それも結構な距離だったよ!)

タミくんはお家で練習しているときは、ディスタンスばっちりだったのに
セミナーに来ると、とたんにやらなくなってしまう。。という悩みが
あったんだけど、いなえかあちゃん&とうちゃんと毎日いろんな場所で
練習して、外的刺激に強いワンコに変身したのだ!!

あっ、でもソフトバイトはオレッちと同じで
そのままだった!

140621-13.jpg

ディスタンスをばっちり決めて、センセから

「フリーをやってもよし!」

というお墨付きをもらったタミくん。

2R目にはフリーの練習だ!

140621-16.jpg

オレッちも、リンクくんもくぅくんも3枚ぐらいのディスクを
トスしてはドロップする
「マルチプル」の練習から入ったんだけど
タミくんは
①普通にスローしてキャッチさせて、
②投げ手のところに戻ってきたところでドロップ&Go!
③反対方向にスロー
④以下②〜③の繰り返し・・・

という「パッシング」という技の課題が出された。

それをあっさりやってのけるタミくん。
もうディスクが楽しくてしょうがないって感じだったよ。
(オレッちはあんなに走らないしね)

140621-17.jpg


とまあ、足掛け1年の生徒犬達がぐぐぐ〜〜〜〜〜〜んとのびだした!!
これもみんなの努力の成果だねっ!


あっ、そうそう途中で気付いた人もいるかな?
「草ぼーぼー」がきれいになってるだろ?

実はセミナーの途中に「草刈り隊」がやってきたのだ!
(堺市の職員じゃないよ)

140621-14.jpg

なーんと、JFA関西支部のお偉い人が、草刈り機をもって
やってきてくれたんだ。

セミナーはいつの間にやら「草刈り」に大変身。

140621-15.jpg

暑い中、草を刈ってくれたJFAのDさんMさん、そしてスペシャルアドバイザーのSさん
本当にありがと〜
(Sさんは次の日大会なのに熱中症になるまでやってくれたのだった)



こうしたパプニングもありつつも
セミナーは終了時間に・・・

丁度その頃、関東から到着した、ハイパーのスタッフと合流。

140621-19.jpg




世界の関口?!
世界の高坂!
JFAの幹部・・・

140621-18.jpg


という、錚々たるメンバーがあつまったので、
サイン大会や個人レッスン大会になったのでした。



オレッちの練習?
今回はオレッちは見学だったのだ!


★おまけ★

かあちゃんだけJFAのDさんにフリーのスローイングを教えてもらっていたのだ。
Dさんありがとでした!


140621-20.jpg
(いなえさんのブログより)



次は大会ネタ〜
だけど写真が少ないのよね〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
本当に、草刈り隊の皆様がいなかったら、どうなってたんだろうと思うと…ぞぞっ。
なんだか、濃すぎた一日だった。
そう。タミはやっぱりプランプラン♪
で、なんでわが家はパッシングなの?キャッチ・ドロップの連続はどうしてやらせてもらえないの?
分からない、分からないけど嬉しいわ。みんなに近づけた事が嬉しいわ~♪やっとよぉ~!
なつも、すぐよ~っ!お疲れ様でした!
 
 
セミナーお疲れ様でした。
のしどんさんに会えて我が家のモヤモヤが解決され
藤沢ブリーダーさん繋がりのじゃん君も教えてもらい
とっても収穫大でしたよっ^^
パパとメイ&ウルも載せてくれてありがとう~~~
パパは関口先生の丁稚どんですから(笑)
秋に六甲セミナーあるのかな???
また会いたいなぁ~~~
(先日のビアガーデンでは同じ空間を過ごしたけどねっ笑)
 
 
リンクくんとこで見て 草ぼーぼーだな
って、思ってたんだー
良かった、途中で刈ってくれたんだね
なんだか そこが凄く気になったのさ

おおっ、山が動いたんだね
ちびはどっかなー
只今 夜練中
でも やっぱ外ではやらないよー
ただ うん、色々な場所で毎日コツコツでしょ
いつかはやるよーになるよね?ね?ね?
 
 
ああ~山ちゃんが動いてるっ♪
やっぱり「ディスクはともだち」
やわこいのでも、「おともだち」になれたらいいよね(笑)

ソフトバイトってかわいいなっ
うち、シッカリ咬み直して持ってくるよ~(笑)

最近、お友達みんながディスクに燃えて
成長のキラキラ感が眩しすぎるニャッ~
 
 
おおおっ、つ、ついに…
山ちゃんが動いたのねぇ~!スゴイ進歩じゃっ!

え~っと…足長さんって素質あるのかしら?
ウチにも足長居るけど…素質の問題か、やっぱり。。

↑maiuちんの「やわこいの」気に入っちゃった(笑)
 
 
★ いなえどの★

ほんとにね〜草刈り隊がいなかったら大会開催できないよ〜!!
1年かかったけど、フリーをするワンコが増えてきたね〜
それぞれいろんな特技があるだろうから
どんな風になるのか楽しみだねっ!

なっちゃんは今日の静岡のセミナーで動いたかな?
 
 
★ マユメイどの★

こないだのビアガーデンはびっくりしたねぇ
となりのテーブルだったのになんで気付かなかったんだろう??
現場で会ってたら大騒ぎだね〜!

こちらこそ、噂のマユメイさんと会えて嬉しかったよ〜
パパさんほんと浪速のオトコって感じで
おもしろいわぁ
次回のセミナーが楽しみですっ!
 
 
★ ヨッちどの★

ほんと、ぼーぼーでびっくりしたよ。
でも草刈り機を持っている(しかも2台も)人がいるってのに
さらにおどろいたよ!

今日は静岡のセミナーだね。
なっちゃん、ちいたん動くかな?

全然動かなくても、ある日突然できるようになったりするから
諦めないで〜!!
 
 
★ maiuどの★

いいぢゃん!いいぢゃん!!
くわえ直してもってくるぐらいの
あごの力がほしいわぁ〜
うちもぷらんぷらんだからね〜

ディスクはね、犬より飼い主の試練だね。
コミュニケーションを取る為に
必死になるから、とっても勉強になるよ〜
 
 
★まぁどの★

そうなのよん。ann一家はすごーーく努力していると思うよ!
だからできなかった時間が長いほど
できたときの感動が凄いと思うよ〜

やわこい・・・たしかに、心地いいひびきかも〜
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

