夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

HFJアジア選手権 西日本大会 その1


Category: ディスクドック   Tags: ---
6月15日に行われたHFJ(ハイパーフライトジャパン)の大会の出来事


140622-01.jpg


この日はHFJのアメリカ大会予選の「アジア選手権大会 西日本大会」ってことで
ディスタンスとフリーの強者がいっぱい集まってきていたんだ。
西日本大会は、アメリカ予選のアジアでの最後の大会だったので
埼玉や韓国で行われた予選で惜しくも漏れた選手も集まっていたんだ。


でもね、そんな強者とは別に
「ノービスクラス」ってのがあって
オレッちたちみたいな「セミナー」で勉強中のワンコの枠もあるんだ。


今回はアジア予選のスペシャルジャッジってことで
華麗なフリーの演技で有名な
「世界の高坂」さんが来ていたんだよ!


140622-03.jpg





ということで、開会式〜選手ミーティングっていう風に
プログラムは進んで行った。


しかーし、この時点で気温は30度を超え、前日から炎天下にいるかあちゃんは
すでに頭痛に襲われていたのだ。
(ってことで、今回は写真がおそろしく少ないのだ)

140622-02.jpg


静岡のann&ナツちゃんは、帰るぎりぎりまで応援団として参加してくたよ!

140622-04.jpg


で、オレッちはというと
「ノービス オープン」というフリースタイルの競技に参加したんだ。

が、しかーーーし、
ただでさえやる気ないのに、30度超えの熱さに
やる気喪失。

音楽始まっても全然動きませーん

140622-05.jpg

で、なんとかかんとかようやく
やったのだけど、そのときの写真を
リンクとうちゃんとボーダーのエリちゃんのパパさんが撮ってくれていたので
どぞ!(ありがと〜)
注※)ええとこだけ集めたので、本当はたいしたことないのだ)

やる気なしのスタンドマルチプル
140622-09.jpg

もう無理矢理なカタパルト
140622-08.jpg


マルチプルと・・・
風が強くて投げられなかった
バックボルト(かあちゃんせっかく練習したのに〜)と・・・
成功率悪かったフリップ!
140622-10.jpg


とまあ、こんな具合でぐだぐだ。
まあ練習してなかったからしょうがないね!

で、もう一つ参加したのが

「レトリーブ」

これはね、ディスクじゃなくても投げたものを持って帰ってさえくれば
オッケーな競技。

みんながディスクでエントリーする中

オレッチはボール

140622-12.jpg

とたんに目の色が変わるオレッちに、
JFAの幹部のDさんは

「あの子、犬が変わったみたいになったね」

って言ってたみたいだ。
そして

「ディスクやるなら ボールやめないとね〜」

とも。。。
なっ!なんてことを言うんだ。
オレッちから楽しみをとらないでくれよな!

でも、本当に・・

140622-11.jpg

オレッちは頑張った。

結果、

レトリーブ優勝。。。

140622-07.jpg


で、ノービスのフリースタイルは
みんなが熱さでぐだぐだになったせいで

140622-06.jpg

2位をいただいちゃいました。


賞がとれて嬉しかったけど、
今度はもっとちゃんとできるようになりたいな(・・とかあちゃんが言ってます)

でもまあ、これでしばらくディスクはお休み。
次は秋のセミナーだなっ



ポチッとお願いします
次はお友達編(ちょっとしかないけど)
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ディスクやるんならボールはやめさせる…基本ですが、分かってますが、楽しんだってええじゃないか。
ダル、のしどんさん おめでとうっ!! 熱中症だったの?たいした事無くて良かった。
グダグダでも、やる事やったダル 偉いぞっ!
写真はちっともグダグダじゃないぞ。
 
 
練習しなくてもカラダが覚えているのかなー
ダルッち 入賞おめでと
素敵です
って、夏は(も)お休みかい
おばちゃん 夏も早朝か夜中に練習しよ
と、思ってます
ってか、まだ外的刺激ってやつに振り回せれて
なーんもしねーけど
↑あっ えらそだけど なんもしないから
 5分ぐらいしかやらないけど

よくみんな
今日はやんないかもとか
今日はやる気ないかもとか
言うけど
ベテランの犬でもそーなのかい
なんだか 恐ろしいよー
 
 
ダルちゃん&のしどん入賞おめでとぉ♪

え~?これでグダグダなの?
すんげぇカッコエエんだけど!
おばちゃんその場に居たら感度しちゃうよ。
写真の向こう側で応援してる人も感動してない??

でものしどんが頭痛なんて心配だわ。
もぅ治ったかな?
 
 
ドコができてないんだ
ダルッチすっげー


入賞おめでと!
あ、ボールで・・・
だれかさんを思い出したよ(笑)
あれからもう1年以上経ったことに
そして、「付属」が増えたことに
びっくりしているのでありました。

のしどん、暑すぎると頭痛くなるの?
これからの時期大変だぁ
 
 
ホント入賞おめでとうございますっ^^
やる気ない??でも凄いダル君。
背中からバァ~ンとかどうやって教えるのか・・・・
秋までゆっくり休んでセミナーで
また会おうね☆
 
 
★いなえどの★

写真はね、いいとこどりできるから
ぐだぐだがわからないのよ〜ん。
ダルさんのやる気スイッチを探すのは大変だわ。

ダルさんからボール取ったら楽しみがなくなって
ちょいと可哀想になっちまうからね〜
タミくんの滑り台みたいなもんだよ!
 
 
★ ヨッちどの★

やる気ってさ、
「ディスク大好きです〜〜〜!!投げて〜投げて〜〜」っていう
ワンコなら心配しなくて大丈夫だと思うんだけど
「オレッってやらされてます」っていううちみたいなタイプは
難しいんだよ〜!
ディスクで遊ぶ事を大好きにさせる。。ってセンセも言うけど
そんなに簡単じゃないんだよね

てなことで、うちは夏の間は休憩なのだ!
 
 
★まぁどの★

最近はわたしもおばちゃん全開だからね。。。
暑さにやわなのよ。
すぐにへろへろになるの。

演技もへろへろよ。
写真はいいところだけを切り取れるからね〜
本当は逃走してんのよ。
練習のときの方がちゃんとやってるのよーん!
 
 
★maiuどの★

写真はね、数少ないいいところなの。
本当はもっとできてないの。

でもね、ボールは全力疾走なの。
ゆずっちょに負けないぐらい好きなのよ。

頭痛ね。
毎年暑い日の始めに1回だけ痛くなるの。
でもその後はどんだけ暑くても平気なの。
やっぱり頑丈にできてるみたい。
 
 
★マユメイどの★

いやいや。。本当にやる気ないのよ。
メイちゃんウルくんのやる気を分けてもらいたいぐらいですよ。

背中からばーんなんてね、
ウルくんだったら速攻にできるわよん!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

