夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

オレッちのプライバシー


Category: 犬グッズ   Tags: ---
今年もあっという間に半年が終わったね。

6月30日は「夏越の祓(なごしのはらえ)」だから
三角の和菓子「水無月」を食べて残り半年の無病息災を祈るのだ!
(オレッちは食べられないけどね)

140701-01.jpg


無病息災といえば、
かあちゃんは、オレッちがしょっちゅう病気や怪我をするもんだから、
ついにこんなものをゲットしてきた。

見守りカメラ「見守っチャオ!」

140701-02.jpg

オレッちが子犬のときから欲しかった品らしいけど
高くて買えず。。。
ポイントが溜まって「タダ」になったから買ってきたらしい。

でもこれって、見守るんじゃなくて見張られてんじゃないの!!


かあちゃんは買ってきたらすぐに箱をあけて、そそくさとセットしだした。



そして次の日。

かあちゃんは仕事に出て行った。

ここからがオレッちの自由の時間。


なのに。。こともあろうことか、出勤して数分後に

もうチェックされていたのだった!!


▶8:32
140701-05.jpg

かあちゃんを送り出してホッと一息ついているオレッちが激写されていたのだ!!

かあちゃんはオレッちが写ってるのが嬉しくて
カメラをアップにした。

140701-03.jpg


オレッちはなぜか。。なぜだかわからないけど、視線を感じていたのだった。。



そんなオレッちだったが数分後には・・・
▶9:08
140701-06.jpg


すでに「爆睡」


▶10:19
140701-07.jpg


ちょっとずれた。



▶11:23
140701-08.jpg


寝返りをうったのか、方向転換。



▶12:21
140701-09.jpg


なぜか寝る場所を変えた!
床が痛くなってきたのだろうか?!


140701-10.jpg


でも、やっぱり爆睡!!


この辺までモニターして、さすがにかあちゃんは

「こりゃ仕事にならんな!」

と悟ったらしく、見るのをやめた。

ちなみにここまでのグラフはこんな感じ・・・

140701-11.jpg


そりゃ、音なんて出るはずないよな!


あと、こんな便利な機能も!


140701-12.jpg

室温の変化もわかるから、遠隔操作で動かせるエアコンがあったら
ばっちりだね(ってうちにはないけどね〜)



と、まあひとしきりカメラの性能をチェックしたりして
モニターを楽しんだかあちゃん。
しばらくはもうやらないのかな〜なんて思ったのは甘かった!


週明けは別の部屋のチェック!


▶8:48
140701-13.jpg

別の部屋でももうまったり。。




まっ、想像はつくとは思うけど、次の瞬間は・・・


140701-14.jpg


はい、もう寝てました〜!!!


オレッちのプライバシーはいったいどこへ行ったんだ〜〜〜!!!



これじゃぁだれも連れ込めないよ〜
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダル、静かにお留守番できるイイ男だなっ!
悪さしてても、バレるけどその場で叱られないから平気だよね(笑)
これ、わんこが設置してない所にいっちゃったらアウト?
いいなぁ。真剣にじいさんの部屋に使いたいから、調べたら値段にびっくりした!
留守中の「気になる…」が解消される、イイ商品だよね~。
 
 
★いなえどの★

ダルね。お留守番の時、悪さしないよ。
つくえのうえにオヤツが置いてあってもたべないよ。
ほんと、留守番中はおとなしいのよ。
これね、カメラの設置場所から離れたらOUTなんだけど、
5つまでなら録音したコメントの音声発信ができるから、呼ぶこともできるよ!
1回やってみたけど、別の部屋から走ってきてカメラを凝視してたよ。
あんまりやるとかわいそうだけど、安否確認はできるよ~
 
 
おおーダルさん、寝てるだけ!?そりゃそうか笑
オヤツ食べないなんて、おりこうさんだなぁ♪
ぷぷぷ、慌てて走って戻ってくる姿想像できる(笑)


ていうか、のしどん
ドンだけポイント貯めてんだっ(笑)
 
 
ホント、どんだけ~!(古っ)
ダルっち、寝る子は育つだね
うちも寝てそう
なつはフリーにしてたら、いたずらしっぱなしだと思う!
影の女帝でしょ?!

大阪のセミナーからずいぶん経ってしまいましたが、
お世話になりました。
そして、ダルっち入賞おめでとう!!
前の日の猛暑と草刈でのしどんさんもSさんも熱中症になっちゃって・・・
だって、頑丈な(失礼!)オニいなえさんも私も一瞬クラッてきたもの。
なつ・・・あの時スイッチ入ったね。
日曜の清水セミナーは一瞬だった。
スイッチの時間、長くなれ~!!
 
 
わははっ。
何でもない風景なんだけどさぁ~面白いよぉ。
「方向転換」とか「場所変えた」とか(爆)
おばちゃん、こんなの持ったらずーーーーっと見ちゃうカモ。
ウチも多分一緒なんだろな。あ~欲しくなってきたぁ。

↓ダルちゃん、すいか上手に食べたね♪
 
 
これは気になるわぁ~~(笑)
見てるだけで、ふふってしてしまうもん。
この部屋はダル君の部屋???
紫の絨毯がおっしゃれ~やし。
うちはゲージにインだから上向いて寝てるか
下か横か~~で変化なくイマイチ画像やと思うけど・・・・
1人ダンスとかしてたらビックリするけどねっ(^^♪
 
 
のしどん 仕事はいいのだ
もっともっと留守番中のダルッちを見たいのだ
おばちゃん ずーっと家にいるでしょ
だから 昼間になにしてるか(寝てる)知ってるけど
やっぱ 出掛けた時はねー
あー うちにも欲しいなー
やつらが何するか見たいなー
 
 
いいもん、ゲットしたよね~。
ウチもあったらずっと見ちゃうな。
ラスも留守の時は同じ、寝てるばっかで
悪さしないの。
だからカメラいらないんだけど
しかも仕事場、真下だし。
でもこうやって見てみたいと思った。
寝てるだけのダルっちでも十分面白いもん。

スイカのめいさんちぃ~~♪
アタマから離れない・・・(笑)
 
広告でてるぞ~ 
おひさでーす。
パートが夏休みに入り少し元気が出てきました。
いつも読み逃げばかりですみません。
リンク母さんのUP見てるとのしどんさん記事が溜まって大変ねって
他人事ながら心配しております。

こんなカメラ欲しいです。
マイは留守中に悪さをします。
そんなとき音声発信とやらをしてみたいですね。
どんだけ吃驚するか見てみたいです。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

