夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

逆回転 その④(ごはんの巻)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
日本の代表的な朝食。。。。


140828-00.jpg


こんな感じ。






「琵琶湖でBBQ&スイミング」の朝食


140828-01.jpg


140828-02.jpg



朝から焼きそば?!



140828-03.jpg




【おやつ】
江戸時代、1日2食が一般的だったころ、和時計の時刻で「八つ時(現在の午後2時から3時ごろ)」に
小昼という間食を摂っておりました。
その間食を「おやつ」と呼ぶようになり、やがて間食全般を「おやつ」と呼ぶようになりました。

日中の栄養(特にカロリー)補給の意味合いからか、甘いもの(糖質)や炭水化物が主体となる
傾向も見られる。

(日本おやつ協会、ウィキペディアより)







「琵琶湖でBBQ&スイミング」のおやつ


時間:13時

↓  ↓

140828-04.jpg


140828-05.jpg


おやつに鶏の丸焼きって!!

しかも13時だし。。。


140828-06.jpg



他にも手羽先を焼くつもりだったらしい。。。

かあちゃんたちのメニュー。。普通じゃないね






琵琶湖の巻 おわり



鶏の丸焼き美味しかったよ
Hiroyanさんありがと〜
(今回段取りから調理まで全部やってくれたのだ!)
ポチっとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
朝から焼きそばも、おやつに鶏の丸焼きもいいさ。けど…みんな、これ飲み物は何?
ど~してもビール欲しくなっちゃうじゃん。
ノンアル? ビールのむぅ~!って、私が居たら暴れそうだ(笑)
うっまそ!
 
 
わ~これ、ワタシありかも~(笑)
焼きそばも丸焼きもおいしそ~

普通のBBQの皆さんは
こういう感じなのかしら?
目指せキャンパーとしてはメモしといたほうがいい?笑
 
 
今思うと流石にちょっとメニューが重過ぎましたね…
リンママから秋のBBQ & ディスク練習会の提案があったよ^^
たぶん限りなくBBQだけになると思うけど…
既に新メニュー候補も考えております^^
 
 
うちの旦那は夏場の平日は食欲ないっていうけど
休日になると朝からミートソースのパスタ食べてたりするよ(笑)
だからきっとイケるクチ。
それに外で食べるご飯ってなんか食欲湧くんだよね~♪
おいしそう。
 
 
朝食?え、お泊りだったのかと一瞬思ってしまった。
スイミングってお腹が空くから
これぐらい食べても大丈夫だよね。
のしどんさん、もちろん泳いだんだよね。

ダル君は気まぐれ屋さんなのか?
水泳もディスクも出来るのにね・・・ヘタレ組とは。
もったいナイ!
 
 
★いなえどの★

もちろんビールだよぉぉぉぉ
超アルコールに決まってまんがな〜
これから滋賀のイベントは金沢から参加決定だねっ!
 
 
★ maiuどの★

ふふふ。。
こんな記事を書いているけど、
わたしも全然オッケーなのだ。
もちろん美味しく頂いたのだ。
やきそばも丸焼きもおいしかったよ〜〜〜!!
 
 
★Hiroyanどの★

やっほ〜〜〜〜い!!!
新メニュー考えてくれたの〜嬉しいですっ!

やきそば&丸焼き、朝からだろうが夜中だろうが
全然オッケーっすよ!!
基本、わたくしくいしんぼうなんでね(笑)

練習会&BBQですと!
それは間違いなくBBQ大会になりますなぁー(笑)
 
 
★ジャック★ママどの★

お〜朝からミートソースですか〜!!
それもなかなかヘビーですな(笑)

外で食べるご飯は朝から焼きそばだろうが
丸焼きだろうが全然オッケーでしたよ!!
水遊びの後は特に美味しいですよね〜
 
 
★mightymam.どの★

もち!泳ぎましたぞ!
この年になって泳ぐとは夢にも思ってなかったけど
凄く楽しかった〜!!

ダルはね気まぐれなんだよ。
泳ぐ場所の条件が決まっているらしい。

ディスクも泳ぎも周りのみんなの方がすごいから
ダルは「へたれ組」なのです!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

