夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

逆回転夏休み! (①台風直撃の巻)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
逆回転シリーズ継続中。。。。


うーーーんと巻き戻って、夏休み初日のお話なのだ。


8月10日(日)

それまでの1週間は休みを取る為に必死に働いていたかあちゃん。
「ようやく休みだ!!」と思った瞬間

140830-01_201408310926489d6.jpg

台風直撃っ!!


大阪に台風が直撃するのはかなりめずらしい。。。


そのせいで、


140831-02.jpg
(↑ ↑ 先週、みんなで泳いでいた川が危険な状態に!!)

携帯から、キンコンカンコン避難情報やら警戒情報の警報音が鳴り続けているのだった。


かあちゃんもオレッちもせっかくの休みなのに
一歩も外に行く事ができず・・・・


140831-03.jpg



しょぼくれていた。



夕方。。。

なんとか台風は東へ通過してくれたのだった。


ようやく散歩に出れそうになった時、
ぽちぽこ&じゃん&Pocoちゃんで構成される「大阪市内チーム」からメールがきた。


「ケープゴットさんへ行くので晩ご飯をご一緒しませんか〜」


お〜!!なんとグットタイミング!!
かーちゃんは休みに入ったら帰省しようと思ってたから
冷蔵庫の中身は空っぽだ!


オレッちとかーちゃんは関大前でみんなと合流!


140831-04.jpg
じゃんくんママのブログより拝借しました!)

ケープゴットさんは多国籍料理屋さんだ。
パスタや洋食などいろいろあるんだけど

かあちゃんが注文したのは。。。。


140831-05.jpg

「台風の後はカレーだよね」

ってわけの分からない事を言って、インド風カレーを頼んでいた。
このお店には本場インド人?(ネパール?)のコックさんがいるから
ナンが美味しいのだ!


でも・・・

140831-06.jpg


かあちゃんは明日もカレーを食べにいく約束をしていたのだった。。
(これから続くカレー地獄にかあちゃんはまだ気付いてないのであった)


140831-07.jpg



夏休みはこれから続くのであった。。。



ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
おんなじ上方でも雨量が全然違いましたね~。
「朝から全然外に出られずとっても退屈だったの」
とのしどんさんが何度も言われてたのでホントに大変だったんだな~と思いました(^^:)
ケープコッドさんのごはんは美味しいですよね~。
あそこのナンが大好きです♪
 
 
★じゃんどの★

ほんとだよね〜
だって、連絡もらった時ってぽちぽこ&じゃんくんとPOCOちゃんが
中之島を散歩していたんだもんね〜
市内と北摂でも全然ちがうね〜
ケープゴットさん美味しいよねっ!
そして、いつもぽちぽこさんの食欲にびっくりしてしまうわ〜
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

