夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

逆回転夏休み! (②ダミの巻)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
8月11日(月)午前4時


台風で出遅れたけど、富山のばばさまのところへ
かーちゃんの車で帰省する事になった。


朝3時半に大阪を出発し
多賀SAで仮眠。

1408311-01.jpg


普段のかあちゃんなら、仮眠もとらずにぶっ飛ばして行くのに・・・


1408311-02.jpg


景色のいいSAでまたまた休憩。





なんでこんなにゆっくりしているんだろう。。と思ったら

「富山」じゃなくて「金沢西」っていうところで高速道路を降りた。



するとそこには・・・

1408311-03.jpg


ディスク仲間のタミくんと・・・

1408311-04.jpg


オニ(いなえちゃん)がいた。


なーんと、今回の帰省は金沢のタミくんの地元で
一緒に遊ぶ約束をしていたのだ!!





まずはタミくんのホームグラウンドで
タミくんが毎日遊んでいる「滑り台芸」を見せてもらう事に!!

1408311-05.jpg


タミくんはセミナーの時とは違って
イキイキ遊んでいた!!

ワンワン興奮しながら

滑り台をのぼる→滑り降りる→階段まで走る・・・

をエンドレスでしていたんだけど
その興奮がオレッちの勘に触ったのか・・・・

滑り台をかけ降りて走ってくるタイミングめがけて
襲うオレっち。

1408311-06.jpg


それでもタミくんはめげる事なく
これを繰り返す。


当然オレッちも降りてくるタイミングで「襲う」

ので・・・・


1408311-07.jpg


ずーっとこんな感じになっていた。

かあちゃんたちはあきれていた。



こんな感じで
タミに吠えてばかりいるオレッちに災難がふりかかった。

「ダルもやってみよう〜」みたいな流れになってる。。


1408311-09.jpg
(いなえちゃんのブログより拝借)

オレッちは「足場が狭い」場所は苦手なんだ。
滑り台の階段なんてとんでもない!!


それでも無理矢理上らされて
滑り台をすべってみることに。。。


1408311-10.jpg

オレッちにとって
もはや「滑り台」なんて生易しいものではなかった。
ただの「足場の悪い坂」だ!

なんでこんな物が楽しいのか、オレッちには全然わからなかったよ。


この後、ボール投げをしたり
タミくんのトレーニングを一緒にやったりして遊んだんだけど

タミくんはあんなにかわいい顔をしているのに
意外とワイルドだった。

1108311-11.jpg

1408311-11.jpg



そして、タミくんのお家におじゃましたオレッち。


1408311-12.jpg

初めて来たおうちなのに
すごく居心地がよくって、一緒に中庭のプールに入ったり
トイレを拝借したり、2階を探検したりして遊んだんだ。

1408311-13.jpg


おもちゃを1個ずつもらったら
お互いのおもちゃを奪い合ったりしないで遊べるし
(一方が飽きるまで待っているのだ)
お互いを干渉しないって感じで平和だ。
昔から一緒にいる兄弟みたいな感じになった。

そこで、結成されたのが

1408311-16.jpg


「ダミ」です。



かあちゃんたちが、ダルとタミが混じって呼ぶのを間違えたところから
発生しました!


この夏休み中「ダミ」は活発に活動するのであった。


かあちゃんたちは朝から散々しゃべりまくって
オレッちたちを置いて、昼過ぎにそそくさとおでかけ・・・

どこに言ったかというと。。

1408311-14.jpg

かあちゃんが一度食べてみたかった、金沢カレーをたべに
オニ。。いやいなえさんに連れて行ってもらったのだ。

1408311-15.jpg

初めて食べた金沢カレーは謎だらけ!!


そもそも、金沢カレーの発祥は、とある大学近所のカレー屋さんが「学生向け」に作ったカレーなんだそうで、

学生→金持ってない
→腹一杯にするのはご飯の量を増やす
→ご飯をいっぱい食べさすにはルーを濃くする
→学生だからカツが欲しいところだけど、お金がないから豚肉を薄ーくのばして大きく見せよう
→ルーが濃くて少ないし、カツを食べないと行けないからスプーンじゃなくてフォークだろう
→メシだけじゃなくて野菜も食わせないといけない
→ルーが濃いから一緒にキャベツの千切りでも乗せときゃ食べるだろう
→さらに学生バイトが働くから食器は割れない方がいいだろう。。。

ってな具合で、濃いルー、薄くてでかいカツ、ご飯多め、千切りキャベツon、銀色の割れない食器、フォーク

なんだそうだ。。


金沢。。まだまだ謎が多いぞ!!



ということで、逆回転夏休みは
まだまだ続く〜
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
そうだ!二匹合わせて「ダミ」だった~(笑)
「タル」じゃなくて「ダミ」。
「興奮すんな~っ!」吠え、おもろかったわ~。
金沢カレーの由来、よく覚えてたね~。続きが楽しみ!
 
 
タミくんのお顔 かわゆいね(えっ、そこ?)

カレーが気になる
すんげー気になる
 
 
なんだ、なんだ~
カレー気になるぞぉ
食べたいぞぉ(笑)

聞き間違いアルアル
うちのゆずと妹ちゃんもねぇ
2文字ってとこしかあってないのにね(笑)
 
 
あらまっ。
タミくんて可愛いお顔して、男らしいのね♪
ギャップがいいわぁ。
「ダミ」結成、頻繁に活動が見られそっ。
 
 
★いなえどの★

そうだよ〜「タル」じゃなくて「ダミ」
なんでかこっちの方が呼びやすい!(笑)
「興奮すんな〜」はホントエンドレスだったよね〜
タミもわかっているのにずーっと続けてさ〜
おもろかったわ〜
金沢カレーの由来、なるほど納得で覚えちゃったよ〜
 
 
★ヨッちどの★

そーなんだよ。
タミってさ、顔がかわいいから勝手に「おとなしい」イメージだったんだけど、
めっちゃ元気な男子です。

金沢カレー、絶対挑戦してほしいのだ!
 
 
★ maiuどの★

カレー気になるだろう〜(笑)
なかなか面白かったぞ!!
レトルトは平和堂とかに売ってるぞ〜

なんと〜ゆずっちょと妹ちゃんが混ざる?!
それはなかなか言いにくそうだぞ!
 
 
★まぁどの★

タミくんはかわゆいお顔なのに
かなり活発なオトコノコでございますよ!
でもね、かあちゃんがオニだから
ニンゲンには逆らわないよ(えらいのだ)

「ダミ」の活動は盆と正月限定なのだ〜(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

