夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

逆回転夏休み! (④高山へ行ったぞの巻 その2)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
逆回転!夏休みシリーズ第4弾

前回からのつづきだよ。


8月12日(火)

オレッちは金沢のお友達「タミくん」一家と一緒に
高山の「ラスティ」くんのところに遊びに行ったんだ。

ラスくんのお店には高山の女の子「Cocoちゃん」も遊びに来てくれていて
みんなでラスくんの誕生会をして交流していたんだけど・・・・・

夕方になってちょっと涼しくなったので、みんなで散歩へ行く事になったんだ!

140905-01.jpg

ラスくんのお店は高山駅のすぐそばで、
散歩コースは「高山観光ツアー」みたいな感じだ。

140905-02.jpg

先頭を歩くラスくんともんろーさんは
人ごみも”スルっと”すりぬけてどんどん歩くのだった。
高山チームはとにかく歩くのが早いのだ!!

そんなラスくんの後ろをのろのろ歩くオレッち。
だってさ、
珍しいものばっかりなんだもん。

140905-03.jpg

オレッちが川の中を泳いでいるコイを眺めていたら、




タミが流れてきた。

140905-04.jpg


どうやら、川を見ていたら我慢できなくなって飛び込んだようだ。


そんな様子を笑いながら見ているラスくん。。

140905-05.jpg

どうやらもっと泳ぎやすいポイントがあるらしい。


オレッちはもんろーさんオススメのポイントに着いてから
ちょっと水遊び〜!


140905-06.jpg


って思ってたら、やっぱり・・・


140905-07.jpg


かあちゃんに泳がされるのであった。。。
(オレッちはもう水遊びだけってのは許されないのか!?)




みんながひとしきり水遊びした後、
記念写真を撮ろうと思ったんだけど。。。

140905-08.jpg

「ポージング王子」ことラスくんだけが
どうしてもこっちを見ない。。。

ラスくんにはポージングをしてもいい「場所」があるらしいんだけど、
どうやらここは違うらしい。

かあちゃんのもんろーさんに強制的にカメラ目線をさせられていたのだった。。

140905-09.jpg



オレッちたちは、折り返し地点にさしかかったので、
橋を渡って対岸を歩く事にした。

対岸にはところどころ階段があるんだけど、

140905-10.jpg

「階段マニア」のタミくんは
どうしても階段を上りたくてしょうがない。。
階段にさしかかる度に、大将(とうちゃん)に「行こう!行こう!」って誘っているんだ。

なんであんな足場の悪いところが好きなんだろう??
オレッちには全然理解できないよ〜

そんなことが数回続いた後、
大将が何を思ったか、タミくんを手前の川にはめたのだ!!

140905-11.jpg

競走馬の水中筋トレならぬ、犬の水中筋トレなのだとか。。。


ふふふ。。タミのやつ、「階段!階段!」って言うからだよ。。

なんて思ってたら、オレッちもはめられた。。。

140905-12.jpg


みんなは気付いただろうか???

川で泳ぐ、タミ、オレッち。。自主的にどんどん行くワイルドレディのCocoちゃん。。。と、
3ワンコの姿は見て頂いた通りだ。

こんなきれいな川が地元にあり、
当然、毎日のように泳いでいるはずのラスくんの水泳している姿は??


ないよね??


実は、これだ!!



140905-13.jpg

ラスくん。。。
実は水に入らないオトコだったのだ!!

ついでに入れられて、ご愁傷様だったな!!



で、わいるどレディのCocoちゃんはというと
もう、水泳なんて枠から超越しているのだった。。




石垣の土手の2mぐらい下を泳ぐカモ。

140905-14.jpg


それを狙う1匹の犬。


それがCocoちゃんだ!!


140905-15.jpg

Cocoちゃんにとって
水泳はもはやレジャーではなく、
狩りの手段なのであった!!


140905-16.jpg


対岸にいた観光客がこのCocoちゃんの勇ましい姿をみて
きゃーきゃー大騒ぎ!!
なんともたくましいジャックなのだった。



古い町並みがステキなはずの高山で
町並みに関係なく、こんな珍道中散歩になってしまった
オレッちたち。。。

最後にようやく記念写真が撮れました。

140905-17.jpg


タミ一家、ラスくんもんろーさん、Cocoちゃん、パパさん
一緒に遊んでくれてありがと〜


オレッちが富山に帰省してきたときに
集まっているから
「盆と正月の会」
って名前になったらしい。
(命名:オニさん)
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
そうそう!高山組は歩くの早かった!スタコラサッサ~♪必死で歩いたわ(笑)
確かに高山の街中散歩とは思えない珍道中だった。
あ~、笑った笑った。
盆と正月の会…ダメかしら?そのまんますぎるかしら?
 
 
ぼんしょー会 
毎回楽しそうだね~
しかも・・・カモ襲撃て(笑)

高山いいなぁ~
有名パン屋さんに行きたくて憧れの町~(食い気優先)

 
 
盆と正月の会、次回は正月。
雪遊びが恋しくて仕方ないじぇ。
今日もムシムシ、あっちっち。
夏は結構しぶといな。
でも大将のおかげで何度か泳げた
(泳がされた)ぼっちゃまも
夏を満喫したことでしょう(無理くり)
歩くの早いけどまた来てね(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

