夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

逆回転夏休み! (⑤立山へ行ったぞの巻)


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
逆回転!夏休みシリーズ 第5弾!


8月14日(木)


オレッちはかーちゃんとババさまとのしいもと一緒に
ドライブに行く事になった。

行き先はだ!

140906-01.jpg


一昨日も高山って山に行ったけど、今回は違う。

南アルプスっていう3000m級の高〜〜い山の麓へ行こうっていうわけ。


着いたのは富山県の立山の麓、「立山山麓スキー場」だ。

140906-02.jpg

冬の間はゴンドラスキー場なんだけど、
夏でもゴンドラに乗れる。。

140906-03.jpg

これに乗って着いた先ではこんなことができるらしい。。

http://youtu.be/uyw0NdlYUSE


かあちゃんはこういうのが大好きだけど、
ゴンドラに犬が乗っていいのか聞くのを忘れた。
行ってみたい人は、是非問い合わせてみてくれ。


で、

オレッちたちが向かったのがココ

140906-04.jpg


夏の田舎は「とりあえずひまわり植えとくか?!」って感じで
ひまわり畑が多いよな。

ここのひまわりは記念撮影用に背の低いひまわりが植えられていたので
いい写真が撮りやすそうだ。


オレッちももちろん写真を撮ろうと思ったんだけど、
道中に森があって
野生の匂いがプンプン!!

140906-06.jpg


異常なぐらいに吠えまくって、
ひまわり畑に着く頃にはくたくた。。。

140906-05.jpg

疲労度満開の写真になってしまった。。。


写真撮影を終えた後、
オレッち達は次の目的地、「称名滝」に向かってドライブを続けた。

140906-13.jpg

称名滝」っていうのは流れ落ちる水の落差が350mで、日本一の落差を誇る滝なのだ!!

最寄りの駐車場から滝までは30分ぐらい歩かないといけないんだけど、
高原で涼しいし、ワンコ連れの人も多くて、夏の散歩コースにはいい感じだ。


駐車場に向かう「称名平園地」ってところに差し掛かったら
突然の雨!

140906-07.jpg

山の天気は変わりやすいのだ。。
っていうか、今年のお盆は雨だらけだ。


本当は称名滝まで散歩をするはずだったんっだけど、
なんせ、ババさまとのしいもは富山県在住でちょっと車を走らせたら
ここまで来れちゃうので、

無理して行く必要はないっ!


とまあ。。

恐ろしく割り切るのが早いのだった。





ということで、ドライブ中に見つけたログハウス風のお店でお茶でもしよう〜ってことになった。

まずは、のしいもがお店に交渉だ!

140906-08.jpg

結果は「テラスならO.K!」

のしいも、ぐっじょぶだ!!


140906-09.jpg


このお店は、カフェ&レストラン「マノア」さんだ。
(お山だから閉店時間が早いぞ!行きたい人は注意してくれなのだ!)

オレッちたちはテラス席を陣取って、お茶をいただくことにした。


140906-10.jpg

メニューを見たら、お茶のはずだったのにピザに惹かれる
くいしんぼうののしどん一家。
なんせ、観光地とは思えないような値段だしな

で、たのんだのはこれ

140906-11.jpg

当然、ワンコメニューがないから
オレっちの分はない。



それにしても。。。


140906-12.jpg


こうして、オレッちのドライブな1日は終わったのであった〜




夏休みシリーズも残りあと少しだ!!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ジップライン、こっちでもCMやってて、一度やってみたいんだ~。
称名滝も、行ってみたい。
いつでも来れるって…そりゃ、あなた達は地元民だもの~(笑)
おもろい家族だなっ! ダルの野生アンテナ、フル稼働だったんだ。いろんな物いそうだもんな~。
 
 
へぇそうなんですね、テラスOKなら行ってみたいお店。
称名滝は10年程まえに行ったのですが、遊歩道が工事中
で近くに行けなかったので、合わせて行って見たいです。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

