夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

逆回転夏休み! (⑥どこの馬の骨じゃーい!)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
逆回転!夏休みシリーズ 第6弾!


8月15日(金)


お盆休みで富山に帰省中のオレッちとかあちゃんだったが、
なぜか今日も
金沢にいた。

140907-01.jpg


また「ダミ」結成だ!


今日は、タミのかあちゃんがオレッちの足の事を心配して
金沢の整体の先生の往診を一緒に受診しないかい?って誘ってくれたのだ。

早速オレッちは大将に診察の心得を教えていただく。。。

140907-03.jpg

からだのいろんなところを触るから、
どこを触っても怒らないように特訓だ!


しばらくして整体のセンセがやってきた。
まずはタミくんの診察だ。

タミくんは先天的に膝蓋骨脱臼があるので、食事や散歩でいっぱい鍛えているのだ!!
でも、そのトレーニングの甲斐があって
症状が凄く良くなっているんだってさ!

140907-02.jpg


で、オレッはというと
度重なるねんざ?!疑惑で足の稼働域が凄く狭いのだ!!
その辺を見てもらう事になった。

140907-04.jpg
(タミくんのブログより拝借)

オレッちのことを心配して見に来てくれるタミくん。
さすが「ダミコンビ」だ!!



これはオレッちの気持ちをかあちゃんが代わりに代弁するっていう
治療法なんだけど・・・

140907-05.jpg
(タミくんのブログから拝借)


なんでこんなにざっくり説明しているかというと・・・

かあちゃんバカだから詳しく覚えてないんでやんの!!

ってことで、ちゃんとしたことが知りたい人は
これを読んでくれ!

ココをクリック
「いなえブログ ダルざんまい。~一緒にわんこの整体!編~」

あ〜丸投げって気持ちいいね〜
(開き直り)



ということで、マッサージが終わったオレッちたち。

緊張状態が続いたってことで
大将からご褒美がもらえたんだ!!


140907-06.jpg


なんと、おやつの内容は〜


140907-07.jpg


「この馬の骨じゃい〜〜〜〜!!」です


オレッちこんなの食べた事ないから
大興奮だ!


140907-08.jpg


この馬の骨、骨のまわりに生のお肉がうっすらついていて
それを食べ終わったら
骨をがじがじして、骨の中の髄を食べるって感じ。

お肉はすぐに食べ終わるけど、
骨は硬いからなかなか食べられないのだ。

オレッちは必死に食べた。。。

140907-09.jpg


骨が硬いだろうから・・
割って中の髄を出してくれようとしている大将の親切心を振り切って

逃亡。

140907-10.jpg

よっぽど盗られたくないのか・・・

140907-11.jpg


どんどんみんなのいるところから離れて行くオレッちなのでした。



オレッち、いつもはドッグフードで、
(手羽先も食べてるけど)
あまり固い物を食べてなかったんだ。

んで、今回馬の骨を食べただろう。。。

そしたらさ〜

140907-14.jpg


奥歯の歯石がとれたんだよ〜


びっちりついてた歯から、ぜーんぶとれちゃた。




反対側も・・・

140907-15.jpg

数回食べ続けた後と比べたら
かなり減ってる!

140907-16.jpg


奥歯でがじがじするから
犬歯の歯石はとれないけど・・・

まさに、「どこの馬の骨なんじゃーい!マジック!!」



この日からオレッちのオヤツメニューに
「馬の骨」が入ったのであった。



で、「ダミ」はというと


140907-13.jpg


140907-12.jpg


タミが寝れば、ダルも寝る。
おもちゃは順番に使う。
一緒に遊ばないけど、喧嘩もしない。。

という、不思議な関係になったのであった。

平和だ。。。


今回の帰省はまさしく「ダミ三昧」
いっぱい遊んでくれてありがとな〜


丸投げ...
なんて楽なんだろう。。
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダミコンビうん、めっちゃ良い感じ^^
お互いの領域が自立してるみたいで
やっぱちょっぴり大人ワールドなのかなぁ~~
馬の骨ね、うちも食べさせたことあるある。
肉ついてる間は新聞紙のとこ限定で。
最近は鹿の同じタイプをウルもなんとか上手に
食べれるようになった、奥歯の使い方が
まだまだお子茶まだからね。
歯石除去効果~~美味しくて二度美味しい馬の骨さん(笑)
 
 
丸投げ~(笑)。ま、忘れるもんよ。そんなもんさ(笑)
しかし、一度でかなり歯がキレイになったよね~。犬歯は生手羽先でどぞ。
その後、ダルの怒りの原因は解明できた?何の音なんやろな~。
 
 
のしどん、どどん!とアップしたね!
そして丸投げかぁ〜(笑)
うん、見てきたよぉ。
スゴいね、このセンセ。
こうやって調べて原因がわかるんだ!

それにしも盛り沢山な夏休み♩
ウチと大違いだわ。。
ダミコンビ、兄弟みたぃでイイ感じぃ。
 
 
ダミ三昧~楽しそう。
一緒に沢山遊んでダミの間に仲間意識があるんでしょうね。
だからタミ君はダル君のことが心配で心配で先生に抗議(笑)。
不思議でしょうがない。抱っこしてる人を診るなんて。
いなえさんのトコで読んだけどついでにのしどんさんも診てもらってるしー。
私もマイより自分を診ていただきたい。
タダの老化だったりして。

昨日、馬の骨注文しました。
早く届きますように、楽しみです。
 
 
こんちわ~(^-^)/

これ見て、口くさいゆずっちも
食べさせてみたい~
なんて思っていたら
ステキなサンタママさんからお裾分け頂きました~


うち、男らしく
バリバリ行く派だす(涙)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

