夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

2015盆正会 正月編 その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ。


大将が突然タミを抱っこして
大きな業務用のビニール袋をお尻に敷いて
ランの上の方から滑ってきた!!

150103-11.jpg

150103-12.jpg

150103-13.jpg

普段は自ら滑り台から滑り降りるタミが
大将のテンションが高さにビビったのか
すごい雄叫びをあげていたのだった!

まわりにいた、オレッちやラスは
タミの雄叫びを聞き
「あいつ・・・大丈夫なのか?」と、
心配して近寄ったのはいいが、大将がすごいいきおいで
滑り降りてくるので、びっくりして逃げ惑う・・という
パニック状態になったのだった。。。



その後も大将のテンションは下がらないっ!

持ってきたシャベルで、雪で埋もれた土管を貫通させてくれたりと
オレッちたちの為に一生懸命してくれたのだった!

150103-14.jpg

オレッちはかあちゃんに抱っこしてもらってソリですべったり(いなえぶろぐ参照
「ブラジルまでほるんじゃないか?」と思うぐらい
雪をホリホリして楽しんだ。




去年の教訓から雪遊び用のオヨフクを新調したオレッちだったが
ちょっと生地が薄かったようで、かあちゃんはもんろーさんに
「ダル、来年はダブるフルドッグガード買ってもらいなさい!」
と言われていた。(いなえブログ参照)
かあちゃん、冬用と夏用のドッグガードよろしくね!

みんなでたくさん遊んだので、そろそろ雪遊びお開きにして
体を温めにラスくんのお店にいくことになった。

150103-15.jpg


ラスくんのお店についたら、「ダルは雪に慣れてないだろうから」と言って
大将が大きなストーブでオレッちの肉球を暖めてくれた。
大将ラブなのだ!

ラスくんはぬれたオヨフクから
おかさんとおそろいのオヨフクにお着替えしていた!

150103-17.jpg


そうこしていると、なんと
リチャードさん特製の「フレンチトースト」が運ばれてきたのだった!!

150103-16.jpg

実はラスくんのママがフェイスブック投稿した
リチャードさんのフレンチトーストの写真を見た
かあちゃんとオニ・・・いや、いなえちゃんが「食いたい!」「食いたい!」と
せがむもんだから、作ってくれたんだ!!

トッピングのナシのコンフォートもお手製なんだって・・・
150103-19.jpg

はちみつをたっぷりかけて
いただきま〜〜す!(かあちゃんが)

150103-20.jpg

かあちゃんといなえ&大将がぱくついていると

「フレンチトーストと赤ワインが合うんだよ!」

とリチャードさん。

その後運ばれてくる赤ワイン。。。

ぐびぐびのむリチャードさん、もんろーさん、オニさん。。(かあちゃんはちょっとだけ)

どんどん酔っぱらって
オレッちはリチャードさんに

「良い顔だ!織田信長に似ている!」

って、言われたんだけど
リチャードさん、信長にあったことあるのかな〜?

そして盛り上がりすぎて、夕食までごちそうになることに!

150103-21.jpg

リチャードさん特製ガーリックライス!
そして、もんろーさんたちの夕食になるはずだったおせちとラーメンまでいただいしてまった。

かあちゃん、楽しいのはわかるけど
食い過ぎだよね!

150103-22.jpg


楽しかった盆正会だけど、明日大阪に帰らないといけないオレッちは
後ろ髪惹かれる思いで高山を後にした。

席を立ってお別れを言っている最中も、残ったワインを飲み干そうとしている
オニさんをオレッちは忘れないだろう。。



いなえちゃん、大将、もんろーさん、リチャードさん
タミ、ラス!ありがとね〜!!
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
そうそう!思い出した!ダル、信長顔だって言われてた(爆)
ソリ動画、何回見ても笑える…。あぁ…面白かった。
お盆が待ちきれないわ~。
 
 
あのドタバタの最中によく動画撮ってたね~!?
さすがプロや・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

あたしも思い出した。
リチャードさん、さかんにダルっちは
織田信長に似てるって連呼してたっけ(笑)
なぜ?長年一緒に暮らしていても
わからないことはたくさんあるのよ。。。(*≧m≦*)ププッ
しかし、盆正会には何かが起きる。
次回お盆はどうなることやら~wwww
 
 
★いなえどの★

リチャードさん、酔っぱらったら面白いね〜
なんで信長なのかよくわからないけど、
熱弁してたもんね〜(笑)

ソリ動画、いいのが撮れてよかったわ〜
 
 
★もんろ〜どの★

ふふふ。。犬が逃げ惑うのがあまりにも面白かったので
ついつい撮影しちゃったわ(笑)

もう2月だけど関西では盆正会の余韻がまだ残ってるよ!
リチャードさんのフレンチトースト大人気だよ〜!!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

