夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

有馬温泉で男子会 その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
ニンゲンのみんなが冬休みに入り
お江戸からぺーさんが帰ってきた。

で、オレッちと、リンクとじゃんとぺーさんで今日は
有馬散策だ!

かあちゃんたちは「女子会」
オレッちたちは「男子会」いや「おかま会」だ。

141228-01.jpg

とりあえず、川沿いの遊歩道を歩いて・・・

141228-03.jpg

記念写真タイム!
目線をカメラに向けようと、必死に叫ぶ飼い主達を観光客が珍しそうに眺めていたよ!

141228-02.jpg

散策の途中、坂道でぺーさんがうんPしたんだけど、
コロコロのうんPは坂を転がって、なかなか笑わせてくれたよ。



そして、目的地①の無料足湯に到着!

141228-04.jpg

かあちゃんたちは、こんな泥水みたいなのに入って喜んでいた。

141228-07.jpg

水泳犬のリンクはずーっと水面を見てるし・・・

141228-05.jpg

同じく水泳犬のじゃんは、どうも様子が違うので諦めたようだ。

141228-06.jpg

しばらくするとかあちゃんたちは、足湯ですっかり暖まったらしく、
次の目的地に向かってGO!だ。

次の目的地は・・・

141228-08.jpg

たまたま前日テレビで放送されていた
有馬の炭酸せんべいをつかったパフェを出すお店。

141228-09.jpg

これがそのパフェだ!!

お店の中はワンコNGなんだけど、外に順番待ちのベンチがあったので
「そこで食べてもいい?」とお店のおばあちゃんに聞いたらO.Kだったので
テーブルやらなにやら置いてあるものを駆使して、自分たちのテラス席をつくった
かあちゃん達。。。
やはり、浪速の女。。やるときゃやるねぇ


オレッちも炭酸せんべいにクリームをちょっとだけつけてもらって
お裾分けをもらった。

141228-10.jpg


有馬温泉にはお土産の炭酸せんべい屋さんがいっぱいある。

そして、観光客の食べ歩き用にすぐに食べられる「できたて炭酸せんべい」を売るお店もある。

「できたて炭酸せんべい 3枚 100円」

という看板を見つけたぺーさんのかあちゃんのティブロンさん。


141228-11.jpg

141228-12.jpg


「じゃんけんで負けた人が食べられなくて、おごるっていうのやろうぜ」と提案。

かあちゃんたちは4人。ひとりだけ食べられない。


じゃ〜んけ〜んぽ〜〜〜〜ん!!




負けたのはティブロンさんだった。
残り3人は関西人。
食べようと思ったらいつでも食べれるのに
負けたのはティブロンさん。

きっと
「炭酸せんべいとゴーフルと何が違うねん!」
炭酸せんべい侮辱発言をしたせいだ!

つづく・・・・

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

