夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

すの〜しゅ〜しゅ〜 その②


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッちたちが詰め込まれた狭い部屋は
ゴンドラっていう名前だった。

0218-01.jpg

あっという間に、高ーいところへ運んでくれる乗り物だった。

0218-16.jpg


で、

着いたのは、こんなところだった。

0218-02.jpg


白いお山に人がいっぱい。。
ここは一体何をするところなんだ?

あっ、余談だけど、かあちゃんの頭のなかで流れているBGMは
25年ぐらい前のイメージらしい。(更新されてないのだ)


0218-03.jpg


オレッちは初めての場所でわけがわからなかったんだけど・・・


0218-04.jpg

かあちゃんが、「スキー場」だと教えてくれた。

ここは琵琶湖の側にある
函館山スキー場ってところだ。
ゴンドラとゲレンデの一部がワンコO.Kなのだ!


で、

でだ。


ここで何をするのかというと、

スキー場の林間コースを「すのーしゅー」で歩いて
雪遊びをしようっていう計画だ。



そう、

イメージは

爽やかな林間コースを
爽やかな汗を流しながら歩き、雪遊びをする。
休憩はガスでお湯を沸かして、おいしいコーヒーを飲む。。。。


ってな感じだったらしい。


が、


が、


現実は・・・・


0218-05.jpg


みぞれまじりの雨という悪天候!

前を向いて歩くのも困難なぐらいの強風。


0218-06.jpg


本当に行くのか?!という声が聞こえてきそうな
トレッキングがスタートしたのだった。

0218-07.jpg


そんな中、
わりと平気なかあちゃん。。。

0218-08.jpg



そう、かあちゃんは何を隠そう雪国育ち。。。

雪でも吹雪でも歩いて小学校も中学校も高校も通っていたので雪に強いのだ。

そんでもって、体育会系おとんのスパルタスキー教育のせいで
家の裏にあった田んぼを雪の中、延々スキーで歩かされた。。。という
そら恐ろしい幼少体験も経験済みだ!






寒さの中、みんなが必死に歩いてるのに、
オレッちには気になるものがあった。

0218-09.jpg



ぽちぽこのとうちゃんが持っていたソリだ。

0218-10.jpg


風にあおられ、時折ひらひらと揺れるソリ。。。


ワンコたちは雪でテンション上がって
走り回っているのに、
オレッちだけ
「ソリに夢中」いや「ソリにオカンムリ」だ。

0218-11.jpg




悪天候は続いていたけど、「すのーしゅーの一行」は
どんどん山の上の方へと進んで行った。


でも・・・・

0218-12.jpg



異変が!

0218-13.jpg


誰も喋らない。。。

0218-14.jpg


っていうか、喋れない。

0218-15.jpg


無言のトレッキングはまだまだ続くのであった。。。




前半戦終了〜
今回は他のみんなは写真がないんだよ(笑)
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
なんだ、こりゃ!
修行のようだ!って、言ってたのは
このことだったのか(; ̄O ̄)

無言で歩く集団…
怖いやんかー(T_T)

あー、私も行きたかったぜ…
無言で修行してみたかった…

けど、もう春はすぐそこやから、
今年はやめとこー( ̄▽ ̄)

うん、そうしよー!
 
 
そりゃこの大雪の中歩くんじゃ無言ですよね(笑)
しゃべっても聞こえそうにないし・・・
でも普通のJRTは雪の中歩くんですねぇv-218
うちには絶対歩きそうにない犬と
雪の中で凍ってしまいそうな人間しかいないので
絶対無理そう(笑)
 
 
いいなー、いいなー
雪いいなー
うちの今年の目標
スタッドレス買う
そっから
次の冬になるなー、ぐすん
 
 
★リンク母どの★
そうだよ。。。
修行とはこのこと!!

体脂肪率の低いリンク母はきっと寒さで
凍える事でしょう。。。(笑)

スノーシューやるで!
今年はあともう一回いくで〜!!
 
 
★ ジャック★ママどの★

ジャックお嬢も一回行ってみる??
意外と歩くかもしれないよ〜!(笑)

人間はね。。天候が悪いと無言になる。
これは間違いないっ!
 
 
★ ヨッちどの★

むふふふん。
ここのスキー場ね
スタッドレスいらないの。

ロープウェーで上がる手前まで
道路に雪ないのよね〜

どうよ!
来るかい??
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

