夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

すの〜しゅ〜しゅ〜 その③ 


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ〜

「爽やかな天気の中、爽やかな汗を流すスノーシュー」を夢見てやってきた一行は

あまりの悪天候に無言のトレッキング

になっていたんだ。



人間もワンコもびしょびしょ・・・

0219-01.jpg



体温を奪われ
疲れてくたくたなメンバーはランチにすることにした。
(オレッちは拭いてもらった)


オレッちたちがいるので、ロッジに入れないかあちゃんたちは、
雪の中でお湯を沸かし、ラーメンやあったかいスープを飲んだんだ。

そしたら、天気も回復してきてちょっとだけ元気になってきた!


そんな中、オレッちはロッジの壁の内側に「いるであろう生物」の存在に気付き、
壁をホリホリしまくりかあちゃんに怒られるのであった。


0219-02.jpg


そして、元気になった人間のみなさんがこれだ!

0219-03.jpg(写真提供 Hiroyanさん)



言う間でもないが、若いワンコたちはもっと元気だ。

0219-04.jpg(写真提供 Hiroyanさん)


オレッちはというと、
最初はテンションがあがるものの、若い者にはついていけず・・・
しばらくすると寒さで嫌になっちゃうのであった。

0219-05.jpg(写真提供 Hiroyanさん)



そんなへたれなオレッちを拉致するかあちゃん・・・

どうやらソリで山を滑り降りるのにつき合わせられるらしい。
ソリ滑りは高山で経験済みだけど、
今回のソリの距離はハンパない!!
(なんせスキー場だし・・・)

どうなる!オレッち!!

0219-06.jpg(写真提供 Hiroyanさん)


オレッちのことを心配?して
駆け寄ってくれた、最若手のネオくん!

0219-07.jpg(写真提供 Hiroyanさん)


しかし、ネオくんの頑張りもむなしく
雪の中で自爆するオレッちとかあちゃんなのだった。。。

0219-08.jpg(写真提供 Hiroyanさん)




ちなみに、ワンコたちは人間のかあちゃんたちが
ソリで滑るときは必ず並走してくれるのであった。。

見守ってくれているのかと思いきや、騒ぎを聞きつけかけよってくるものもいて
じゃんのかあちゃんが滑ったときは、オレッち以外のほぼ全員が
周りを走っていた。

ヤンキーのバイクが乗用車のカップルを襲っているようだった。。。

0219-09.jpg(写真提供 Hiroyanさん)




ひとしきり遊んだので、みんなで記念撮影をする事になった。

自然の中のオレッち達はまるで野生動物のよう。。かな?

って思ったけど、服着てた!

0219-10.jpg(写真提供 Hiroyanさん)


記念撮影パート2
ネオくんのパパが作ってきた特製のリードで
「犬ぞり風」の写真を撮ろうとしたら。。。


6頭引きのジャック犬ぞりが動き出してしまった。。

あっ、ちなみに動きはバラバラ・・・
当然距離が近いからガウってなるし。。。
ジャックに犬ぞりは向いてないね!


0219-12.jpg(写真提供 Hiroyanさん)


でも、ちょっとだけ進んだのだった。。

0219-11.jpg(写真提供 ネオパパ)


記念撮影パート3
かあちゃんが撮ってくれた
「アフファアイコンのモデル風」写真。

0219-13.jpg


みんなが「かっこ良く撮れてるよ!」
っていってくれたけど、
実はオレッち、ブルブル震えているのであった。

「写真は一瞬を切り取る」って良く言ったものだね。。。



「初めてのすのーしゅー」

悪天候の中の修行あり・・・・
天気の中の雪遊びあり・・・・

いろんな経験をさせてもらった。


たっぷり遊んだオレッちたちは
またゴンドラに乗って雪山を後にした。。。


0219-14.jpg


わんこもにんげんもぐったり疲れた
一日なのでした〜!



2時間半のスノーシューで消費するカロリーは1323キロカロリーなんだそうだ
痩せたかな?
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

