夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

フローリングが怖くて歩けなくなったオレッち


Category: ダルの健康   Tags: ---
去年の年末ぐらいのことだ。


オレッちは7歳にして
突然フローリングが怖くなった。


最初は
留守番中に寝ているベットから怖くて降りられなくなった。

いつもはかあちゃんが帰って来たら、走って迎えに行くのに
ベットから降りられない状態でもじもじしている日が続いたので
かあちゃんが気付いた。


かあちゃんはオニさん(いなえブログの主)と相談して
ベットの下にカーペットを敷いた。


そしたら、ベットの下に降りられるようになって
お迎えもできるようになった。


めでたし・・・めでたし・・・



ってな具合には行かなかった。

2、3日後。。。


今度は廊下が歩けなくなった。


廊下のフローリングが怖いのだ。


嘘だと思うだろ?

証拠の動画がこれだ!



怖くて、踏み出せないのだ!!



原因として
・留守中にフローリングで滑ってトラウマができた。
・冬でフローリングが冷たくて嫌だと思っている

などなどが考えられたんだけど、
オレッちの足の事も考えて、

「廊下にもカーペットを敷いた方がいいのではないか?」

ってな結論になった。



でも、廊下にカーペットを敷くのはお金がかかるしな〜
と、かーちゃんが困っていたら
タミのパパの大将が
仕事の作業現場で残ったカーペットを分けてくれたんだ!!

オニさん〜大将〜!ふたりは神様だ〜!仏様だ〜


こうしてカーペットを入手したかあちゃんは
今日の朝から廊下にカーペットを敷き詰める作業をはじめた。

150222-01.jpg


まずはカーペットを並べてみて。。。


150222-02.jpg


壁のでこぼこに合わせてカットする。

なんかよくわからないけど、かあちゃんは道具だけは
いっぱいもっているのであった。。


150222-03.jpg


かーちゃんは

「いい加減、腰が痛いわ〜」

ってボヤいていたけど、オレッちには関係ないことだ(←ええっ!!)


150222-05.jpg

かあちゃんがひとりで何かに夢中になっているときは
オレッちは「とりあえず終わるまで寝る」ってことに決めているんだ。



そして1時間ほどで完成!!


150222-04.jpg


果たしてオレッちは
廊下を怖がらずに歩く事ができるのでしょうか!?





めでたし。。めでたし。。。



っていうか、フローリングをちゃんと
歩いてくれ〜
オニさん〜!大将〜
本当にありがとう!!
まさか、次はリビングか?
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
竣工式テープカットならず(爆)。ちょっとづつリビングにも敷いてあげたらいいさー。
まだ、枚数あるもんね。滑らないフローリングワックスって手もあるけど、
万一温度が嫌だったらそれでも嫌がっただろうしね。こーゆーのよくあるよー。
突然、怖い感覚ってのがでるんだろうね。だるっちー良かったなー。
大将ものしどんの仕事っぷり褒めてたぞー(笑)
 
 
弟子認定します。隅の方の角とかも、キレイに出来てるし。始めてやったとは思えない。
オレより手際がイイかもしれない。
運ぶのも重かったろ? おつかれさーん。
ダル、テープ切ってやれー。
 
 
こんちは!
うちのわんこも、爪がのびてきたり足の裏の方に毛が伸びてくるとフローリングの上でつるつるすべってるので他人事ではないね。
我が家は、廊下が少ないけど、だるっち家のようになんかした方がいいかなと思ったかも。
竣工式おめでと~。
前の記事だけど、みんなでスノーシューいったのね。
我が家はスノーシューを始めた時は、スノーシューをやるJRTちゃんが全然いなかったけど、最近増えてきて嬉しいかも。
ここはどこのスキー場だろう?
我が家からはちと遠そうかも。
いつかいっしょにできるといいね。
JRTちゃん、犬ぞりは夢だなあ。
 
 
あのさー、「ただいまー」の声がさー
いつもののしどんの声と違う
かわゆ過ぎなんですけどー
ってか、のしどんさー、
こんなん(絨毯切らせたら)やらせたら日本の女の中で1番だよね
ぴたっときてる

のしどんがいない間に何があったんだろ
ダルッち、良かったね
 
 
★ いなえどの★

せっかく竣工式したのに、
いつもの癖で飛び越えられた〜!!
(なんでも飛び越えるように育ってしまった。。)

廊下にカーペット敷けて、ダルをよんで来たら
しれ〜〜〜っと歩いてはったわ。。
私の苦労をもっと噛み締めてほしかったよ〜(笑)

仕事なくなったら大将のところに
修行に行きますよってに〜
 
 
★大将どの★

大将〜認定ありがと〜ございまする〜!!

ズレるのが嫌だったので頑張りましたよぉ〜

ダルは廊下の違いに気付いてくれたのかなぁ

テープ切ってくれなかったしな〜

(カーペーットが重くて腰が痛くなったよ〜)
 
 
★yossiどの★

こんにちは〜!!コメントありがとうございます!
フローリングねぇ。。今まで全然大丈夫で、すべっても走りまくっていたのですが
歳をとるといろんなことが出て来るみたいですね〜
今後はどんどん足腰が弱ると思うので、犬にやさしい部屋にしないと
いけないなぁと思う今日この頃です。
yossiさんたちはスノーシュー行きまくっているんですね〜(笑)
私たちは雪遊びはしていたのですが、スノーシューは今年デビューです。
すっかり天候にやられちゃいましたので、
次回は天気のいい日にリベンジしたいです!!
ちなみにブログのスキー場は
滋賀県の「箱館山スキー場」です!
 
 
★ ヨッちどの★

あったりまえじゃ〜〜〜ん!!
「犬と話すときは”赤ちゃん言葉で!”」って習わなかった?!(笑)
ダルに話しかけるときは、やさしくしゃべるんだわさ〜

絨毯ね。
上手く切れた。
でっかいカッターも
でっかいカッターマットも
なぜかうちにあった。
革かばん作りやっててよかったわ
 
 
ええ~っテープ飛び越えた(笑)

てか、やっとゆっくりお邪魔できたかと思ったら
またいっぱいアップされてるぅ~
しかしなんでなんやろね?
リビングは大丈夫なんだよね?
てことは廊下ですっころんじゃったんかなぁ

ともあれ、よかったよかった。

つーか、さすが仕事職人過ぎる(笑)
 
 
あっ例のカーペットだぁ~~^^
うちもね、タイルカーペット廊下とリビングに敷きつめてるよ。
一店舗では量が足らずに二店舗回って足らずは注文したよ。
ウルがきてメイと走るまわって危ないから引いたけど、人も素足で
歩けるしいいよ、これ。(フローリングは冷たかった)
メイはフローリングだと空回りしてた。
ダルっち、良かったね!!
愛情たっぷりやなぁ~~~♪
 
 
★ maiuどの★

そう。飛び越えちゃいました。
そうなるだろうな〜とは思ってたんだけどね(汗)

寝室と廊下にカーペットを敷いたら
今度はリビングでおろおろしだしたよ。。
手のかかるお犬様だわ。。

カーペット、思ったよりよくできて
びっくりしたよ〜
 
 
★ マユメイどの★

マユメイさんとこのブログを見てたら
タイルカーペットが敷いてあった〜!!あれですね!!
うちはリビングは全部敷けないなぁ。。
しばらくラグを綱渡りしてもらおう。。

ワンコがいるとインテリアがすっかり変わってしまいますなぁ
しかしワンコ優先だもんね〜
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

