夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

このコマンドの名前は!?


Category: ダルが教える犬のこと   Tags: ---
とある宴会の夜。


犬のこのポーズのコマンドが話題に上った。

150318-01.jpg


と、いうのも


ディスクドッグ仲間のPOCOちゃんのパパが

夜な夜な
「○ん○ん〜」と大きな声でトレーニングしているらしく
家族から不審がられているという。。。


確かに。。

「大会でこのコマンドを叫ぶのも恥ずかしいよな〜」

なんて話になって

かあちゃんが

「なんでよりによって、こんな変なコマンドやね〜ん」

と語源を調べてみたところ、

○ん○んが丸出しになっているからじゃなくて
「鎮座している姿」に似ているから・・・という理由で命名されたんだとか。。

しつけの本やネットを見ると

「○ん○んという呼び名はよろしくないですね!
 ”ちょうだい”とか”おねだり”と言いましょう」


なーんて書いてあるらしいし。。。

ディスクの先生には

「スタンド もしくは ベックです!」

ってコメント欄に書かれた。



実はオレッちは飲み会の時点で○ん○ん・・・じゃなくて、ベックはできなかったんだ。
(一枚目の写真がぶれているのは、一瞬をとらえたからなのだ!)


でも、これを機に練習してみようということで
(かあちゃんがクリッカーをやってみたかっただけなんだけど)
特訓された。


150318-02.jpg


そして、○ん○んじゃなくてベック完成〜♪


150318-03.jpg


上手にできるようになりました。



みんな!くれぐれもコマンドは

150318-04.jpg





老化防止にコマンド強化中!
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
おっ、◯ん◯んできるように
なったんやー!
すごい\(^o^)/

リンク、この座り方ができひんねんけど、
練習したらできるんやろか?

◯ん◯ん、じょ〜じゅ〜♪って
褒めたらなね(笑)
 
 
チンチンが成功したときの画像が急にダルが裸になってるのかオモロいwww
コマンド名意識して裸にしたん?(笑)
 
 
えっ!
もうクリッカー習得したんですか?
私、2種類の音が出るのを取り寄せました。
取り寄せて終わらなようにしないとっ。

女の子でも○ん○んでイイの?(笑)
 
 
今、ち○ち○って
○の中に「ん」入れてコメント書いたら拒否られた(笑)

クリッカーで出来るんだ、このポーズ
買おうかな
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
★リンク母どの★

ダルも全然できなかったけど
練習したら数日でできるようになるよ〜
はじめは全然だめだけど、お尻を落として座るのが
突然理解できるようになるようだ。

○ん○んじゃないで!
ベッグやで〜!!
 
 
★Hiroyanどの★

ちゃうよ〜〜!!
裸の写真は、服を来ている日から
数日後なの!別日なのっ

そんなに○ん○んを意識してるんじゃないも〜〜ん!!
 
 
★ヨッちどの★

そうだよ。
ネットでは禁止ワード?なのかな

クリッカーじゃなくてもできるようになるよ!
ちなみにクリッカーは
なんでも応用できるから、コレに限らず
いろんな事を教えられるよ。
 
 
こんばんみ。
聞かれていませんが
うちは「たっち」でございます。
一応女子だからね(笑)
 
 
★annmamaどの★

クリッカーでいろいろやってみたよ!
簡単なコマンドならすぐ覚えるよ!

で、○ん○んじゃないってば〜
ベッグなんだってば〜
 
 
★maiuどの★

うひょ!
女の子だから「たっち」なのね。

うちは「スタンド」で2本足で立たせるので
お尻をついて座るのは「ベッグ」にしたのだ!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

