夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スノーシューリベンジ その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先月オレッちは生まれて初めて「スノーシュー」ってのに行った。
そのときの模様はこちら!

その日は、すごい悪天候で
(当時の写真)
0218-12.jpg

当初の目的

爽やかな林間コースを
爽やかな汗を流しながら歩き、雪遊びをする。
休憩はガスでお湯を沸かして、おいしいコーヒーを飲む。。。。

が達成できなかったので、今回リベンジすることになったのだ!!


150321-01.jpg

150321-02.jpg


が、しかーし!!
スキー場について林間コースへ行こうと思ったら
クロスカントリーの大会をやっていて
大会の運営をしている某市の体育協会の人が

「そこ入っちゃダメ」とか
「ここもダメ」とか
「看板にあったでしょ!大会なので入らないでほしいんですけどね」みたいなことを言われ

かあちゃんちょっと怒っていた。(いや、だいぶ怒ってた)
だって、HPで予告もしてなかったし、
大会の看板よくわからない上、迂回路の説明もされてない
そして遠くからやってきた客に向かって
どこが通れるのか充分な説明もせずに
「入るな!」って・・・貸し切りか〜〜???

しょうがなく、林間コースじゃない
急斜面を上ろうと歩き出していたところ
協会の別の人が見るに見かねたのか走って来て

「邪魔にならないように端っこを歩くのなら大丈夫です」

と、伝えてくれた。
最初に文句を言って来た人があまりにも横柄なのが、
仲間内でもあかんと思ったにちがいない!


ということで、オレッちたちは
クロスカントリーの選手を応援しながら林間コースを進む事になった。
(選手に罪はないのだ!)

150321-03.jpg


途中、大会の邪魔にならないように果敢にも道を開拓しようとした
ぽちぽこさんが、



遭難した。



150321-04.jpg


スノーシューは、歩きやすいけどはまると抜けにくいので要注意だ!!
(斜めの負荷に弱いぞ!)


横で笑ってみてたら
オレッちも溝にはめられて

遭難した。


150321-05.jpg


いっぱいいっぱい歩いて
13時頃、スキー場の山頂に到着!

150321-06.jpg

今回は当初の目的
「爽やか」と「コーヒーをガスでわかして飲む
を達成できた!!


150320-12.jpg


そして、「汗を流す」は・・・


150321-08.jpg

汗をかかないはずの犬が
なぜか
「脇汗疑惑!」


そんなこんなで
次回に続く・・・




脇汗じゃないよ!
雪のシミだよ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

