夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スノーシューリベンジ その③


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前々回からの続きだよ〜


さて、雪上ボール遊びをしないチーム「オレッちとぽこちゃん」の
足の裏が冷えて来たので帰る事になった。


150319-03.jpg


POCOちゃんはパパにゴム靴下を履かせてもらった。


150319-04.jpg


ところがどっこい!
帰り道はスキー場のゲレンデ。
(大会で使ってないところだから他の客もいない!)


かなりの急勾配!
(写真じゃわかりにくいけどね)

150319-01.jpg


スノーシューって雪の上を歩けるけど
降りる道具じゃないし。。

人間のみなさんは足元ヨレヨレ。。。

で、結局

お尻で滑り降りたのであった。。。

150319-02.jpg


ようやくロッジがあるところまで降りて来たオレッち達。。。




帰る片付けをしていたら。。。


150319-05.jpg

ブルーシートの上にネオくんが
スノーシューのケースの上にぽちくんが避難して来て
片づけられなくなったのであった。
(みんなもう寒かったんだね)


帰りのゴンドラでは足の裏をお手入れするオレッちでした。


150309-06.jpg





そして。。。


おつかれのワンコと人間のみんなは晩ご飯を食べに
琵琶湖湖畔へ向かった。
スキー場も琵琶湖もどっちもわりと近くなんだ。

150319-06.jpg


雪山とちがって下界の気温は暖かくて
おだやかな感じの琵琶湖。


150319-07.jpg


そのほとりに
たまたまこの日リニューアルオープンした
「Rcafe」さんでディナーを食べる事に!


150319-08.jpg


かあちゃんたち一行はよっぽどおなかがへっていたのか
全員がステーキディナーを注文した。


150319-09.jpg


となりを見たらネオくんは
ママにおすそわけをもらっていた


150319-11.jpg


オレッちも頑張って歩いたのに
かあちゃんは全然おすそわけをくれなかった。
くそ!オニだ!オニィィィィ〜〜〜!!



150319-10.jpg


さらに、はらぺこな人間ご一行様は
ハワイアンなパンケーキを2つ頼んでみんなでわけわけして食べていた。


150319-12.jpg


当然の事だけど、
スノーシューで動いたカロリーを
この食事ですべてチャラにしてしまったかあちゃんたち。。

ちなみに・・・
2時間半のスノーシューイングで消費するカロリーは1323キロカロリーなんだそう
4時間ぐらい歩いてたから2000カロリーぐらいは消費していたはずだ!!


これだから、痩せないんだよ!!



ということで、スノーシューリベンジは
立派にリベンジを遂げたのであった。


みんな!お疲れさまでした。

そうそう。。


150319-13.jpg


お肌のお手入れも忘れるなよ!!



次のスノーシューは
来年かな?
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Comments

 
こんちは!
みんなでスノーシュー楽しそうでいいね。
しかも、前回(ブリザード)とちがって、今回は晴れてよかったね。
我が家もブリザード&-10度の中あるいたことあるけど、めげるよね~。
スキー場の斜面は、そりでおりると楽しそうだけど、雪が深めなので無理だったのかな?
ひとり、1個ミニそり(お尻をのせるだけの軽いやつ)を持ってくと便利だよ~。
いつかいっしょにできたらよいね。
 
 
憧れの雪、憧れのスノーシューだわさ
いいなー、いいなっ←前回と同じコメ
で、ハワイアンパンケーキは絶対頼むね
すんげー美味そっ
で、パックは絶対するでしょ
おばちゃんは毎朝パックしてるわよ
犬もそのカオに慣れたみたいよー
 
 
あんなに(?)歩いたのに体重増えてた…(>_<)
そして脂肪が減ってた∑(゚Д゚)
ようするに筋肉がつくってことですかね( ̄▽ ̄)
うう〜ん、ジレンマ…いや、食べ過ぎかしら;^_^A
でも楽しかったのでまたやりたいです♪
 
 
あっちでこっちでスノーシュー♪
独身の頃は雪山(スキーで)行っていたのに、結婚してからは全然・・・
湯沢スキー場で私も遭難しかけた、新雪にはまって身動きできなくなったなぁ~
いいな♪スノーシュー
帰りはお尻で~笑えた
それはそれは足ガクガクだー

みんなパックしてるの?
人にはしてあげるけど自分はしてないなぁ~
 
 
すのーしゅー いいなぁ
雪山なんて、いまだユーミンが流れるイメージ
10年以上訪れていない(もっと?笑)
脇汗に、ウケやした(笑)

↑ヨッちゃんの美肌の秘訣
 パックかぁ~フムフム(笑)
 
 
 
★yossiどの★

今年中になんとか晴天のスノーシューを体験する事ができて
よかったです!
なるほど、小さいソリがあれば便利なんですね!
我々がお尻で降りたゲレンデは雪が深くて、滑り降りるのが難しかったです〜
来年はどこかで合流したいですね!!
 
 
★ヨッちどの★

キャンパー企画のひとつに「スノーシュー」を
いれておくんなまし。
ここのスキー場はね、ロープウェー乗り場までは
ノーマルタイヤで大丈夫なんだよ!

雪山ですっかり焼けちゃったわ。
パックしたけどぼろぼろになったわ。
 
 
★じゃんどの★

やっぱり・・・
あれだけ食べちゃうと、体重は減らないよね〜
でも筋肉になったのね〜

今度はスノーシューなしで、ディナー&ケーキだけ
食べに行きたいわ〜
 
 
★annmamaどの★

そうだよね〜
みんな十数年前には絶対に冬はスキー場に
行っていたよね〜!!!
私も今年久々に行ったよ。

パックぐらいじゃね・・ダメでした〜
すっかりぼろぼろになっちゃいました!
 
 
★maiuどの★

そうだよ、そうだよ〜
スキー場はバブリーな時期以来いってないよね〜
久々に訪れても頭の中はユーミンでっせ〜

脇汗。かくはずもないのにちょっと笑えたよ。

ヨッち。。。マメなやつめ。。
やはり努力する人はきれいなのね〜
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

