夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

クリッカーで覚えたものと・・・・


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
2月にセミナーでクリッカートレーニングの説明があった。

かあちゃんは早速クリッカーを購入〜

本も買って面白そうなコマンドを練習したんだけど

結果こうなった。







この中で一番簡単なコマンド

「ベルを鳴らす」

これは①まずベルを鳴らす事を覚えて
   ②ベルを鳴らすとドアを開けてもらえる

っていう2段階を理解しないといけないんだけど


オレッち、ベルを鳴らしたらおやつがもらえるところだけ
強化されて・・・・


ベルを隠されても



「ベルを鳴らさせろ〜〜〜〜〜〜〜」


ってな具合になっちまった。。


だめじゃん!!




次のステップに移さなくては!!
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルッち、怒ってる(笑)
ベル鳴らしたいんだね

のしどん、すんげーよ
おばちゃんもクリッカーがほしくなった
けど、たぶん使わず終わるな
ってか、鼻の上にのせてパクってやってほしい
本だけ買おうかな
まっいっかー
 
 
ひ~っ!腹いてぇ~よ~。涙ちょちょぎれる~。
あ~、あ~、おもろすぎ~。
ダル、芸達者犬だなっ。
ベル…ベル… ぶわっはっはっ。
次のステップ、がんばれ! 
 
 
すごい。
ベッグマスターだけでなく
ベルまでもマスターしちゃって~

でも、オチがあるのも
なんか、ダルっちらしいっちゃらしい?

アタシ的には、ベッグの時の
テテ具合に胸きゅんっす。
カワイイ。
 
 
★ヨッちどの★

クリッカー、やってみて思ったけど
クリッカーなくてもできる・・・と思う。
要は飼い主がやる気になるかどうかだにゃ(笑)

鼻パク頑張って練習してみて〜
 
 
★いなえどの★

今日も「ベル〜ベル〜」ってうるせーよ〜!!
本には「魔法のベル」って書いてあったけど、
こりゃダルにとって「コレさえ鳴らせば、いつでもオヤツがもらえる魔法のベル」ってのに
変換されてるよ〜!!

次の方法考えるわ〜
 
 
★maiuどの★

ベッグよりベルの方が簡単だよ!

そしてオチもあります(汗)

今日も「ベル〜ベル〜」ってうるさいです


ベッグの手、犬好きには萌えポイントやね〜!!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

