夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

だべゆ♡春の会 その1


Category: だべゆ会   Tags: ---
その日の朝、オレッちは「電車DEおでかけ用」のコロコロに乗せられた。

これに乗る時はだいたい遠出だ。
今回のおでかけはすっかり恒例行事となった「だべゆの会」だ!

150411-01.jpg

オレッちはかあちゃんに連れられ、新大阪駅から新幹線にのったんだ。

でも、1時間もしないうちに
降りるっていうんだよ。

150411-02.jpg

会場は静岡って言ってたのにおかしいなぁ・・・
って思ったら、

名古屋駅でアンジーさん一家とマイママが待っていてくれたんだ!

そう、交通費を気遣って名古屋チームが途中から
車に乗せて行ってくれることになっていたんだ!
なんてやさしい名古屋チーム!!

オレッちとかあちゃんは
アンジー一家の大きい車の後部座席に乗り込み。。。
後部座席に。。。。

後部座席。。。。

そう後部座席にのりこんだのが
すべてのはじまりだった。

後部座席でとなりに座ったのはマイママ。。
(写真なし)
そこから静岡までの数時間、いや着いてからも
マイママ節は続くのであった。

マイママ節を期待しているブロガーさんの為に
かあちゃんの貧弱な記憶を呼び起こして
どんな話しをしていたのかを思い返してみた。

【マイママ節 静岡までの道のり編】
とりあえず、静岡までの道のりは
「iPhone使い方講座」これに尽きる。
かあちゃんが延々、使い方を説明してたのだった。

各地で行われているセミナーの帰りに
(なかなか家にたどり着いていないという)
数々の武勇伝を作っているマイママの言い訳は
「ナビがポンコツ」
そんなマイママにグーグルマップのナビ機能を教えるかあちゃん。
「こんなことができるのね〜」と感心するマイママに
「これでナビのせいには出来まい・・・」
とは思ったものの、マイママが使いこなせるかどうか心配なかあちゃんだった。

そして武勇伝のことを指摘するとマイママは
「無事故です!」と言いはっていたけど
ハプニングネタとしては充分ですからぁぁ〜(事故されちゃ困ります)

さらに、グループメールがややこしいから
だべゆメンバーでスマホじゃあない人達を
スマホに代えさせてLINEでやりとりしようと目論むマイママなのでした。
(主にターゲットはmaiu一家)


そして・・・(ここ大事)

「マイがリバウンドしちゃって
 わたし、いなえさんに会わす顔がないんだわ〜」


ってつぶやいてた。


ごめん、マイママ
会わすよ。

顔、会わしちゃうよ。。。。




その頃、オニ一家は
オレッち達の乗る車の横を、す〜〜〜〜〜〜っと
通過しているのであった。。
くわしくはこちらをクリック

あっ
長くなったので続く。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あたしもみんながラインをする!
に、賛成
グループでやり取り!
に、賛成
 
 
・・・・・覚えてないなぁ。
 
 
マイママ節は名古屋から始まっていたんだー
それは、アンジーさんも腹筋割れるわ

グーグルマップナビ、習得したかな?マイママ
それでも、ちょっと不安・・・

LINEのグループ、私も賛成!!(maiuさん、プレッシャー、あっ小鐡家も)
 
 
★ヨッちどの★
今のメールのやり取りって、誰に届いてるかよくわからないよね!
ヨッちが来れなくなるかも〜っていうメール、うちには届いてなかったし・・
ライン賛成だけど、若干2家族ガラケーが。。。(笑)
 
 
★ mightymam.どの★

都合のいい記憶力だなぁ〜(笑)
 
 
★annmamaどの★

もうね、車の中から大変よ。
静岡に着くまでにだいぶ笑ったわよ。

ラインのグループ。。いったいいつになる事やら〜(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

