夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

だべゆ♡春の会 その6


Category: だべゆ会   Tags: ---
次の目的地・・・

それはann&ナツ家!

オレッちたちは、ann&ナツ家で宴会をしてさらに
遠方チームはお泊まりまでしてしまう。。という厚かましい計画なのだ!!

三保の松原からの帰り道で夕ご飯の材料を買い込み
お家で調理開始!!

そこで凄まじい勢いでテキパキと料理を作ってくれた
炎の調理人が!!
アンジーさんだ!!(コテツバパなのだ)

アンジーさんはスーパーの袋に入っていた食材を
それはもう見事な手さばきで料理に変えていったのだった。

150517-03.jpg

150517-05.jpg

かあちゃんは「関西人」だから。。っていう理由だけでたこ焼き係に任命されたんだけど
ここで論争が!!

名古屋チーム「あれ?キャベツ入れないの?」
かあちゃん「なんでキャベツいれるの?」

そう、たこ焼きにキャベツを入れる文化圏があることが発覚。
しかも入れないチームはかあちゃん(大阪)ヨッチ組(東京)だけだったのだ。
驚きの事実だ!

何はともあれ、ann&ナツ家のひろーーいリビングで宴会開始!

150517-04.jpg

サプライズ企画でオニさんにびびっていたヨッちも
酒が入るとエンジン全開〜!
ようやくリラックスしてきたのだった。

150517-07.jpg


相変わらず、マイママトークは炸裂してたんだけど、
日帰り名古屋チームが9時頃には帰ってしまった。





その後、オレッちが事件を起こすのだった。


机の上に置いてあった「何か」をぱくっとやったのだ。

そして、かあちゃんとannmamaに目撃されたので
急いで丸呑み。

口からはみ出ていたのは「ピンク色の何か」

辺りを見回すと、ピンク色の物ってコレ(かまぼこ)しかなくて。。。


150517-06.jpg

パッケージごと食べていたらえらいこっちゃ〜ってことで
強制的に吐かされることに!!

外に連れ出され、オニさんの指示のもと
濃い食塩水を流し込まれるオレッち。

心配してついてきてくれたヨッちの旦那様のカックン。
カックンはオレッちを抱きかかえたりして
一生懸命手伝ってくれたのであった。
(ズボンが濡れてゴメンね)

そして、ゲロゲロゲロ〜〜〜

って吐いたら
ちっさい桜えびみたいのが出て来た。

結局、それしか出て来なくて
人騒がせな事件となったのであった。

150517-08.jpg


その夜、2時ぐらいまで喋って
かーちゃんは布団に入ったら爆睡だった。

オレッちは何をどう思ったのか、
オニさんの頭の上にお尻のっけて寝て
その後もじわじわとオニさんの頭に体をのっけて
オニさんを亡き者にしようとしてたそうだ。
(恩人になにするねん byのしどん)

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
カッくん、大活躍だったよねー。
あー、楽しかったー。
 
 
★いなえどの★

ほんとにね〜かっくんありがと〜だわ。
でも、このエピソードのことヨッちは信用してなかったんだよね〜(笑)
 
 
アンジーさんがいてくれて助かったですよ
カッくんがいてくれて助かったね
優しい男衆だー!
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

