夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

だべゆ♡春の会 その8


Category: だべゆ会   Tags: ---
朝ご飯を食べたオレッちたちは、
運動するために「富士川の河川敷にやってきた。
この河原は、新幹線でキレーに富士山が見えるビューポイントでもあるあの河原だ!

150518-01.jpg

残念ながら2日目も富士山ははっきり見えなかったけど、
かーちゃんは密かにテンションがあがっていた。

150518-03.jpg


さて、ここで今回のサプライズゲストだった「タミ家」がお先に帰ることになった。

そして残ったのはこの7匹。

150518-02.jpg


静岡組のann&ナツ家と東京組のヨッち、ももちゃん家そして大阪組のダル家だ。
かあちゃんはせっかく静岡まで旅費を使って来たので、
時間の許す限り堪能してやろうという魂胆だ。(貧乏性なのだ)

河川敷でゆっくり散歩を堪能した7匹が次に向かったのは
牧場だ!

150518-04.jpg


その名も「いでぼく」(いで牧場)

ann家の話しでは“ジェラートが有名”なんだとか!
食いしん坊ご一行さまは迷わずれっつご〜



現地に着くと牛がいた。(牧場だから当たり前か…)

150518-06.jpg

150518-05.jpg


牛を見て興奮するオレッちと、まったく無関心の牛。。。
オレッちは全く相手にしてもらえなかった。


たくさんあるジェラートのフレーバーからかーちゃんがえらんだのは
「いちごとばなな」というなんともお子様チョイス。

150518-07.jpg


かーちゃんに言わすと王道なんだとか。。
オレッちは最後の一口だけおこぼれをもらった。


そんなオレッちたちの横に強者がいた。

150518-08.jpg

「かっくんだ」


かっくんはジェラートを買いにいくとき「牛乳も飲みたい」とおっしゃり、
ジェラートと牛乳の両方を堪能したようだ。
かっくんには牧場に来たら「牛乳」っていう哲学があるのか?!

あっ、ちなみにいらぬはなしだけど、
かっくんはマスクをしていた。
車の運転中もマスクをしていた。
でも、マスクから鼻は出ていた。
かっくんは何から身を守っていたんだろう。。。(かーちゃんは謎に思ったらしい)



そして、一行は朝ご飯をガッツリ食べたにも関わらず、昼ご飯に向かった。
ご当地の名物を時間の許す限り食べようとするいやらしい?かーちゃんたちは
ann家のナビで「富士宮やきそば」の有名店に連れて行ってもらった。

150518-09.jpg

150518-10.jpg

お店の中はこたつがいくつもあって、壁はマンガがいっぱいの不思議なお店で
食いしん坊たちはやきそばをあっという間に食いつくした。

150518-11.jpg


この後、もう一度ann&ナツ家にもどってお茶をして(どんだけ居座るねん!)
ようやく西や東へと帰路についた一行。
今回はann&ナツ家にお世話になりっぱなしだった。
本当にありがとう。

いつも通り、コロコロクレートで新幹線に乗って家にまでたどりついたオレッち。
さぞかし窮屈だっただろうと、玄関でかあちゃんがドアを開けてくれたけど・・・

150518-12.jpg


クレートが心地よかったのか。
旅が楽しかったのか、全く出てくる気配のないオレッちなのでした。
(本当に数10分出て来なかった)


★おまけ★
「廊下にあるおもちゃがほしくて、ドアから離れないももちゃんの図」

150518-13.jpg


まるで置き物。。。




だべゆ♡春の会、これにて終了〜!!
(業務連絡:ヨッちどの、かーちゃんはみんなの分の記事は書かないって言ってます
      自分でかけよ〜〜!!)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
カッくんを採り上げて頂き
ありがとっす
まだ、カッくんは見てないけど
土曜日に見ると思うよー
 
 
annpapa曰く、「もう静岡連れて行くとこないなぁ~」って
富士山あるじゃんね~
みんなで富士山の5合目?行って馬に乗ろう!

その8まで、ありがとう!!
次は、できるだけ写真撮ります!本当か?????
 
 
いやはやホント、
8話までお疲れさまでしたぁ。
うん。やっぱのしどん、さすがだわ。
かっくんのマスク…謎だね(笑)

なんかぁ、帰宅後のダルちんの
そーゆートコが可愛いんだよなぁ。。
また遊んでねー!
 
 
最後の7匹
まるで、「20世紀少年」みたいで
かっくいー(笑)
ダルさん、楽しすぎて
お疲れだったんだろなぁ

↑え、annpapaさん
ワタシ焼きそばもジェラードも食べたいよ~っ
同じコース希望(笑)
 
 
ちぇっ。
なんでそこにぼっちゃまと私がおらんのよ~~。
サプライズ、ライブで見たかったじぇ。
 
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

