夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

金沢さんぽ


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
タミ家にお邪魔してくつろいでいたら
大将が帰って来た!!

オレッちは嬉しくてタミと一緒に玄関までお迎えに行った。

すると大将はオレッちたちにスイカをごちそうしてくれたんだ!
さすが!大将〜

150809-06.jpg


それからみんなで「健民公園」ってとこに散歩に行くことになったんだ。

健民公園っていうのは海のすぐそばにある、でっかい自然公園なんだけど、
中には池や川があって犬にはかなり楽しいのだ!!

150809-07.jpg

草むらにサワガニがうよいよしているのを
タミもオレッちも発見!

捕まえようとするんだけど、逃げ足が速くてむずかしい。

そしたら大将がカニを捕まえてくれて・・・

150809-08.jpg


オレッちの顔の前まで持って来て見せてくれようとしたんだけど・・・

150809-09.jpg

オレッちはそのカニに「ガブリ」と噛み付いて
首を振って振り飛ばしてしまったのだった。

あまりに一瞬のことで、誰もカニの行方を追うことができなかった。
かあちゃんとオニさんは「ダルかに合戦」って言って笑ってたけど。。。



その後は砂浜を散歩。

150809-10.jpg


当然波打ち際に向かってダッシュするオレッち。

目的はもちろん、「波と戦う」ためだ。

が、しか〜し。

150809-11.jpg


波消しテトラポットが備えられた海岸は、穏やかな凪。。。

待てど暮らせど、戦いたくなるような波が現れることはなかった。

150809-12.jpg


こうしてたのしい金沢散歩を終わったはずだった。

が、

トラブルを吸い寄せるオンナ「オニさん」が
またまたトラブル?を引き寄せた。


オレッちを車に乗せたかあちゃんが後を振り返ると、1匹の黒柴ちゃんが
リードをつけたまま、オレッちを見つめていた。

飼い主さんはまわりにいない。
辺りは真っ暗。

オニさんとかあちゃんは飼い主さんを捜しに
海の方へもどっていくと
遠くから大人の男の人の怒鳴り合う声が・・・・
「ケンカだ!」

うわ〜やばい。これはちょっと怖いぞ〜
なんて思いながらかあちゃんたちは
飼い主さん探しを続けていると、
茂みの奥から黒柴ちゃんが首につけているベルと同じような音が聞えてくる

もしや!
と思った瞬間、オニさんが
「黒柴ちゃんの飼い主さんいませんか〜〜」
と叫ぶと
「あっ!あっ!うちです〜」
と男の人の声が聞えて、暗闇の中から走ってきた。

どうやらリードを離した隙に居なくなり
辺りが暗くなって見つけられなくなってしまったようだ。
そこでイライラした飼い主さんは
身内か友人?同士でケンカしてしまったようだった。

とりあえず見つかってよかった。

そしてトラブルと変な人を惹き付ける力を持つ
オニさんに感心してしまうかあちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
昨日の朝開いた時はだべゆだったはず
が、なんでしょー
GWから始まってる

のしどん、ありがと
あたしの為に(はっ)
 
 
どーして、あの広い公園で、あの黒柴は私達の所に来たんだろー。
飼い主さん、あんなにでっけー声出してたのにねー。
飼い主が来ても、あの犬 飼い主んとこに
喜んで行くって感じじゃ無かったよね。普通に私の横にいたし。
私が引き寄せたのか?そうなのかー?
 
 
★ヨッちどの★

そうよ〜
大将に「ブログも書いてやって」って言われたので
書きましたよ。
ヨっちのためよ〜〜!!
 
 
★いなえどの★

ホントにね〜
びっくりしたよね〜
自然な感じで横にいたよね〜
確かに飼い主さんに再会してもあんまり喜んでなかったね〜

犬的にいなえ一家に亡命を試みたのかも(笑)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

