夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ジャックラッセル奇想天外


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
今日は雨の予報だったんですが、なんとかお昼間は天気が持ちそうな感じだったのでダルと動物病院まで散歩がてらにいってきました。



動物病院は万博の近所なので、ガンバの主催試合のある今日は「ガンバ大阪」ののぼりが道に立てられていました



その旗を見て、もしかして、お昼ぐらいにはKテレチームが取材にやってくるのでは・・・

と、思いたち先輩に連絡を取ってみると1時半ぐらいには球場にやってくる・・とのことだったので

ダルと一緒にスタジアムの外の広場でお昼を食べながらみんなを待つことに・・・



万博のサッカースタジアムは引っ越す前の散歩道だったんですが、

今日はガンバファンで溢れ返っていました。


Kテレ仲間と合流し、しばし歓談した後、来た道を歩いて家に帰ったのですが、40分もかかってしまい犬が途中で歩くのを放棄しました。

てこでも動きません。

結局だっこして歩くことに、4キロの重りをもって歩かなければならくなりのしどんは汗だくです。

で、犬ときたら家に帰って爆睡です。(しかもソファーの一等席で・・・)




さて、本日は夕方から友達が引越しパーティをやってくれてにぎやかになりました。

その中、一緒に見ていたテレビ「どうぶつ奇想天外」で

「わんこは飼い主のピンチを救えるか??」

みたいな特集をしていました。



100匹のいろんな犬種のわんちゃんが?散歩中に飼い主が襲われた場合?飼い主が穴に落ちた場合どうするかを実験するんですが、



なんと!!



ジャック優秀!!

ジャック=ジャックラッセルテリア(犬種)ですよ!!



?番の実験では100匹中6匹ぐらいしか助けなかったんですが、ジャックは勇敢にも襲ってきた(芸人扮する)電柱に吠え掛かり、

?番の実験では、(助けるためにおいてあるロープ)を人間と一緒にひっぱったり、飼い主が落ちた穴に勇敢に飛び込んだり・・



ものすごくいじらしい!!



まあ、反面、普段からほえて攻撃気質だし・・ロープ大好きだし、常にジャンプしてるし・・[:たらーっ:][:汗:]



うちのわんこがジャックでよかった[:ラッキー:]

とちょっとうれしくなってしまうのでした。



果たしてダルも助けてくれるのだろうか・・・????[:犬:]


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

