夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

散歩デビュー


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
先日獣医さんのO.Kが出たのでついに待望のお散歩デビューです[:わーい:]

ダルのようなパワーの塊のような犬は、散歩に行って体力を消耗してもらわないと手がかかってしかたありません

まずは近所の小さな公園でリードに慣れてもらう訓練です。

はじめて踏むアスファルト、土、芝、大きな車、自転車、人、すべてがダルにとっては初体験[:犬:]

情報量の多さに、地面にフリーズしたまま腰が引けて全く動けません[:イヒヒ:]

しばらくして、ようやく歩くようになったのでとにかく道路へと散歩に出発しました!




散歩コースには家の近所にある池1周コースを選びました。

うちの周辺はのしどんの住む賃貸マンションを除き、茨木市の中でも超高級住宅街で、池の周りにはでっかーーーーい家がいっぱいあります。

車で通過したことはあるんですが、歩いて通るのは初めてです。

ダルは周りの音にびっくりしているし、私はでかい家と超モダンな家にびっくりです。



そんな池のほとりに、淡水魚の大きな水槽と芝の庭が広がるお宅があるのですが、そのお庭で家のご主人さんが愛犬のチワワを遊ばせているところに遭遇しました。

大阪にはいない感じの品のいい紳士なご主人が、ダルを見て

「若いね~どのくらいなの?」

と話しかけてくれました。

「3ヶ月なんです。今日が散歩デビューです」

とのしどんが答えると、愛犬のチワワ君たちと遊ばせてくれました。

さらに、池の周りを散歩させている犬の飼い主さんたちの集まりがあるらしく、「是非おいで!!」と誘ってくれたのです!

うれしいじゃありませんか!![:ニコニコ:]




前にも同じ犬種の「パウリー」ちゃんとの出会いも会ったし、今日は初対面のおじさんと仲良くなれたし、犬の散歩って楽しいなぁ・・・[:ラッキー:]

そういえば、おじさんとパウリーちゃんの飼い主も知り合いらしい・・・

今のマンションにすんで8年目にしてようやくご近所さんと仲良くなれそうです。



そしてダルのほうはといいますと・・・



帰ったら爆睡です。

よっぽど疲れたんでしょう・・




それにしてもダル・・・・

家に帰ってきて速攻でおしっこシートに駆け込み、おしっこしてたけど・・・



外でやっていいんだからね~

[:イヒヒ:]


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

