夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ジャック×4匹


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今週は雨ばかりで、ダルさんのストレスが相当溜まっていそうだったので、家の近所のドックランに行ってきました!



今回行ってきたのは「ワイルドガーデン+ワン」というドッグラン。

以前に1回行ったことがあるんですが、大阪府内でも最大級の大きさらしく、設備もマナーもきっちりしています。

前に行ったときは小雨であまりワンコがいなかったんですが、今日は天気もいいし期待できそうです!!



はじめは、柴犬とダルだけだったんですが、時間が経つにつれ来るわ来るわ・・・ジャックの皆様が!!

こちらジル(♂)くんと、ラリー(♂)くんです。

ご主人の言うことを良くきくおりこうさんです。

そんな2匹の登場にダル大喜び!!


その後もモコ(♀)ちゃんがやってきました!

なんとモコちゃんダルは大きさも一緒、生まれ月も一緒!まるで双子の兄弟のようです。

2匹は意気投合したのか、お互い地面に転がって謎のコミュニケーションをはじめました!!


他の犬種の子と遊ぶときはそうはならないのに、ジャック同士だと仲良くなるとよくこんな行動をとるんですよね!

一体どんな意味があるのかなぁ。




その後もドックランには、ボーダーコリーのディンク(♂)くん、ボルゾイ、などなど大型狩猟犬がやってきて、それはもうみなさん活動的でございました。

よく考えてみれば、ドックランを利用するのは「愛犬を思いっきり走らせてあげたい」という飼い主集まりなので、そりゃ~活発な犬が集まるわけですわ!



今日会った飼い主さんはみんな土日に必ず利用する常連さんのようで、「ソラくん」というダルにそっくりなジャックがいるということを教えてくれました。

そして、4匹のジャックが活発に遊びまわっているのをみたフリスビーやアジリティーをやっているおばちゃんが、訓練のやり方を教えてくれました。

なんと!おもちゃの取り上げ方にもコツがあることをおしえてくれました。

家に帰って試してみると、「目からうろこ!!!」嘘のように簡単に取り上げられます!!(ひっぱりっこになりません!)何事もプロの技があるんですねぇ・・・



たまにドッグランにいくと色々情報交換できるし、犬も楽しそうだし、「ソラくん」にも会いたいし、半年会員に入っちゃおうかな~~と思うのしどんでございました!


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

