夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さよならパジェロさんこんにちはダルさん


Category: 未分類   Tags: ---
今日は待ちに待った



犬の一時帰国の日!!



幼稚園に預けて2週間・・・寂しかったよ~[:悲しい:]



意気込んで、愛車のパジェロ様に乗ったら

あれ??

エンジンがかからない!!



バッテリーがあがっているわけではないのはすぐにわかりました。

それより去年の夏に道路の真ん中で止まった・・

という恐ろしい記憶がよみがえって



こりゃ~あかんかもしれん・・・



と、ロードサービスを呼びましたら・・燃料系に不備があることが発覚!

すぐにでもディーラーに持っていってくれとのこと[:唖然:]

しかし、とにかく犬を迎えにいかないといけないので、無理やりエンジンをかけてもらいダルを迎えに行ってきました!



久々の再開!

こっちは嬉しいけど、ダルは覚えているのかどうか・・・

車に乗せられ、かばんに入れられキョトンとしております。




そして、車が止まらないうちに近所の三菱のディーラーへダルと共に行ってみました。

ここには海水魚の水槽があるので、水槽の中を見てしまうのでありました。






しかし!ピットに入ってか長いのなんのって・・・

1時間ぐらい待たされた挙句・・

エンジンコンピュータがつぶれています!

交換ですね!12万です。




・・・って、コンピュータ壊れたらあかんやろ~~~[:むかっ:][:怒りマーク:][:パンチ:]

怒りがふつふつと湧き上がってくるのでありました。



しかし、三菱の営業と技術ときたら「消耗品ですからね~」とぬかすのです。



で、のしどんは



「じゃあなんですかい?三菱は10年経ったら車が止まるようにできてるんですかい?」

「パジェロでっせ!燃料系でリコールかかったくるまでっせ!査定ただでさえ下がってるのになんとかしろ~~~」

と、怒っていたのでありました。



そうしますと、帰る頃には新車のekワゴンの台車となんかわからんけどティッシュを山ほどくれるのでありました。



と、いうことでダルは帰ってきたけど、パジェロ様は三菱に置き去りになってしまったのでありました。

大変な一日です・・・[:泣き顔:]


Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

01


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

Archive   RSS   Login

