夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ダル暴れ・・そして蹴られる


Category: 飼い主のひとり言   Tags: ---
またまた行ってまいりました、神戸市北区にある「愛犬広場」。

今回はランディとNたろー、嫁よーこびっちさんも一緒です。[:嬉しい:]

芝生のドッグランでは大きな黒ラブもどきのMix、ルビーちゃんとひたすら遊びまわっていました。ダルは大きい犬でも小さな犬でも関係なく遊んでくれる犬が大好きなのです。




ランディはといいますと、彼はかなりマイペースで柵のまわりをくんくんと探索し、誰かがおやつを手に握ると一目散にやってくるのでした。



そしてアジリティが置いてある、ちょっと大きめの広場へと移動して遊んでおりと、夕方になってきたのでどんどん犬が増え、気がつくと20匹弱ぐらいになっておりました!



と、そこへ1匹のコーギーがやってきました。

あらかじめ柵の中にいたわんこが順々にあいさつににおいをかぎに近づいていきました!

犬に積極的なダルも当然「クンクンクンクン」やっておりました。



が、



ダルをはじめ、たくさんの犬にコーギーがパニックをおこしたのです!!

後ほど飼い主さんの話を聞けば、生後7ヶ月で犬慣れしていないので、慣れさせようとドックランに連れてきたらしいのですが・・・



そりゃ無茶です![:ムニョムニョ:]



犬の本でも読んだことがありますが、犬慣れしてない犬をドックランに連れて行っていきなり離すのは危険です。

そこにはハスキーやラブラドールなどの大型犬、芝、、トイプーそしてジャックラッセルなんちゅう気の強い犬がいっぱいいるんですから・・・[:汗:]



まわりにいた犬が一斉にコーギーに吠え立て、あのおとなしいランディまでもが追いかける始末。

そして、その攻撃の先頭に立っていたのがダルでした![:たらーっ:]



危ないので、何度も引き離したんですが、コーギーちゃんの飼い主さんがなかなか非難させてくれないもので、離しても離しても私の手をすり抜け、コーギーの元につっぱしるのです!![:泣き顔:]



そんなことをやっている間に、ダルも周りの犬もヒートアップしたテンションが最高潮になり、



コーギーのミミをガブリ!![:どんっ:][:どんっ:]



もうあかん!!と判断したのとほぼ同じくらいのタイミングで、無意識に



のしどんキック!!![:どんっ:][:むかっ:][:爆弾:]



まあ、蹴りを入れたというか、足でダルを引き離す感じでパーンとふっ飛ばしました。

(一応弁解させてもらいますと、それまでに何度も争いの現場に手を突っ込んで止めてたんですが、もうダルは猛獣と化しておりましたので、のしどんの手は流血大王だったのです!)



蹴られて我に返ったダルは、恐ろしい形相ののしどんにびびったのか、

「座れ、フセ」というコマンドに素直に従い、リードをつけれれ自由を奪われたのでした。



ゴメンねコーギーちゃん。[:がく~:]

ダルが去った後も同じようなことが起こったので、コーギーちゃんもドッグランはあきらめて、非難したようです。

耳から血が出ていたのにも係わらず、私が誤りにいったらしっぽを振ってぺろぺろしてくれました!

人間は大好きみたいです。



ということで、クールダウンさせるために、他の犬がいない芝生のドックランで反省会です。

悪くないランディまでお付き合いしてくれました。






しかし、お付き合いしてくれたランディまで追いかけるダル。[:撃沈:]

こりゃダメだ・・・と・・・


ドッグランなのにつながれる2匹。



ランディごめんねぇ・・
[:犬:]

そして桑村家でもランディを追い回すダルは、閉じ込められるのでした。

これで安全だと悟ったランディは、ダルの目の前でのしどんに甘えたりして、反撃とばかりに意地悪してみせたりする、頭脳犬でございました!






ジャックラッセルのダルさん。

そもそも気性の荒い犬だから、子供のうちはいいけど・・大人になってみんなと仲良く出来ないわんこにならないように、頑張ろうね!![:犬:]



そして飼い主たちは豪華おすしセットを食べるのでした。

ランディもNたろー一家のみなさんもありがとうございました~



(←あきらめと、反省のダルです)


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

