夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

おなかをこわした!!


Category: ダルの健康   Tags: ---
「なんだこれ~~~!!」

のしどんが仕事がから帰ってきて大騒ぎしていた。

オレッちのうん○ちゃんを発見したからだ。



オレッち、どうも変なもんを食べたらしく
うん○ちゃんに「」が混じっていたんだ。

のしどんはすぐさま、オレッちのうん○ちゃんを
ビニール袋に入れて、オレッちをだっこして
自転車で病院に猛ダッシュしたんだ。

げり01


病院の先生はオレッちの体温や、「はぐき」の色を見た後、
のしどんが持ってきたうん○ちゃんをじろじろとみていたんだ。

もうすっかり大人な犬のオレッちなのに、
うん○ちゃんを見られるなんて

恥ずかしいよ・・・

げり10


でも、うん○ちゃんの中に
「かんぴろばくた~」という細菌を見つけてくれたんだ。
先生はこれが「げんいん」じゃないか・・・と言っていたよ。

かんぴろばくた~かぁ・・・

ちょっとかないそうにないなぁ・・




診察が終わって待合室にいくと
病院の看板ねずみ?のいくらちゃんがいた。

げり02

げり03

遊んでくれってたのんだけど、
いくらちゃんはぐるぐるまわる丸いもののなかに入って
出てこないんだ。
いくらちゃんは一人遊びが好きなようだ。


すっかり、いくらちゃんを見てテンションがあがってしまったオレッち・・・


家に帰ったら・・・

ぐったり・・・

げり05


げり06



のしどんがまるまっているオレッちを見て心配していたけど、
ごはんの時間だったから、
病院でもらったごはんと薬を用意してくれたんだ。



げり04


のしどんは
「食べるかなぁ・・・」って言ってたけど、
いくら「げり」だからって、ごはんとなると話は別だ!


げり07

げり08

げり09

心配かけちゃったけど、
食欲だけは旺盛な「病気で元気」なおれっちだ。

今日は早く寝ようっと・・・


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ランディのウン○に赤いのが混じってて
大騒ぎになったことが…。
でもプラスチックの破片でした。

何でも食べすぎ(^^;;
 
 
大丈夫か?!
「かんぴろばくた~」初耳のかあちゃんが
『なんだか弱っちい名前の細菌だな』ってネットで調べたら、『意外に強そうだ…』と言ってた。
なに食ったんだ?
まさか納豆一粒だったりして。
オリはいつも一パック食ってるけど、出て来るのは「赤い血」じゃなくて「赤い風船」だ。
時々「青い風船」や「黄色い風船」も出すぞ。

かあちゃんがオリを自転車で病院に猛ダッシュで連れてったのは、オリが「くつした」を「まるのみ」した時だけだな。
その時の「くつした」は無傷だったからってまた洗濯して履いてる。

ダルっちも変なもん「まるのみ」しないほうがいいぞ。

早く治れ~!
 
 
ランディわんこどの

プラスチックは食べても美味くないぞ!
どうせ食べるなら、Nたろ~のケーキを奪ってやれ!!
Nたろ~、ケーキ食べすぎだ!
 
 
ライアンどの

なんだか心配かけちゃったな !
でも、今日はふつうのうん○ちゃんで元気になったぞ!

オレッち納豆はいつも食べているから、何か別のもので下痢しちゃったみたいだ。
のしどんが部屋の中を探したけど、そんな「けいせき」がなかったから、散歩中にひろいぐいしたのかも・・・

それにしてもライアンにはかなわないなぁ~
オレッちはのしどんのくつしたを破るのは大好きだけど、食べたりはしないぞ!
ライアンは強いな!!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

