夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さんぽ道のはる


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんが”かくていしんこく”であんまり遊べなかったお詫びに、
「ひみつのさんぽみち」へ行ってみる?
と、聞いてきた。

「ひみつのさんぽみち」は先週ルイくんのママに連れて行ってもらった
けものみち(参考2月8日の記事)で、覚えているかどうかわからないけど
のしどんは「ちゃれんじ」するんだ!とはりきっている。


はる01


オレッちが言うのもなんだけど、
のしどんの奴の方向感覚って「けもの並み」で、
一度通った道はだいたい覚えているだ!

ちなみに食い意地もけもの並みだけどな!




ほどなくして、けものみちの入り口、ヘリポートについた

はる02


リードをはずしてもらって、早速探検にでかけた・・・


はる03


うっそうとした森の中・・・


はる06


竹林もあったりする・・・


はる04


そんな中、「ほごしょく」のオレッちは
すっかり自然にとけこんでいた。



アジリティでは好んで飛ばない"じゃんぷしょうがい”だって
誰に言われなくても飛んじゃうもんね!


はる05


のしどんの話では
オレッちが興奮して走り回っている片隅に
はるがやってきていたらしい・・・


はる07

ここもはるだ。

はる08


とってもはるだ。


はる09


これはあきらかにはるだ。


はる10


たんぽぽもさいていた!
これはオレッちのおやつだ。


はる11

そうか・・・
はるは山からやってくるんだな!

オレッちはますます「ひみつのさんぽみち」が好きになった。

道をちゃんと覚えていたのしどんにお礼として
オレッちの得意技”ジャンピングアタック”を御見舞いしてやることにした。
ふふふ。。。のしどんおどろくぞ~!!

その前に、ちょっと休憩だ!!
なんせはるがきたから最近眠いんだ。

お先に~

はる12





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
おぉ~今回は迷子にならずに生還したんだな。
のしどんのお陰で楽しい散歩が出来て良かったな!
あぁ!ダルっちがいい子にしてたご褒美か♪

そっか…はるは山からやってくるのか。かあちゃんが『はるは山からくるんだ!』と感動してるぞ。 オリのかあちゃんはるがどこからくるのか知らなかったみたいだ…
うちの近所には公園の山しかないからな。
 
 
ダル君、いいなぁ~
リードはずしてもらって・・・冒険ですね(^0^)
離されて戻ってこれるダル兄さんは流石です
ももを離したら二度と会えないかもしれません
(・_・;)まぢで・・・
暖かくなったら、いろんな所へ行って、たっくさん遊ばせますね
それまでは自宅学習です(笑)
まず、走るお散歩⇒歩くお散歩を学んでもらいます

ダルばば様にお世話になっているのは、私のほうです
色々、教えていただいておりますm(_ _)m

 
ももママどの 
オレッちもリードを離してもらったら、呼ばれてもそう簡単には帰ってこないぞ!
のしどんの横を素通りして3往復ぐらいしたら、一度戻ってやるんだ!!
ジャックのみんなはとても賢いからなんでもすぐに覚えるぞ!呼び戻しは絶対に覚えた方がいいぞ!
 
ライアンどの 
今回は迷子にならなかったぞ!
だけど、山の中でオレッちをよんでも、聞こえないフリをしたり、素通りしたりしてなかなか戻ってこないからのしどんは怒っていたよ!

オレッちの家の周りには「山」しかないけど、もしかしたら「うみ」からもはるはやってくるかもしれないな!
オレッちは「やま」担当。ライアンは「うみ」担当だな!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

