夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

休日のおきまりコース


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
休日だって言うのに、のしどんは”かくていしんこく”と格闘していて、なかなか遊んでくれない。

普段からちゃんとやってない奴が、急に”けいり”なんてできっこないんだ!
全く、困った奴だよ。



夕方近くようやくあきらめがついたのか、
さんぽに行くことになった。


最近は晴れているとよく「ひみつのさんぽみち」に連れて行ってくれる。
これはなんとも嬉しいかぎりだ!!
今日も自然と戯れるオレッちだ。

休日01

休日02


そんな時、どこからともなく
聞いたことのない声がきこえたんだ。

休日03

この変な鳴き声は一体なんだろう??






のしどんが

「これはうぐいすだよ」

と教えてくれた。

春になるとこうやって鳴くんだそうだ。
オレッち、あまりにも変な鳴き声だったからびっくりしたよ。



山を降りて公園にいくと
ハッピー君とムサシくんが遊んでいた。
いつものごとくハッピー君のボール投げの邪魔をしようとしたら、
そこへ生後6ヶ月の「ボブ」くんがやってきた。

オレッちは初対面だ。

休日04

のしどんは先日の「チワワ」のことがあるから、
絶対にリードを緩めてくれない。
オレッちは信用がないみたいだ。

のしどんに怒られたら怖いし・・・
大人な対応をしてのりきったよ!

休日05


いっぱい遊んで満足して帰ると、
休みの日はたいがい・・・



洗われる・・・・・


休日06

確かに、山で泥んこだし、
もてる男犬はでおどらんとにも気をつけないといけないからな!
いくらでも洗われてやるぞ!!



洗われた後はご飯を食べていつもより早めに寝るんだ!

これが休日のお決まりコースってやつさ!!


休日07


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
うぐいすの声でびびるなんて、都会犬ね。
ミミは物心ついたときから、毎年聞いてるわよ。
カッコウや、トンビ、鷹、鷺、いっぱいいるんだから。
 
 
いいお決まりのコースがあっていいなぁ
オリは今週も先週もドラッグランに連れてってもらったんだ!
先週初めてドラッグランに行ったのに、今週はうじゃっくに参加したんだ!
凄い楽しかった!
でもオリ大型犬が好きなんだ。かあちゃんが『せっかくのうじゃっくなのに』って言ってた。
 
いいなぁ 
ダルくん 面白そうな所散歩してるな。でも隠れてるつもりが丸見えだゾ ボクもこの間洗われたんだ。生臭いとか言われてね、ほっといて欲しいよね byべっつん
 
mimiどの 
そうなんだ!
オレッちはマンション暮らしの都会犬さ!
うぐいすの鳴き声にはびびったけど、カラスには飛び掛っていく無謀なオレッちなんだ!
 
ライアンどの 
うわ~ライアン”うじゃっく”に行ってきたんだ~
いいなぁ~
オレッちの家の近所ではなかなかないぞ!
一度関東遠征にいってみたいな!!
でもそれまでにオレッちの「暴れん坊ぐせ」をなおさなくっちゃいけないな~
 
べっつんどの 
オレッちが真剣に隠れたら、「ゆくえふめいになった!」といってのしどんが心配するから、見えるようにしてやっているんだ!えらいだろ!!

そしてオレッちもよく「ダル臭い」と言われるんだ!
失礼な奴らだろ!!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

