夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

とうはつけんさ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
さっ!今日は月に一度の「とうはつけんさ」の日だ!

前髪は目にかかってないか、
目やにはついてないか、
背中の模様は派手になっていないか、
(オレッちはブチ3つまで)
耳のタレ具合は適正か・・・・
(最近適正じゃないらしい)

などなどが、
風紀委員・・・というか
独裁者ののしどんによってチェックされるのだ!


そのなかで、一番イヤなのがこれ!

「つめきり」。

爪01


いつもペットショップや病院に連れて行かれて
パチンパチンとやられるんだ。


のしどんは
「フローリングを歩く音がうるさいから、伸びてるんじゃないの??」

っていうけど・・・


爪02


とにかく、切られるのはイヤだし・・・・


爪03


隠しておくことにしよう。


これで今日はクリアだ!


爪04


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
『とうはつけんさ!!』v-218
ダルにいさん、うちのお兄ちゃんの中学では
男の子はえりあしから刈り上げ3cmがきまりです
耳に髪がかかってはいけません
前髪が眉にかかってもいけません(><;)
あと・・・眉そり検査もあるそうな・・(笑)
すごいでしょ
のしどんは優しいぞぉ~
 
 
何やら大変だなぁ、頭髪検査v-9
ブチは3つまでか。増えたら減らすのに大変そうだな。
ボクは「右の眉毛がない!」ってまぁが騒いでたぞ。
爪を切られるのは、たしかに嫌だな。
隠しておくのが大正解だっe-461
byべっつん
 
ももママどの 
お兄ちゃんの学校は「とうはつけんさ」が厳しいな!
おれっちがえりあしから刈り上げ3cmになったら
すごくかっこ悪くなっちゃうよ!
・・・っていうか、どこまでがえりあしかわからないよ!

最近はのしどんに
「毛、ぬけすぎ!!」って怒られてるんだ。
 
べっつんどの 
べっつんは右の眉毛がないのか!!
今はやりの”あしんめとりー”ってやつだな。

そういやのしどんが

「背中のブチは3つまで。
 しっぽのブチは1つまで。
 増えたら、白に染めてもらいます。」

って言ってたよ。
あいつは独裁者だから怖いんだ。

染めるの面倒くさいし、
増えないように頑張るよ。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

