夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

くるう犬の予防注射


Category: ダルの健康   Tags: ---
夕方、散歩だと思ってついていったら・・・


病院4-01



おかしいなぁ・・
オレッち、すこぶる健康なんだけどなぁ・・・

とりあえず、のしどんに聞いてみるか!



病院4-02


なんか簡単にあしらわれちゃったよ。
一体なんだっていうんだ!



看護婦さんのおねえさんが「○○ダルちゃ~~~ん」って呼んでくれたから、
診察室に行ったんだ。


そしたらいつもの先生じゃない若い先生が
オレッちを触りまくって・・・


病院4-04


また後肢をほめてくれた。

どうやら
オレッちの後肢は獣医心をくすぐるらしい。

あっ、でもハッピー君のお母さんは
「ローストチキンみたい」って言ってたなぁ・・
これってほめてくれてるのかなぁ??


先生はいろんなところをもみもみするから
くすぐったかったよ!

病院4-03



・・・・・って、油断してたら

いきなり羽交い絞めを喰らった!!

病院4-05


誰か助けてぇ~~~


病院4-06


注射を打たれても、全然気づかないオレッちだけど、
これには驚いた!!


のしどん「フェラリアの検査だってさ!」


フェラリア・・・
それはそれは恐ろしい病気なんだそうだ。
検査で「ようせい」か「いんせい」か調べるんだそうだ。

病院4-07


オレッち、初めての経験で
灰になってしまったよ・・・

のしどんは診察室で
「お前、おもしろい顔だな!!」って大笑いしてた・・・・
本当に失礼な奴だ。

検査が「陰性」ってわかって、ホッとしていたら
そのまま「狂犬病の注射」も打たれた。
「狂犬病の注射」は人間と暮らすために絶対に打たないといけないんだってさ!
人様の迷惑になっちゃ悪いし、素直に応じたオレッだ。


はぁ・・・今日は2回もチクっとやられたよ・・・・


のしどん「これで今年の予防注射は終わりだよ」


犬っていろいろ大変だよ・・・
と、思ったら・・・

病院4-08


看護婦「検査代と注射代、フェラリアの薬1個分・・・あわせて8000円になります。」


・・・・・・・人間も大変そうだ。
犬でよかった。



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
かあちゃんが『そうだ…フェラリアもだ…忘れてた…』って泣いてる。
オリ達ホント犬で良かったよ。

にしても、灰になった顔面白いな~
耳が裏返っちゃってるじゃないか!
耳毛ぼーぼーのじいさんみたいだぞ(T▽T)
 
はじめまして!? 
『さち』といいます。

私の飼い主は、ナミさんのお友達の『tomo』です。
私は、ナミさんのブログってのに
一度登場させてもらったりもしましたv-238

tomo から「かっこいいコのブログがあるよ」
と教えてもらい、初カキコです(笑)

tomoもこの『犬』シールを
「そのままやんなぁ…」と言いつつ、毎年、家のポストに貼ってるなぁ(笑)

 
 
病院かぁ
ボクも病院は大嫌いだ
先生、ダルくんを触りまくってるな、セクハラだよセクハラ

ボクの住んでる方はシールないなぁ。逆にその面白いシール欲しいくらいだ
 
ライアンどの 
のしどんは、オレッちが「ちぃ」を採られてる最中にも「顔が面白い」っていって笑いまくりだったよ!
本当に失礼な飼い主だよ。
耳が裏返っているのは、先生が耳の中をチェックしたのがそのままになっているんだよ!
本当は耳毛ぼーぼーじゃないんだよ!
 
さちどの 
わーい!
さちさんこんにちは~
ナミちゃんのブログでみたことあるよ~!!
オレッちは大歓迎なので、これからの是非遊びにきてくれよな!!

「犬」シール。
毎年、ダサさにびっくりするけど、下のコメント欄にある「べっつん」の話では関東にはないみたいだなぁ・・・
って、ことは「大阪府獣医師会」のセンスなのかなぁ・・
 
べっつんどの 
「犬」シール、べっつんのところにはないのかい!!
こりゃ~びっくりだ!!

オレッちの地元の、長年犬を飼っている人の家の玄関には「犬」「犬」「犬」「犬」「犬」「犬」「犬」「犬」・・・・・・
って、「何枚貼るね~~~~~ん」ってつっこみたくなるくらい並べて貼ってあるところがあるよ!
本当は最新のを1枚でいいんだけどね!

もしからしたら、いっぱいあつめると何かもらえるのかもしれない・・・・
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

