夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

大脱走


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
お天気が良かったので、のしどんとまた神戸まで遊びにいってきたぞ。


帰り道に先週行ったGREEN DOGさんに爪を切ってもらいにいったんだ。

サプライズ418-01


そしたらなんと!!

お友達犬、ランディと偶然会ったんだ!!


サプライズ418-02


のしどん(大阪)とランディ母(神戸)って、家が50キロ近く離れてるのに、
行動パターンが一緒なんだな・・・・。
似たもの飼い主だ!





で、先に来ていたランディとお店の裏にあるハーブガーデンで
遊ばせてもらえることになったんだ。


サプライズ418-03



ハーブガーデンはその名の通り、
ハーブがいっぱい栽培されているんだ。

のしどんが「においを嗅いでごらん!」
って言ったけど・・・



サプライズ418-04


食べられないらしいので、
オレッチはランディと探検することにした。







そしてら、
隣のお店が見える大きな窓が開いていたので、


ランディと早速覗いてみた。

サプライズ418-05



となりのお店はおしゃれな家具屋さんだった。
オレッちもランディも家具屋さんには入ったことがなかったので
じっくり観察していたんだ。



サプライズ418-06


高ーい窓だったから、2匹で必死に覗いてたんだけど、




次の瞬間・・・・・・




サプライズ418-10





ランディ脱走。






サプライズ418-08

窓を飛び越え
一人・・・いや1匹でお買い物に行ってしまった・・・・・。
                        (もちろん犬が入れる店ではない・・・・・)



GREEN DOGのお姉さんと、ランディ母が血相を変えて隣のお店に走っていった!
家具屋の人も突然のお客にちょっとあわてていたけど、
そんなことはお構いなしに、ランディはソファを物色したよ。


なかなか度胸のある奴だ。


後でGREEN DOGのお姉さんが言っていたけど、
お店始まって以来の珍事だったらしい・・・


明日の朝礼で

「あの窓の近くに犬を近づけないでくださいっ!」

とか言われてネタにされるんだろうなぁ・・・


サプライズ418-09




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ランディのジャンプ力には飼い主ながらびっくり。
その高さを飛び越えるなんて。。猫なみやね。
一応ミニチュアダックスなんですがね。

家帰ったらダルが迎えにきたのにもびっくりやったけど。

 
 
わははは!
やるなぁ、ランディくん!
よっぽど、気になるソファが あったのかな?

 
 
凄いな!ランディ君!
それは母さんの寿命が縮んだかも知れないな~

でも家具屋さんのお兄さんとお姉さんがやさしい笑顔で良かったじゃないか。
内心は知らないけど…
でも入ってみたくなるような素敵なお店だったんだろーな♪
オリも入ってみたい。
 
 
一番驚いたのは、きっとすぐ隣にいたダルやんね。
突然居なくなるねんから(-_-;)


ランディのお陰で店について調べてみたら、アウトレットの家具も置いてるみたい。今度は母ちゃんたちが正々堂々と見てきてあげましょう。


しかし そんなにランディがソファに憧れてたとは...
ダル、今度ランディに聞いといてな(^_-)
 
とらNたろーどの 
急きょおうちに呼んでもらったので、熱烈お出迎えをしてみました。

でもNタローの反応がいまいちだったので、ランディ母が「なんや~」って言っていたよ!
 
ふっちいどの 
ランディはとなりお店で、床のにおいをクンクンかいでいたみたいだよ。
多分、お気に入りのソファは形と色とにおいで選んでいるんだろうな!
 
ライアンどの 
ランディの母ちゃんは、本当は大爆笑したかったみたいだけど、お店のおねえさんが走っていったから、我に返ったみたいだ!

でもあとで、「ガラス製品売り場じゃなくてよかった・・・」って胸をなでおろしていたみたいだ!
オレッちも家具屋さんを見たかったけど、飛び込んだらきっとのしどんにつるしあげられちゃうだろうな!!
 
ライアン母ちゃんどの 
一緒に窓をのぞいていたのに、ランディのやつ突然いなくなっちゃうから、びっくりしたよ!
ランディは自分の部屋を拡張してソファを置こうとしているみたいだよ。

オレッちはどっちかというとACTUSに入りたかったんだよね・・
何度も自動ドアのカーペットを踏もうとして、のしどんに怒られたよ!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

