夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

故障犬リスト入り(泣)


Category: ダルの健康   Tags: ---
曇りなのか、雨なのか・・・
よくわからない天気の中、
オレッちは大阪のジャックが一同に集まると言う

「海ふれ」のドックランに連れて行ってもらうことになった!

海ふれ426-01

海の近くにあるドックランは、風がぴゅーぴゅーするけど、
そんなこと気にもしない、犬仲間が集まってきていた。

友好的なオレッちは早速みんなと遊ぶことにした。


海ふれ426-02


海ふれ426-03

海ふれ426-04


そんな中、
一際目立つ黒くてでかいワンコを発見したんだ!


海ふれ426-05

大きいワンコと遊ぶのが大好きなオレッちは、
黒いワンコ「ブランカ」ちゃんに挑んでいったんだ。

海ふれ426-06


海ふれ426-07


海ふれ426-08

ブランカちゃんは38キロ。オレッチの6倍以上の大きさだ!!
転げまわりながら遊ぶ、
オレッちとブランカちゃんの遊びを見て、
他の飼い主さんたちは

「うわ~~~~~」

と歓声を上げて驚いていた。

オレッちも、ブランカちゃんも思いっきり遊べてとっても満足だった。


海ふれ426-09






しかし・・・・



その後ドックランに来た、
ドックラン初体験で「犬恐怖症」のジャックラッセルが
通りすがりのオレッちに執拗に吠え掛かり・・・・

海ふれ426-10



オレッちの自慢の右の後肢を痛めてしまった・・・・・・。



はじめはちょっと怪我をしただけなのかな・・・
と、思っていたんだけど、
足をついて歩けないほどだった。

多分・・・突然の攻撃に、肢をひねったのかもしれないよ。


海ふれ426-011


のしどんがオレッちの様子を見て

「捻挫か脱臼のおそれがあるなぁ・・・・」

と、緊急帰宅することになった。


せっかくジャック友達にいっぱい会えると思ったのに・・・
残念な気持ちと、痛さでやりきれないオレッちだ。


海ふれ426-12


のしどんが家に帰って、傷を手当して日曜日でも開いている病院を探したけど、
どこも開いてなかった。

あしたいつもの病院へ連れて行ってもらうことになったんだけど、

「それまでは安静にしなさい。」

と、オレッちはせまいサークルの中に閉じ込められた。

当面、ジャンプもジャンピングキックもできない・・・・
はやく治ってほしいよ・・・・。





体重差6倍以上

[広告] アクセス解析

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルっちは大丈夫ですか?

千里丘のP&LUXUの上にある千里丘スマイル病院は
土曜日も日曜日も開いてますよ!
うちも骨折の時、日曜日にお世話になりましたv-74
http://www.smilepet.org/senrioka_top.html
中々いい先生ですよv-100
お大事にね~

それにしても体重差6倍のじゃれ合いは「野生の王国」(←古っ)のヌーを襲うジャッカルを思い出しましたv-7
 
心配だなぁ 
ダルくん大丈夫か?
さぞかし痛いんだろうな。服もズレちゃってるダルくんの顔が痛々しいよ
ウチが近かったら持ってお見舞いに行くのに。あ、カツオのへそチップの方がいいか。 今日はのしどんに従って安静がいいね。お大事に
 
 
ダルくん、もう病院には行けたのかな?
かなり痛そうだねぇ(>_<)
大したコトないと、いいけど...
ブランカちゃんと遊んで、これから!って時だったのに残念だったね。
しっかり、治して、リベンジだね!

 
 
だ!大丈夫か?!
通りすがりのダルっちになんてことを…
せっかくブランカちゃんとダンスしてたのに残念だったな…
病院行ったか?
オリもオリのかあちゃんも心配でごはん食べ過ぎたぞ!
早く治れ!
 
キャンちちどの 
心配をかけてごめんよぉ・・・・
そうだった、キャンディーちゃんがかかった病院があったんだね!
思い出してのしどんに言えばよかったよ!
これから土日に何かあったら、キャンちちが教えてくれた病院に行くことにするよ!ありがとう

オレッちの経過は4月27日のブログを見ておくれ!
 
ひどい! 
ダルくん、大丈夫ですか?

ちくわもよくドッグランに行きます。
犬同士のマナーでガツンとやられる時はいいのですが、無抵抗なのに攻撃性の強いわんこがいると嫌な気分になります。
わんこに罪がないのはわかってますが、飼い主さんには気をつけてほしいですよね。

早く治って思いっきり遊べますように。
 
べっつんどの 
べっつん、心配してくれてありがとう。

オレッち肢が痛くなった瞬間から
テンション「ダダ下がり」(←もしかして大阪弁か?)だよ。
家に帰っても寝てばかりだったんだけど、ごはんはしっかり食べたよ!

怪我の原因は27日の記事を見てね!
 
ふっちいどの 
せっかくジャックの友達がたくさんできるかな・・・と思っていたのに、途中リタイアは残念だったよ。
一瞬でテンションが下がるくらい痛かったんだ!
でも、たいしたことなかったから安心してくれ!!
治ったらリベンジするぞ!!
 
ライアンどの 
心配してくれてありがとう。
さっき病院にいってきたぞ!
たいしたことなかったから安心しておくれ!

オレッち肢が痛いけど、いっぱい遊んでお腹がすいたからごはんはたくさん食べたぞ!
いっぱい食べるのは元気な証拠だ!
はやくよくなるぞ!!
 
ちくわの同居人(みっこ)どの 
いろいろ心配してくれてありがとう。

実はオレッち、ドックランで「被害を受けやすい相手」がいるんだ。
今回もそうなんだけど「犬嫌い」とか「犬慣れしてなくて、初めてドックランに来る犬」がそうなんだ。
飼い主さんたちは「犬に慣れてほしい一心」でランの中にワンコを放すんだけど、放されたワンコは大パニック!!
興味津々のワンコたちが挨拶に行くと、
怖くてたまらないばっかりに吠えまくってしまう始末だ!

ワンコは必死だったから、オレッちは怒ってないよ!

でも、荒療治は危ないから止めた方がいいと思うな!

傷もたいしたことなかったし、また出直すとするよ!!




 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

