夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

GWはうちにはないのだ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
世間ではGWってなもんが始まっているらしいけど、


うちにはGWはないらしい。


のしどんに聞いたら

「GW?あまりおいしくないからやめときなさい!」

って言われた。


なんかごまかされているような気がする。




てなわけで、のしどんはいつものように仕事だったんだけど、
今日はオレッちも連れて行ってくれた。





オレッちがのろまなのしどんの仕事を手伝ったってやったので・・・・・





帰りに淀川の河川敷に連れて行ってくれたんだ。

淀川はバーベキューの人や子供や犬がいっぱいだったんだけど・・・・

淀川429-01


淀川429-02



裸族もいた。


通報されるぎりぎりのろしゅつどだったので、
のしどんが「裸族は犬だけにしてほしい。」って言っていたよ。





裸族はさておき、
河川敷はお花もいっぱいだった。

淀川429-03


小さな川もあって、
何故か体が勝手に
「川に入りたい!!」と反応したんだ。


淀川429-05


何しろ河川敷には影になるものが
何もないので・・・・


淀川429-04


とっても暑いんだよ!














入っちゃいました。


淀川429-06


肢を怪我しているにも係わらず、
バシャバシャと遊ぶオレッちを見て

「痛くなっても知らないよ~」って
のしどんに言われたから
とりあえず、泳ぐのだけは止めておいたよ!!


淀川429-07


川遊びが終わって歩いていたら
ボストンテリアの子犬がオレッち様様と「遊びたい」って寄ってきた。


淀川429-08



故障犬リスト入りしているオレッちとしては、激しく遊べないなぁ~って
思っていたんだけど、
聞けば子犬のジャックくんは
のしどんの知り合いの雑貨屋さん「ファブリカ」のボストンテリア”グラフィ”と
知り合いだったので、とりあえず「カメラ目線」について教えておいた。


淀川429-09


バーベキューのにおいをかいで、川で遊んで、いろんなワンコとあいさつして
GWってなかなかいいじゃないか!!
明日も是非、よろしく頼むよ!




淀川429-10


気が付けば
耳が立ってコーギーみたいになっていた。

油断しすぎちゃったよ


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
のしどんGWも仕事か~大変だなぁ
オリのかあちゃんはカレンダー通りの休みだって。
でもお金のかからない公園しか行かないらしい。
レンタカーでも借りて富士山とか行こうか!なんて言ってたくせに、『祭で気が付いたら5万円使っちゃった…』だってさ…
『日帰りじゃつまんないから、お金貯めて夏休み泊まりで旅行行こうよ!』ってとうちゃんごまかしてたよ…
バカだろ?(-_-;)

ダルっちのカメラ目線いいな!
オリカメラ目線できないんだ…今度伝授してくれ。
コーギーなダルっちもハンサムだぞ~
 
ないす! 
カメラ目線、上手いよねぇ
のしどんサンのカメラの撮り方が上手だから、
カメラの方に向きたくなるんだろね

tomoなんて、
ワタシの鼻のアップばっかり撮ろうとするのよ
しかも『どんだけシャッターチャンス狙ってるねん』
ってくらい、長い間カメラを向けてくるし…

だから、ワタシはいつもそっぽ向いてやるの

んにしても、ホントに好いカメラ目線
今度、ワタシもやってみようかしらん
 
 
なかなか楽しそうなGWだなぁ。ハマってるダルくんに、まぁがウケてたよ
コーギーダルくんもなかなか凛々しいゾ 裸族は今度見たら通報だ通報っ
 
ライアンどの 
ライアンの母ちゃん、「祭」で「ごまんえん」もつかっちゃったのか!!
それはふじさんに行けないなぁ・・・
のしどんも最近はネットの「祭」でいっぱい使っちゃったらしく、月末はさみしいごはんだったよ!!
オレッちは、みんながいる「かんとう」の方へ旅行に行ってみたいのになぁ・・・

カメラ目線・・・いいだろ!
あれはね、のしどんが山ほど写真を撮った中の一枚なんだよ!
「粘り勝ち」って言っていたよ!


 
さちどの 
のしどんも一緒だよ!
上手く撮れるまでずーーとカメラを向けているんだ!
何しろ、オレッちは常に動いているから
「今だ!!」
っていうタイミングでシャッターを切ってもだいたい失敗なんだ!
タイミングを狙わずに、パシャパシャ撮っていると、時々良い顔のときがあるんだってさ!!

それがカメラ目線の秘訣さ!!
 
べっつんどの 
あの「裸族」、やばいだろ?
知り合いに聞いたら、時々あそこにいるらしい・・・
次に見たら、通報e-474する前にオレッちが襲いに行っちゃうかも知れないよ!

石の間に挟まりかかった時、Uターンできなかったから、車のようにその体制のままバックしたオレッちでした・・・・e-456


 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

