夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

はたらく犬、ダル。


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
「会社の帰りにドックランに連れて行ってあげるよ!」

のしどんが、車の中でオレッちに言った。
オレッちは嬉しくってしっぽをフリフリしていたら

そのすぐ後に・・・・・




「今日は会社の”ぷろでゅーさー”の家のチワワが来るから、

  絶対、襲わないように!!

  これは、接待ドックランだからね!!」


・・・・って言われた。

”接待ドックラン”・・・・・
オレッちにそんなこと出来るんだろうか・・・・。


オレッちの心配をよそに
ドックランに着いたら、”ぷろでゅーさー”のおうちのチワワ「キャンディちゃん」が
現れた。



こどもの日505-01


キャンディちゃんは、すごくめずらしい色のチワワで、
目の色も黒とブルーという、かっこいいわんこだった。


オレッちは失礼が無いように早速挨拶したんだ。


こどもの日505-02

こどもの日505-03


キャンディちゃんは実にできたわんこだった。


しかもキャンディちゃんはもてもてだった・・・・。


こどもの日505-04


キャンディちゃんが散歩すると・・・・




早速、ミニピンの「とおる」が・・・・・

こどもの日505-05


猛烈にアタックしてきた。


こどもの日505-06


キャンディちゃんが危ない!! 




オレッちは社会犬として・・・いやサラリーマン犬としての血が目覚めた!!


こどもの日505-07


キャンディちゃんをいじめる奴は許さない!
オレッちは仕事に燃える犬なのだ!!





さらに・・・・・


こどもの日505-08


上司の家の家庭相談にも応じるオレッちだった。

しょうた兄ちゃん、オレッちの家にはいつでもミルクがあるから
何かあったら飲みにくるといい・・・。





そうこうしているうちに
雨がぱらぱらと降ってきたので、
みんなで屋根のあるところに避難したんだ。

こどもの日505-09


ぷろでゅーさーの家のサエねえちゃんが、雨にもかかわらず
一緒に走ってくれた。
      (女の子だからお顔はかくしておきましたよ!)

こどもの日505-14


接待ドックランなのに、オレッちが接待を受けてしまった。
これはかたじけない・・・



オレッちは挽回しようと、頑張った。


こどもの日505-10

こどもの日505-11

こどもの日505-12




オレッち何がいけなかったんだろう・・・?
やっぱり、ドックフードはカロリーオフじゃなくて、
ぎゅうにく100%がよかったのかな・・・?

世の中には頑張っても上手くいかないことがあるんだな・・・・





こどもの日505-13




はたらくって大変だな。







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

お疲れチャン 
ダルくん接待したのか、それは大変だったな
でも良く頑張ったと思うゾ
ボクもストレスが溜まったらダルくんちに飲みに行ってもいいかい

そうだな、女の子はフードよりもスイーツじゃないか?スイーツ
 
 
ダルくん

今日は接待ドッグラン ご苦労さんでしたv-208
うちのキャンディも日頃の運動不足が解消され、ご満悦でしたよ。
(あんなモテモテ初めてでしたし・・・)
v-209v-205v-206もリアル「ダル」に逢えて、GWで一番のテンションになってました!!
さすが のしどんのパートナーだけあって仕事が出来ますな~。

次は、接待ドッグカフェv-274に行きたいな~v-208
 
 
namiが
「キャンちちの私服姿」
を初めて見たと、興奮してたわ。
おしゃれさんなのね。

 
 
ダルくん、のしどん、ご無沙汰しておりますv-222 
ダルくん、接待お疲れ様でしたv-91
お客様を他のわんこから守るv-237
なんてかっこいいんでしょうv-238 

ももにもダルくんのような騎士がいてくれるといいなぁv-254
 
 
ダルは何てよくできたサラリーマン犬なんだっv-12
うちの、まろモコにはできないっすv-237v-237
個人的に、キャンちちさんの私服がかっこい~な~と
腰抜かしましたが。。。v-16
接待ドッグカフェには、ぜひまつもお供さしてください~v-67
 
 
ゴールデンウイーク終わったよ~!ダル大変だったね・・・人間社会もわんこ社会もお付き合いはとても大事。だけどとても難しいよ!気配り上手にできましたね!のしどんおお助かり???がんばれ・・・・ダル!7
 
べっつんどの 
接待行ってきたよ!
オレッち、油断するとすぐ
「ガルゥ~」って言っちゃうから、のしどんが横でずっとチェックしてたんだ!信用ないんだオレッち。
べっつんも悩み事があったら、いつでもオレッちの家に来てくれよな!
ミルクとおやつを用意しておくよ!e-425
 
キャンちちどの 
オレッち、接待上手くできたかなぁ・・・
キャンディちゃんに嫌われちゃったかもしれないから、心配しているんだ!
しょうた兄ちゃんやサエねえちゃんにはいっぱい遊んでもらって、オレッちの方が接待されちゃったしな・・絵文字:e-330]
でも・・ダルとサエって・・・夫婦みたいだなe-454

今度はのしどんに「いいドックカフェ」を探させておくから、また一緒に遊んでおくれっ!
 
mimiどの 
そうなんだよ!
キャンちちはおしゃれさんなんだ!
キャンちちの奥さんもすごくかわいい人だったよ。
オレッちがお嫁さんにほしかったよ!!e-442
 
ももママどの 
ももママお久しぶりだな!
オレッち女の子にやさしくはできないけど、ケンカは得意だから、いつでもガルガル戦うぞ!

はやくももちゃんにも会ってみたいなぁe-134
 
まつどの 
オレッちはちわわんこを襲う習性があるけど、マロモコは同じちわわだから一緒に遊べるし、きっといい接待ができると思うよ!
今度はみんなでドックラン&ドックカフェしような!e-134
 
だるばばどの 
ゴールデンウィークはオレッちずーーーとのしどんの面倒をみていたんだ!
すごく大変だったよ。
今日から昼寝もできるし・・やっと平和になるな!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

