夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

北摂犬、きしわだに行く


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッちの住む大阪には「きたのほう」と「みなみのほう」の
地域があるんだ。
オレッちは「きたのほう」に住んでいるから、「みなみのほう」は未知の世界なんだけど、
「みなみのほう」で最も強いとされている群れ「だんじりファイター」
(わんこのお見合いでお世話になったおうち(1月28日記事参照)から

「ダル君遊びにおいで」

というお誘いをいただいたんだ。
こっちはのしどんとオレッちの二人・・・・。


相手は群れ。。。だからなぁ・・・


注意しないといけない。





オレッちは勇気をふりしぼって「きしわだ」のドアをあけたんだ。



すると・・・・。



岸和田506-01


だんじりファイターとのしどんたちは楽しそうに
獲物を焼きながら食べたり、話したりして遊んでいた。



岸和田506-02

オレッちは、のしどんに訴えてみたけど
ダメだった。





「みなみのほう」では牛がいっぱいいるんだろう・・・・。
にくや魚など、獲物たくさん焼かれていたんだ。



岸和田506-03

オレッちは招待されたはずなのに・・・・

おかしい・・・・




そう思っていると、だんじりファイターのボスがやってきて、


岸和田506-04


ええっ!!


あれは、ほんとうは食べられないのか?


じゃあ、火に近づけたら・・・・

岸和田506-14


オレッちは度肝をぬかされた!
世の中はまだまだわからないことだらけだ!!



早速、この驚くべき事実を
ダンくんに伝えに行った

岸和田506-05


岸和田506-06


岸和田506-15






オレッちはだまされていた。




オレッチとダン君はくやしさのあまり、空腹を水で満たすように
「やけ水」をした。

岸和田506-07

岸和田506-08

酒・・・というわけには行かなかったが、
これでダン君とのオトコの友情も深まったと思う。


そうこうしているうちに、
網の上ではおにぎりが焼かれていた。




そして・・・

岸和田506-09


「みなみのほう」の名産品

「水なす」がでてきた。


岸和田506-10


さすがに、ご当地名物だから
お客さんのオレッちにはふるまってくれるだろう・・・。



そう信じていたのに・・・・・・・







岸和田506-11


だんじりファイターボスから
お許しはでなかった。



「きしわだ」はやはり最強集団だけあって
手ごわいところだった。





結局・・・
オレッちは、「きしわだ」の食べ物はあきらめて
のしどんのかばんをあさることにした。

岸和田506-13




だれか「きしわだ」のしきたりを教えてくれないかなぁ・・・・





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルのいい経験になったみたいですねv-8
だんじりファイターのボスには大笑いました!!v-42
キャストが増えてきて面白いですね!!v-221
またダル君連れて面白い集まりに行きましょう!!
 
 
ダル、だしにされたんや!
のしどんばっか、美味しいもの食べて・・・けしからん!!
何だか、大きな人ばっかりの『だんじりファイター』強そ~
ダン君と仲良くなって、また岸和田へいけるといいね。

 
みよぽんどの 
オレッち『だんじりファイター』の家で暴れすぎて、帰り道でくたくたになったよ!
今度はオレッちにも肉を食べさせてくれよな!!

あっ、それとみよポン!!早くオレッちに慣れてくれよな!
 
だるばばどの 
のしどんばっかり美味いもの食べてずるいよ!
オレッち、水なす食べたかったのにな・・・

でもお詫びに美味しいおやつを買ってもらったよ!
とりあえず今回はそれで我慢するよ
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

