夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

「セネン フント」さんに行ったよ その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
昨日からの続きだよ!

オレッちとランディは京都の園部ってところにある
セネンフント」さんというドックカフェにつれてきてもらったんだ。

すぐとなりが森だから自然いっぱいのドックカフェなんだけど、
カフェを利用するとドックランがタダで使わせてもらえる素敵なところなんだ(5月16日の日記参照)



で、


ドックランで遊んでいるうちに、
オレッちの「パラボラアンテナ」がどろどろになるし、どうも動きづらそうなので
のしどんは、意を決して「アンテナ」をはずしてくれた。

そのべ517-02

そのべ517-03




頭の邪魔なアンテナが取れたオレッちは




やりたい放題だ。





そのべ517-04

「ぬかるみに入ってはいけません」

という病院の先生の言葉も忘れて水溜りにも入るし・・・
のしどんは

「痛くなっても知らないかねっ!!」

とあきれていたよ。



ドックランでひとしきり遊んだオレッちたちはすっかりお腹がすいたので
ランチにすることにしたんだ!

そのべ517-01


今日のランチメニューはこれっ↓


そのべ517-05


にんげん1人前1500円なりっ。

すべてオーナー夫妻の手作りなんだってさ!
にんげんのみなさんは「おいしい!おいしい!」と大喜びだ。


そのべ517-06

そのべ517-07

早速、オレッちたちも食べさせてもらえると思って、
のしどんの腕に「ねえねえ・・」って足をすりすりしてみたんだけど、

案の定もらえなかった・・・。


その代わり、わんこメニューの・・・・・


そのべ517-08


「わんパン」を頼んでくれた。

「わんパン」はお砂糖も塩もつかってない犬専用のパンなんだけど、
これもオーナー夫妻の手作りで、焼きたてホカホカだったんだ。

のしどんたちは「にんげんでも食べれそうだ~いいにおい~」

といって、自分の食事があるのにオレッちたちのパンを食べていた。

オレッちの取り分がちょっと減ってしまった・・・(怒)


そのべ517-09


でも、焼きたて「わんパン」はとてもおいしくて、
オレッちとランディはペロッと食べてしまったよ!




おいしいランチを食べた後は
お店のテラスでまったりティータイムだ。


そのべ517-10

森を見つめながらランディ父は癒され、
ハンモックと食事を満喫したランディ母、
そしてお店の雰囲気にのしどん大感激。

オレッちは食べ物の方がいいんだけどな!
にんげんて変な生き物だな!


そのべ517-11


いやぁ・・でも
にんげんが喜んでいるのをみると
オレッちも嬉しいよ!

なんってたって、犬は従順なかしこい生き物だからな!


そのべ517-12


車で1時間かからないし、
オレッちの足が治ったら、また遊びに来たいな~


そのべ517-13

今度は思う存分暴れるぞ~~



の「ああ・・・包帯がどろどろやぁ・・・くさい・・・・」










テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
また

真夏にでも癒されにいきましょう。
 
わぁ 
記事がいっぱいアップされてる~v-411

とりあえず・・・ダルくんには申し訳ないけど
「アンテナ」+「大きい足」には笑ってしまったよv-408 
先生、絶対笑いを取ろうとしてないか?
でも、爪をとってもダルくんは元気だなっv-363 
これぞジャックって感じだv-426

まぁが、このカフェ、雰囲気も良さそうだし食べ物も美味しそうだし、
素敵~って目がv-344になっていたよ。ドッグランもあるなんてサイコーだね。
ボクん家の周りじゃこんなトコないもんな~。
・・・早く足治してまた連れて行ってもらえるといいねv-411
 
 
わぁ~!京都には素敵なドッグランがあるんだな!
羨ましい(>_<)
行ってみたいなぁ~

つーか、でか足にパラボラ…(T▽T)

ゴメン、笑い過ぎた(T▽T)
先生も笑い過ぎ(≧∇≦)
大丈夫か?
大丈夫みたいだな(^_^;)凄い楽しそうだし
ドロドロのでか足見たらまた先生に笑われちゃうぞ!
 
 
おいらもダルのアンテナを試しに付けられたけど、あんなの冗談じゃねえぞ。
まったく小馬鹿にしてるよな。全然皇帝気分になんかならないやん。


でもそれ以外は楽しかったね。


ところで、あの日ウチの父ちゃんは何か喋ってたか? 森の精になってしまったんやろか...
 
とらNたろーどの 
そうだな!
真夏でも涼しそうだから、また夏に行こう!!

でも、Nたろーは森に帰らないようにしないとな!e-456
 
 
「アンテナ」+「大きい足」、
オレッちは痛い思いをしたのに、先生ものしどんも大笑いだったんだ!ひどいだろ!
「のしどんはゴルフのドライバーみたいだ!!」ってじろじろ見るんだe-442 

セネンフントさんはなかなかいい感じのドックカフェだったぞ!
オーナーのお母さんがいい人で、オレッちがアンテナしてても
「元気やね~」って言ってくれたんだ!
はやくまた行きたいな~
 
ライアンどの 
でかい足とアンテナでも元気なオレッちは、ドックランを走り回ったんだけど、時おり
「カツーーーン」
とか
「どかーーーん」
とか、
アンテナがいろんなところに激突しまくっていたんだ!

それに包帯の足で水溜りに入っていったから、のしどんに怒られたよ。

はやく自由に遊びたいな~

ここのドックカフェ、お勧めだぞ!!e-68

 
ランディどの 
オレッちがはずしたせいで、
今おうちに「エリザベス」が転がっているんだ!
いつでも貸してあげるよe-257

ランディの父ちゃんは、普段はあまり喋らないところをみると、常に見えない人々と交信しているのかもしれないよ!
なぞだな!e-274
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

