夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏の犬


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日は珍しくのしどんが休みだった。

昼間っから家にいたくせに
クーラー入れてくれないんだ!

大阪は今日も30度あるんだぞ!


あつい624-01

扇風機のスイッチを入れて

「これで我慢しなさい!」

だってさ!




ボールを持ってきてご機嫌をとろうとしてきたけど、

悪いけど、今日はオレッち遊んであげないよ! 


あつい624-02


犬はこの季節”ダラダラ”するのに忙しいんだ!


あつい624-03




いや~それにしても
ちょっと”だらだら”すると、すぐ床がぬるくなっちゃうんだよな・・・


あつい624-04

 



移動だ!





・・・・・・・・・・・・・



ここがいい。。。。。まくらもあるし・・・



あつい624-05



あつい624-06


夏の犬は動かないのだ・・・・・。





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
平日は昼間いないので、コギ助がどんなになってるか全然わかんないんですけど、ダル君みたいにグテーってなってるんでしょうねー。
夏場の温度対策は死活問題だな・・・・(笑)。

そうそう、僕もささやかながらブログやってるんで良かったら遊びにきてください。ネタは犬だけじゃないですが。
 
 
そうそう!この季節は忙しいんだよな!
昼間留守番してるオリは凍らせたペットボトル1本だよ!
信じられない…
夜寝る時はサークルじゃなくて自由犬なんだけど、ダルっちと同じく冷たい床を求めて徘徊してるんだ。
昨日も徘徊してたらテーブルの上から美味しそうなヨーグルトの匂いがして、ちょっと味見してたら、とうちゃんに見つかっちゃった…
ぶっ飛ばされてサークル行きだよ(┳◇┳)
ちゃんと片付けないかあちゃんが悪いのに!

ダルっち、のしどんありがとう(^-^*)
はじめましてだね♪あれがオリです。恥ずかしい(//△//)

でもかあちゃんちょっと後悔してるみたいだ…
『もうちょっと男前な写真送れば良かった…』って。
かあちゃんちょっとはパソコンの勉強してブログ始めればいいのに。
 
 
ほんと暑いよ~ぐんぐん気温上昇!
ダルはバテバテの様子・・・アイスノン作ってもらいなさい!「ペットボトルアイス」いいね・・・・
のしどんにお願いしてみたら!!
ばばは朝から大洗濯・・・お日様、大活躍!!をもらたよ。
 
 
いやいやダルちん! うちはまだ扇風機を出したばかりですよーU≧ω≦)うぷぷっ♪
しかし湿気はとってやらないとダメかな~?そろそろ(笑)

最後のお写真☆ いい顔してるねぇーv-218
 
おーいっ! 
ダルくんっ、半目じゃないかっ!大丈夫かっ?
心配したぞっv-356

夏はやっぱりフローリングがいいよねe-284
ボクなんか散歩の後、玄関で「コテッ」て寝ちゃうよ。

ダルくんがマクラに顔乗せてる顔に、まぁが
微笑んでいたよ、癒されるぅ~ってe-266
 
 
ダルくん


最近、暑いね~
アタイもここんところ、家でゴロゴロが日課になってるよ。
時々もらえる氷がサイコーのひとときなんだe-343
また、プールに行きたいね~e-413


 
コギ助父どの 
オレッちは昼間はずっと留守番だから、のしどんがいろんな対策をして出かけているよ!
今はまだ扇風機だけだけど、クーラー&扇風機時間差攻撃と
氷のペットボトル、朝からベランダに打ち水・・などなどだよ!
仕事中、心配しながらすごすのがイヤだからって、
いろいろ研究しているらしいぞ!
 
ライアンどの 
昨日に引き続き、今日もオレッちはだらだらするのに忙しい日だったよ!
ライアンもたくさんだらだらしたかい?

ヨーグルトを食べて怒られちゃったのかい?e-262
それは母ちゃんが片付けないからだよな!
オレッちたちは、「おいてあるものを頂いた」だけなんだよな!

そうそう、ライアンのかあちゃんもブログをはじめたらいいのに!!
お金もかからないし、誰でも分かるようになっているから
簡単にできるよ!
携帯の写真も使えるから、是非頑張ってみてくれe-271
 
相棒ちゃんどの 
うちでは日曜日から扇風機が登場しました!

確かに、うちのダルは暑い日よりも、湿度の高い日の方が
グダ~~っとしているような気がします。
湿度は犬にとってしんどいものなんですね!
いい対策があったらぜひ教えてください!!

最後の写真、すっかりまどろみです・・e-445

 
べっつんどの 
そうだよな!夏はフローリングだよな!

オレッちはフローリングの硬さに疲れると
→ソファへ移動
→フローリングへ移動
→ソファへ移動

・・・のエンドレスなんだ。
最近寝すぎで肩が凝っちゃうんだよね・・・。


そうそう・・のしどんがいつもゴロ寝しているまくらを
とってやったんだ!e-284
なかなか気持ちよかったぞ!
 
キャンディどの 
氷かぁ・・・
いいなあ・・

オレッちも前はもらえたのに、
こないだ氷をおもちゃにして、部屋中転がしまわしたから、
のしどんに取り上げられちゃったe-350

それ以来くれないんだ・・・e-452
 
だるばばどの 
毎日とっても暑いよ~
冷たいスイカや氷が食べたいよ!!
でも、のしどんが「おなかをこわすからダメです」っていって
なかなかくれないんだ。
ははの家に行ったらアイスノン貸してね!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

