夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お手入れ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
「ダルちょっとおいで!」

のしどんがニコニコしながら突然ベランダから手招きした。

甘い声で呼ばれるときは、だいたいろくなことがないんだ。
なんだろう・・・

毛627-01


のし「いいからちょっとおいで」


毛627-02



あんまりしつこく呼ばれるから、
オレッちは警戒をさらに強めて様子をうかがっていると・・・・



毛627-03


呼ばれた理由は「ブラッシング」だった・・・。


のしどんのやつ・・本格的に暑くなって、
オレッちの毛がパラパラ部屋中に落ちるのを
見かねて、ちょっとすっきりさせようという魂胆だ!


毛627-04


しょうがないな・・・

オレッちもちょっと「暑いな・・」って思ってたところだし、
ちょっとだけ付き合ってやるか・・・・




ザクッザクッ    

ザクッザクッ    (ブラッシングの音)


毛627-05


・・・・・・・・・・・・!!


毛627-06


のしどんがブラシでザクザクやると、
アンダーコートがふぁさふぁさ取れていくんだ!


毛627-07


こりゃ~いい!!
涼しくなりそうだ!!


毛627-08


もちろん、オレッちのチャームポイントの
まきまきシッポもお手入れしてもらった。


毛627-09


あ゛~~気持ちいい。。。。これなら毎日やってくれてもいいぞ!



毛627-10

調子に乗ったら、ちょっと怒られた。




★おまけ

↓ 本日の収穫
毛627-11

今日は少なめでした!



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ゴッソリ取れたね~!! うちもファーミネーターとかでやるけど
やっぱブロークンだからかそんなには取れないo(。+ +。Uo
やっぱヌキヌキしないとダメかなぁ~??

↓コメお返事読みました☆
ブラウニー父ちゃん喜ぶと思いますよUo^ o ^o)
ブラウニー父ちゃんのコメにダルちんのこと、書いていておきますので
参加できそうな日なら ブラウニー父ちゃんのコメに参加表明してくださいね~♪
 
 
ダルっちはブラッシング好きなのか?!
オリは嫌いだ…
でも逃げるとかあちゃんに怒られるし…

それにしても凄いな!これで少なめなのか?!
結構みんなブラッシングするとわんさか抜けるみたいだけど、オリそれほど抜けないんだよな。
みんなより毛が少ないのかな…
 
 
アタイも抜け毛がすごいからって、
昨日も今日も外でお手入れされちゃいました。。

アタイもゴッソリ抜けたよ。e-451

最近キャンはは は、ずっとコロコロを持って
アタイを追いかけ回すんだ。
仕方ないのにね~
 
スゴい… 
ブラッシングって気持ちいいのかぁ
ボクはほとんどやってもらったコトなくて…

それにしても、警戒心の強いダルくん、面白いなぁ
サッシにつかまっちゃってるし。でも、これ位しないと何されるかわかんないからね。イイ事だと思うぞ~
 
 
初めまして~。コメントありがとうございます。
ダル君、ブラッシングして涼しくなったみたいですね~。そのブラシいいですね~。うちも買ってみようかな~。ダルってダルビッシュのダルですか?
うじゃっく初参加大歓迎ですよ。前回の琵琶湖でも3組初参加で、2組リピーター組がいます。
案内状送りますので、とうちゃんのブログのメールフォームにPCのアドレス書いて送ってください。
 
 
すっきり!!毛皮を一枚脱ぎ・又一枚・・・?「因幡の白兎」になちゃうよ~この猛暑は素肌で涼しく乗り越えよう!!泳ぎも忘れないで・・・泳ぐのが一番涼しいよ~
 
相棒ちゃんどの 
ごっそり取れました~~
うちもファーミネーターを買おうと思ったのですが、ちょっとお高かったので、
「shid Buster」っていうのを使ってます!
これも結構取れますよ!!e-271

ブラウニー父ちゃんの件
ありがとうございました!!e-420
なんとかコメントも入れれましたし、お返事もいただきました。
相棒ちゃんさまさまです!!e-349


 
ライアンどの 
ライアンはあまり抜け毛がないのか!!
それはいいな~!e-420
のしどんが「うらやましい・・」って言っているよe-350

オレッちは夏場は特に毛が抜けるから。
掃除を何回しても、フローリングの床に
白い毛がふわふわ飛んでいるんだe-399

そのうちはげるんじゃか・・・って心配するぐらいだよe-267
 
キャンディどの 
キャンディちゃんもお手入れされたのかい?
コロコロをもって追いかけられてるなんて
なかなか迫力があるなぁ・・・e-258
キャンディちゃんは毛が長いから、
キャンはははお掃除大変なんだろうな~e-134

のしどんが「わかるわかる・・・」って言ってるよe-350
 
べっつんどの 
へへっ!オレッち警戒心が強いだろ!!
のしどんの手元にいくまでじらしているんだよe-454

そしてオレッちって多分
「なんちゃってスムース」みたいなんだ!e-456

表面の毛も普通のスムースの子に比べたら長いし、
クビの周りはちょっとラフっぽい毛も生えてるし、
アンダーコートもしっかりあるんだ!e-451

だからブラッシングするとアンダーコートがごっそりぬけるんだよ!

普通のスムースになりたいなぁ・・・
 
ブラウニー父ちゃんどの 
こんにちは~わざわざお越しいただいちゃってありがとうございます!

このブラシ、なかなかいいですよ!
ファーミネーターより安いし、アンダーコートがごっそりとれます!
shet Busterっていう商品ですe-134

そして、ご察しの通り「ダル」は「ダルビッシュ」の「ダル」です!e-45
野球好きのわたくし”のしどん”が
男前で実力があってかっこいい名前の「ダルビッシュ」からいただきました。
でも、ダルビッシュの熱狂的ファン・・・ってわけじゃないんです(笑)

 
ダルばばどの 
毛をとってもらっても、まだまだあついよ~~
毛皮・・・夏だけ脱げたらいいのに・・・・e-455

今度、のしどんに小さいプールでも買ってもらおうかなぁ・・・e-360
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

