夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

なんか腹が立つ・・・らしい・・・。


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
オレッちの家には、オレッちが通るための
「犬用とびら」
がある。


去年の10月にガラス屋さんに作ってもらったんだ。
(トイレが外にあるんだよ!)

とびら703-01


これでいつでもベランダに行き来できるんだけど、


最近・・オレッちがあんまりベランダで悪さをするから






時々、外に出れないようにドアを閉められるんだ!!

とびら703-02


今までは、のしどんが開けてくれるまで
ずっと我慢していたんだけど・・・


オレッちのしどんが扉を開けるのを見て
覚えちゃんたんだ・・・・。




[広告] VPS



普通の飼い主は

「わ~すごい!!賢いね~」

って褒めてくるところらしいけど、のしどんは


「なんだ!この扉の開け方は!!なんか腹が立つ!!」


と、どうも喜べないらしい。


とびら703-03


オレッちのドアの開け方・・・そんなに投げやりかなぁ???



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

すごいなぁ 
ダルくん、投げやりなんかじゃないぞぅ。
オレ達ワンコは、鼻を使ってナンボだe-284

それにしても、いいなぁ~外に出られる窓・・・
ウチにも作ってくれないかなぁ。
(ウチの周り囲ってないから、そのままサヨナラになります。 byまぁ)

ところでダルくん、「ご利益」のお礼はあったのかいe-3
 
 
すごい、すごいよダル君!
なんかその投げやり(?)な開け方も、乱暴っぽさがダル君ぽくていいんじゃない(笑)?
しっかしダル君のためにそんな専用トビラまで作ってくれちゃうなんて、お母さんは優しいねぇ。
 
 
上手に開けれるね・・・すごいよ!閉めれたら、もっとすごいのに・・・
学習しましょうね!無理!!?かな~  ダルが自分で開けると、のしの運動にならないから、ときどきのしどんを動かそうよ!!
お盆までもうすぐだね・・・ダルはいつ頃来るのかな~?
 
 
「犬用とびら」だなんて いいUo´・ω-)bネーッ♪
投げやり~?? そうかな?(笑)

すごいスピードでカッチョイイと思う~v-218
 
べっつんどの 
オレッちのうちはマンションだから
外に出れても逃げられないんだ!

べっつんはベランダに出たら、
となりの棟梁と世間話ができるから
ベランダにドアをつくってもらうといいよe-440

ゴリヤクは7月5日の日記をみておくれe-319
 
コギ助父どの 
このドアはね、
オレッちがトイレをベランダでするように
しつけるためにのしどんが発注したんだ!e-207

トイレが外だとお部屋が臭くならないから
のしどんもオレッちも快適だよ!!e-284
 
ダルばばどの 
オレッち、あけるとこまでは覚えたんだけど、
「閉める」っていうのはよくわからないんだ。v-11

確かに「閉める」ができたら、冬場のお留守番のとき
寒くなくていいのになぁ・・
覚えれるかなぁ・・・v-236
 
相棒ちゃんどの 
そうだろ~~!!

わかる人はわかるんだよね~!!e-420
これからもっとスピードアップをめざすぞう~e-282e-282
 
 
ダルくん


すんごいね!かっこいいよ。

それにしても のしどんは、わかってないよね~。
素早く開けるの難しいのにねe-454

もしダルくんがゆっくり扉を開けてたら、
「イライラする~」って怒るんだよ。きっと!

 
 
キャンディちゃんの言う通りだよ!
素早く開けるこのテクニックをもっとわかって欲しいものだよ

でもめんどくさいときは、のしどんに『開けて!』って目で訴えるんだ
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

