夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ぷらすわんで接待される?犬


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
あまりの暑さに、家でダラダラしていたら、
チワワンコのキャンディちゃんから
「ドックランへ行こう!」って誘いがあったんだ!


オレッちとのしどんはちょっとだけ涼しくなってから、
近所にある”わいるどがーでんぷらすワン”へ向かった。



そしたら、偶然にも”大Run”の中は小型猟犬軍団が・・・!
(荒っぽい遊びもどんとこいだ!!)


接待726-01


キャンディちゃんが待っているにもかかわらず、
オレッちはチーム猟犬と密談してしまった。。。。





その頃キャンディちゃんはというと・・

接待726-02

オレッちがあまりにも遅いので、先にひと泳ぎしたみたいだった。


オレッちは猟犬軍団との遊びを切り上げて、
キャンディちゃんの待つ”芝生のRun”に入ろうとしたら、
猟犬軍団のお母さんに


「そこ・・チワワちゃんだけど、大丈夫?」


って聞かれたんだ!

オレッちは

「お友達だから大丈夫です」

とのしどんに言ってもらったんだ!
JRTってそんなに信用ないのかな・・・・
(まあ、確かに荒っぽいけど・・・)




ようやくキャンディファミリーと合流したオレッちは、
のしどんの上司の”キャンちち”に遊んでもらったんだ。


接待726-03

オレッちとキャンディちゃんは
ボール投げをして遊んだんだけど、

見ての通り、

 

接待726-05


『ボール←オレッチ←キャンディちゃん』

って感じで、チワワンコのキャンディちゃんが
ずっとオレッちを追い掛け回していたんだ!!

入り口で心配してくれたお母さんもびっくりだね!!



そうそう・・・

忘れかけていたけど、これは「接待ドックラン」
オレッちがのしどんの上司のワンコを接待するはずなんだけど、

最近なんだかオレッちがキャンディファミリーに”接待されがち”だ。


接待726-06

接待726-07


いかん!いかん!
オレッちは頑張ることにした。


接待726-09


キャンディちゃんに積極的に話しかけたけど、
女心をつかむのはどうも苦手で、


なんともいえない距離感ができちゃったんだ。


接待726-08


でも、食べ物に目がないオレッちとキャンディちゃんは・・・・




接待426-08



おやつをもらうときだけくっつくのだった・・・・。
(犬だからしょうがないよな!)




ようやく、距離が縮まったと思ったら、
キャンディちゃんはもう帰るというんだ。

接待726-10


なんでも美容院を予約しているらしい。。。
女の子って大変だな!

オレッちは一匹取り残されてしまった。。






しょうがないから、もう一度”大きなRun”に戻ってみると

ジャックのmix犬「ミンカ」ちゃんに会ったんだ!

接待726-11


ミンカちゃんのとーちゃんとかーちゃんはがいこくのひとで
イタリアでうろうろしていたジャックのmix犬「ミンカ」ちゃんを
日本に連れてきたんだって!

たしかに・・・
どことなくジャックに似てるよね!

ミンカちゃんのかーちゃんのはなしだと
「イタリアのジャックは白地に茶のブチじゃなくて、地色とブチの色が逆なのよ!」
って言っていたよ。(もちろん日本語で・・・)




イタリアかぁ・・・・

接待726-12



オレッちはじめて”こくさいこうりゅう”しちゃったよ!




テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
おやおや~~~?Σ(・ω・。Uノ 朝行ったよ!(笑)
お店の中のお部屋に ダルちんに似たワンがいたけど
あれは朝だから違うよね~??

ジャックのmix犬「ミンカ」ちゃん!お会いした事ないけど可愛いv-238

ダルちん 国際交流しちゃったんだぁ~U●ゝ艸・)ププッ♪
 
 
ダルくん

今日はありがとうね!
「やせた?」っていう一言は、気持ちいい響きだったよv-10
今日一番の接待だったかな。。

また、遊んでね~v-222

でもいつも、思うけどアタイよりキャンにいとキャンねえが一番楽しんでるような気がするんだけど・・・
 
 
プラスワンさんのお近くなんですか~?今日はじめて行ってきましたがとても気にいりました。
そうなんです。だるくんにそっくりなジャックがお部屋にいたんです。もしかして…
 
 
おお~、ダル君は相変わらず元気だなぁー(笑)。
コギ父は最近すっかり仕事が忙しくなって全然夕方の散歩に行けないよ。
ダル君に会えなくて寂しいなぁ(T_T)

最近コギ助がちょっと大人になって、ダル君と対等に遊べそうな感じになってきた、って嫁から聞いたから、ダル君とコギ助が戯れる姿を早く見たいんだけどね。
 
ほほぅ~ 
国際交流かぁ~。やるなぁダルくんv-219
まぁがイタリアのワンチャンを見て、「カッコイー」って言ってるゾ。
もっとカッコイイ男が横にいるってのにさ。。わかってないよな。

キャンディちゃんは美容院だったんだな、オンナの子って大変だなv-413
やっぱり「痩せた?」って言葉が一番嬉しいんだね。
メモしておくよ。ボクもいつ出会いがあるかわからないからね・・・フフッv-398

 
相棒ちゃんどの 
そらっちょもふうちゃんも華ちゃんもあずちゃんも・・・み~んな午前中に遊びにいっていたんだね!
オレッち会えなくて残念だよ・・・e-327
でも「女の子会」だから、オレッちが入ったらお邪魔かもしれないな!
「がーるずとーく」は男の子にはわからないしなe-454

オレッちに似たワンコがいたのか~~!!
見てみたいなぁe-134
 
キャンディどの 
キャンディちゃん、前に会ったときより
確かにほっそりしていたよ!
やっぱり坂道をのぼったり降りたりしているからかな?e-284

いつもいつもとうちゃんやキャン兄キャン姉にあそんでもらって、オレッちも楽しいよ!e-343
また行こうな!!
 
華&あずどの 
そうなんだ・・・
オレッちの家、ぷらすわんの近くなんだ!
華ちゃんやあずちゃんに会いたかったなぁ~
残念だよ~~~!!e-350

また来ることがあったら是非是非一緒に遊んでくれよな!!e-454
 
コギ助父どの 
そういえば、コギ助とうちゃんに全然会ってないなぁ・・・e-456
オレッちとコギ助くん、最近いい感じで遊べているんだよ!e-134
追いかけっこになっても、ガウガウ対決になっても互角なんだ!コギ助くんが強くなった証拠だね!!e-271
また公園で遊ぼうね~~
 
べっつんどの 
イタリアワンコ「ミンカ」ちゃん、かっこいいだろぉ?

「外国になにげなくいる犬」っぽい雰囲気がかもし出されていてかっこよかったよ!!

オレッちは男の子のワンコにはガウガウしちゃうけど、女の子にはめっぽう弱いんだ・・・
出会いがあっても、奥手になっちゃう俺っちなんだe-446
 
はじめまして 
私は maiu(まゆ)と申します。
まぁさん のブログからやって来ました。

現在1歳7カ月になる JRTxビーグル=MIX犬 と暮らしてます。

過去の日記を拝見してたら かわいいぬいぐるみ
を見つけて私たちもマネしてオーダーすることにしたんです。

なんか、お断りのコメ入れとくべき?と思ったしだいです。
(あ、いらなかったかもしれませんね(^_^;))

えっと、「どんな人?」と思われるのは当然
一応のらりくらりとブログもやってます。
よかったら覗いて見てください。
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/maiu_2008

ではでは突然おじゃまして失礼しました。(*^^)ペコリ
 
 
ダルくんも、日曜日にぷらすわんさんに行ったんだね!
ふふっ(^w^)
お部屋にいたという、ダルくん似のジャックは、何を隠そう!ウチのるぅでしたぁ~
そ。私は、いなかったんだけど、るぅは、23日から、ぷらすわんさんで、お泊りしてたの~
くるりん仲間だから、相棒さんとかは、ダルくんかと思ったみたい。
そらちゃん、ふうちゃんとは、ガラス越しに挨拶してたって。
そっか~ダルくんには、気付いてもらえなかったか...残念。
また、行く時は、早めに連絡しますね~(^_^)/
 
 
ダル!むしむしでいや~な感じやね・・・
わるがき3人!いや3匹!楽しい相談かな?元気そうでいや~・・・いいねェ
夏休みでプールは、オオドモ・コドモで賑ってま~すよ!お盆も、もうすぐ!まってるよ!!
 
 
ダル君のホームグランドで遊んだんだね。そこにはプールが出来たって聞いたけど、泳がなかったのか?練習しなくちゃあダメじゃないか~。ダル君、ナンパ下手みたいだね。俺らが教えてあげようか?成功率0%だけどね。イタリアでは逆なのか~。
 
maiuどの 
はじめまして!いらっしゃいませ~

ブログ見ました~
ショコラちゃん、誕生日も1ヶ月ぐらいしか変わらないし、頭の小さいところとか、なんとなくオレッちに似てるなぁ・・
よろしくね!!

「ジャックぬい」はとってもお勧めだよ!!
すごくかわいい仕上がりだから、きっとmaiuさんも気に入ると思うよ!!

これからも是非遊びにきてね!!

 
ふっちいどの 
な・なな・なんとぉ~~!!e-451
ふっちいさんとこのるぅも来ていたのか~~!!
オレッち全然気づかなかったよぉぉぉe-350

「しっぽくるりん仲間」のるぅとは絶対会わないといけないよな!!(勝手に決めています)e-275
次に行くときは是非連絡しておくれよ!!e-287

 
ダルばばどの 
”チーム猟犬”は悪巧みしながら楽しく遊べたよ!
オレッちたち猟犬は遊びが荒っぽいから、仲間が集まると丁度いいんだよ!e-134
もうすぐお盆だね!
オレッちのご馳走用意しておいてくれよ!e-239
 
ブラウニーどの 
プールに入ろうと思ってたんだけど、夕方に行ったから水がドロドロでしかも半分しか入ってなかったんだよ!!e-330
今度は午前中にいって、きれいなときに水泳部の練習をするよ!e-287

そういえばブラウニー君はナンパ部にも入っているんだっけ?!e-267
今度教えてもらお~っと!e-440

 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

