夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

恐怖の花火大会


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
いよいよオレッちの街のお祭りの日がやってきた。


花火808-01


町のワンコたちも数日前から、
浴衣で着飾って、おまつりモードになっていた。


花火808-02


のしどんは、家に
仕事の仲間やお友達や「りょうりのじょうずなひと」をよんで
パーティーをするみたいだ!



なんで「りょうりのじょうずなひと」をよんでいるか・・・
というと、
自分が楽をするためだった。。。。


花火808-11


「りょうりのじょうずなひと」は次々とごちそうを作っていった・・・


のしどんは横で眺めていただけだった・・・・。



花火808-04


「りょうりのじょうずなひと」のひとりは
世界のやきそばを食べ歩き、究極のやきそば作りを目指しているんだ。

そのやきそば名人が
厳選ソースをもってきた


花火808-05

ツヅミのやきそばソース
おおさかの羽曳野ってところのソースらしい。。。
(やきそば好きの人は試してみてね)

はやくオレッちも食べたいな~

なんてことを考えていたら
どんどん人が集まってきてベランダはいっぱいになった!!

そして日が暮れはじめると・・・・


花火808-06


大きな音が鳴った。


オレッちは警戒した。。。。


これはなにか大変なことが起こっているに違いない!!






・・・・・・・・・



ど~~~~~~~ん



な・・・・なんなんだ!怖い・・・・・

花火808-07

オレッちは吠えた!
吠えまくった!




結果オレッちは
極度の興奮状態から
パーティー会場から隔離され



ひとり、部屋に閉じ込められらた。









花火が終わり、



みんなが部屋に帰ってきたときには・・・

花火808-08



吠えすぎてぐったりだ。





でも、みんな酔っ払ってご機嫌だから・・・・



花火808-09



くたくたで寝ていたのに
ボールをえさに起こされ続けたオレッちだった。。。



花火808-10





当然、みんなが帰った後は電池が切れたように寝たのだった。



花火って・・・


何が楽しいのかなぁ・・・








~おまけ~


ランディのとおちゃんNタローが持ってきてくれた
お土産


花火808-03


『わんべい』
飼い主と愛犬が食べる自然派せんべい・・・




って結構気になるだろ?



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

花火… 
ダルくんちからは花火が見えるのかぁ。のしどん達は楽しそうだなぁ。
まぁも『料理上手な人』に来て欲しいって言ってるよ
でも、花火なんてボク達にとっては 恐怖なだけだよなナニがいいんだか…
 
 
お家に居ながら花火見物いいな~っておかあちゃんが言ってるよ^^
麻彩はまだ花火見たこと無いな~・・、そんなにこわいの~?
ダル君は花火とも「かかってこいや~!」って戦おうとしてたんじゃないの?
お祭りの花火って事は、毎年花火はやってくる・・・。
 
 
「りょうりのじょうずなひと」(もうひらがなばっかでにゅうりょくするのしんどいわ)の料理はダル君にはまわってこなかったのかな^^
究極焼きそばのあのソース探してみよっと。
 
 
ダル君、今日は雨で残念だったね。せっかく張り切って水泳部キャプテンの泳ぎを披露しようと思ったのにね。
ダル君も花火ダメなのか?俺らも全然ダメで、ワンワンも吠えられずブルブル震えていたんだ。それにさ~、俺らん家の近くの花火は2日連続であるから、最悪なんだよ~。
 
べっつんどの 
のしどんの家からは花火が見えるんだ!
打ち上げ台はなんと!いつもの散歩道のヘリポートなんだ!e-168
だから花火も花火の音も大音量で、毎年吠えすぎてくたくただよ・・・e-484
一体なにが楽しいんだろうね

「『りょうりのじょうずなひと』はパーティーの
必需品です!」

ってのしどんが言っていたよ!e-443
 
麻彩ちゃんどの 
麻彩ちゃん・・・・
花火は見ないほうがいいよ。。。e-441

近所の人に聞いたら、全然気にしないワンコもいるらしいけど、雷e-16が怖いワンコは絶対に無理だと思うんだ!

オレッちは空にむかってずっと吠えていたんだけど、
戦うつもりなのか怖いのかもうわからないぐらいに
興奮しちゃったんだ。e-134
最後には声がかすれちゃったんだよ~
 
華&あずどの 
あの「やきそば名人」はかなりやきそばの研究をしていて、
究極のやきそばのために、家に高カロリーの
バーナーまでとりつけているんだ!e-269
その名人推薦のソースだから、きっとおいしいと思うよ!!e-442
やきそば以外につかってもいいんだって!!
 
ブラウニーどの 
水泳部キャプテンの泳ぎ、見たかったなぁ・・
オレッちも『かっぱ犬』e-250になるために練習になると思ったのに、本当に残念だよ・・・
また水泳合宿やってね!

そうえいば、ブラウニーくんところって2日間に渡って花火をするんだったよな・・・e-484
川の中から打ち上げるんだっけ?
オレッち達e-134には大迷惑な話だよな~

 
 
ツヅミのやきそばソース! 気になるわ~(⌒¬⌒*Uじゅる~
何を隠そう焼きそばにはうるさいんですよ~(笑)

「りょうりのじょうずなひと」すごいΣ(・ω・。Uノ
そんなのご馳走になって いいなぁ~!!!

ダルちんあなた 疲れるまで吠えたの~?U≧ω≦)うぷぷっ♪
 
 
ダルちん、土曜日はナミがお世話になりました。
ダルちん、花火が嫌いなんて子供ね。
ミミは、怖くもなんともないわよ。

ナミは、私にはご飯のひとつも出してくれないのよ。
「お父さんがやりーさー」って。

お盆に帰ってくるらしいから、毎日散歩に引きずり回してやるわ。


 
相棒ちゃんどの 
ツヅミのやきそばソースは是非ためしてみてくれ!
のしどんが「おいしかった!」って言っていたぞ!e-284

オレッち花火に吠えすぎて声がかれちゃったんだ・・。
あんなうるさいもの、金輪際ごめんだよ~e-443
 
ミミどの 
え~!
ミミちゃんは花火怖くないのぉ~?
すごいなぁ・・・e-442
どうやったらそんなに強くなれるんだろう??
今度教えておくれよ!!e-282

お盆にはナミちゃんが帰ってくるんだね!
いっぱい引きずりまわしてやれよっ!e-271
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

